• ベストアンサー

女性は生理中は・・・

高校生男子です。 前から思っていたのですが、 女性は生理中は、 体育のテストとか、体育系部活の大会とか、スポーツ選手なら競技とか、 どうしているのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dereku
回答No.5

男の私が言うのもなんですが、女子選手を指導しているのでお答えします。一般の方なら鎮痛剤で済ますか見学でしょうが、スポーツ選手は調整して遅らせるか早ませるかでしょう。個人によって異なります。調整が間に合わず試合当日になってしまった場合は鎮痛剤はドーピングにかかりますので服用しません。個人競技の場合だとひどい時は棄権する場合もあります。

その他の回答 (4)

• SNAIL
回答No.4

こんにちは あまり記憶にありませんが、体育の授業、体育大会、部活、いずれも 鎮痛剤が効かないくらい生理通がひどいときは見学しましたが それ以外は普通に参加していました。 体育大会、部活の大会や練習試合は、無理してでも参加していましたね。 別に生死にかかわることでもないので。 最近の体育時のユニフォームは女子もショートパンツやハーフパンツが主流でしょうが 私の学生時分はブルマー。平時からブルマーになるのは嫌でしたが 生理中の体育授業はジャージのボトム着用が認められていましたし、 男女別の授業だったので、あまり気にすることもありませんでした。

• smile2004
回答No.3

そうですね...何とか授業してましたね(笑) プールの授業だと休まないといけませんが...。 ただ同じ女性でも生理痛が無い方もいますし 量的なものも個々で違いますからねぇ! 例えばしんどい日と旅行などが当りそうな場合は 早めたり遅らせたりも婦人科で薬を処方してもらい出来るんです! なのでスポーツ選手などはそうかな?とか思いますけど...。

• Falca
回答No.2

スポーツ選手は知らないけど、 体調が悪くなければみんなフツーに運動しておりますが、何か?

• 02v_v20
回答No.1

こんばんは。 スポーツ選手はわかりませんが、私の場合、普通に運動してましたよ。 体調が悪いときは運動の前に薬を飲んだりしました。 殆どの方がそうだと思いますよ。 学生の頃は生理痛で体育や部活を休むのは恥ずかしかったです。