• 締切済み

絵がうまいやつ=頭おかしい

_____1000vの回答

回答No.7

トレースや模写、100回はすごいです。私も模写は苦手です。お疲れ様です。 私も同じ考えでしたが、とりあえず完成品の数をつむことにして、コツコツ数年続けました。 過去に描いたノート35冊(2000枚ぐらいかな?)を見返すと、自分で言うのも何ですが驚くほど見違えるようになりました。 もちろん第一線で活躍なさっているプロの方と比較できるほどではありませんが、小学校高学年みたいな絵からだいぶ変われたと思っています。 お互いがんばりましょう。

関連するQ&A

  • 絵が上手い奴は元から上手いだけ

    絵が上手い奴って元から上手かっただけだろ?普通は下手糞は練習しても下手なままなんだから上手くならんのだが? どうしてこういうわけのわからん事ばかり言う奴が多いわけ?頭おかしいのか、絵が上手い奴ってのはよ 楽しく描けとかわけのわからん事もほざくしよ ほざくのも大概にしろ 元から上手いわけじゃないから楽しいわけねぇだろうが! 絵上手い奴は喧嘩売ってんのか?なんでこうも偉そうなのかねー?絵が描けるだけでえれぇのかよ! ちなみに頑張って描いた結果がこれ ↓ 普通に努力してもこれが関の山なんだが?

  • 絵が上手くなりたいのですが・・・

    こんばんわ、初めまして。初めて此処に書き込ませていただくsorameともうします。以後宜しくお願いいたします。 早速質問なのですが・・・・このことについては同じような内容で結構質問されている方も多いのですが・・・・大目にみてやって下さい;では本題です。 わたしは絵を描くことが好きです。好きでデザイン科に通っています。絵といってもわたしが好きなのはイラストです。でもそのイラストがなかなか上手く描けるようになりません;上手くなるにはどうしらたいいんだろ~っと思ってサイトで上手くなるやり方などをみてきたのですが・・・・どうやら模写やデッサンがいいようで・・・でも・・・その模写とデッサンをしてどうなるのかわたしには分からないんです・・・先ほど模写はしていましたが・・・全然上手く描けませんし・・・凄く好きな漫画家さんのを写したのですが自分が求めている画風じゃないし・・・・なので模写の良さがさっぱり分からないんです;それと雑誌をみても描いてみたのですが・・・人の目とか鼻とかどう描けばいいのでしょう?そのまま普通に描けばいいのでしょうか?後影とかもつけた方がいいのでしょうか?本当にもやもやしてます・・・だれか教えて下さい><後絵が上手くなる方法を!お願いします・・・・!ちなみにわたしはぶっちゃけ模写はほっとんどしたことないし絵を描いていて少しでも嫌だったりするとくしゃくしゃにして捨てたり自分の頭の中だけで創造を広げて絵に描かないで満足しちゃってるやつです。(ぇ)こんなやつに辛口でいいのですくいの手を・・・!

  • アニメ絵が描けないです。

    始めて3日でまだまだ下手ですが、美少女アニメ絵を描きたいのですが、描いているとどうしても普通の人物画になってしまいます。目をギョロッと大きく横長の丸い六角形を描いてもどこかが違うのです。出来上がった絵は堅い絵になってしまい、派手で可愛い感じの絵に近づきません。 上達法として、トレース・模写がありますが苦手です。気の向くままに描いていると堅い絵になってしまうのですが、どうしたらいいんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 漫画系の頭の練習

    顔面、髪の毛・・・頭の練習を一生懸命やっているのですが 独学なので自分の練習方法がおかしいのか聞きたいのと みんながどのように顔の練習をしたかもお聞きしたい^^; 自分は独学です 毎日練習するなかでいまいちのびないのが、頭です 自分の頭の練習方法↓ 1日5、6時間 ほとんどが漫画やpixivから落とした絵の「頭だけ模写」です トレースなのはしていません もう何年も書いているので、「目の書き方」が定着しています オリジナリティだと思っていますので模写していても、目だけは自分の描き方でやっています もう1年以上も1日5,6時間の頭だけ鍛錬を続けているのに あんまり進化したように思えません さすがに1年前と比べたらちがっていますが 劇的な変化はないのです これって普通のこと? 練習法おかしい? 目もちゃんと模写したほうがいい? みなさんの頭練習法は? どうか、お答え、お願いいたします

  • 絵を少しでも早くうまくするには?

    絵を少しでも早くうまくするには? 私は小さい頃から絵を描いたり漫画を描くのが好きでした。 でも美術関係の道を目指す人に馬鹿にされてきました。 今でも悔しいですし、自分自身腹が立ちます。 大人になって昔のようにイメージを紙に写すことができなくなってしまいました。 デッサンをしてもB判定。デッサンをするのに左右の視力が極端に違うことは不利ですか? 「右脳で描け」を試しても左脳が動いているような…。 漫画模写も写真模写もトレースもhirokakuも試しました。 また描ける様になりたいですし、周りの人間を黙らせることができるくらい上手くなりたいです。 描くのを辞めたとしても後悔で死にきれません。

  • 絵が上手くなる奴の基準

    よく楽しんで描いてるから、好きだったからとか言う奴がいるけど、そんなもん誰でも同じだろ? 嫌々最初からする奴いるのか?やってみたら何となく、って奴もいるけど、嫌々しながらやってると思うのか? 要するに大して意味ないだろ、この理屈は。 楽しく描けるのは元から才能があったからとか言うオチだろ? 大体説明がつかない事が多すぎる 例えば前にニュースでもなっていた「中学生の漫画家」とか言う奴も。 中学生でそんなマンガ描けるわけねえだろ?元から上手かったとか言うオチだろ、どうせ。 おかしいじゃん、中学生でそんなもん投稿できるって事が… 親とか教師になんか言われないわけ?むしろマンガなんて描いていたら辞めさせられるのが当たり前だと思うんだが? 俺の屑の親、そうだったからな。…と言ってもどこも同じようなもんだろ? マンガなんて何の腹の足しにもなりゃしない どちらかと言えば「いらない物」だよ 普通な人間はマンガなんて読まないってジンクスがあるようから、普通はマンガ読んだり描いたりしないのが当たり前じゃねえの? 中学生でホイホイ描けるって事は大した努力とかもしていない上に、ちょっといじったら良くなったとか言う奴だろ? 元々才能ある奴のアピールはこれだから困る 絵が上手くなる奴の基準って結局はどうせそう言う事だろ?やる意味あんのか? 楽しく描いていたら良くなる=そんな事はあり得ない って認めない奴多すぎでイラッとするんだけど。

  • 絵のイメージをしても描けるわけがなし

    これに関しては理解しても描けるわけがなし、と言う方が良いかもしれんけど。 よく描きたい絵のイメージを持っていないから描けないとか言う奴がいるけど、はっきり言って「はぁ?」としか言えん 描きたい絵のイメージを持ったところで、描けないなら意味ないだろ? どうすれば良くなるのか・どうすれば上手くなるのか→そんなもんは知らん それしか言う事がない。 理解力の問題じゃねぇよ、ただ単に「知らん」「わからん」「出来ん」としか言えん 模写やトレースが一番に嫌いだ 見たまま描いても全くの下手のまま、トレスに関してはなぞっても良くなるわけがなし。(つーかその場しのぎの技なだけだろうがよ) なぞるだけなら、もうとっくの昔にしている やる意味あんのかよ? 頭でわかっても描く時に反映する事は全くなし 科学的に証明するとこういう考えが出る 自分で言われた事をやっても、上手くなる事もなし! もう普通じゃない方法で上手くなるしかないだろ 地道にやっているのは、ちょっといじったら良くなったような天才なだけ。  俺は天才じゃないから、普通な方法で上手くなる事は、ゼロパーです

  • 絵が上手くなる方法!

    何回描いても上手くならんし、何回も同じようなグチャグチャな絵にしかならんし、描くのがうんざりするんだけど? 大体耳にタコが出来る程描けばうまくなるは聞いたがそれ嘘だろ?だったら俺はもうとっくの昔に上手くなってんだろ なのに何で添付したような画像みたいな絵しかならんのや? マス目描けとか言う奴もイミフすぎるわ 全部自分でマス目描けってか?写真にかけるわけねぇだろ、大体漫画の模写だったとしても描くのは俺でズレが出るのは当たり前だろ マス目を描きたいから練習してんじゃねーんだよ! 見ても馬鹿にされないようなのを描きたいから練習してんじゃ!どうせ「絶賛するような絵はないですよ」とかわけのわからん事をほざきやがる奴が出るに決まっているからあえて言うがな 小中高の俺のクラスメイトにその言葉言って来たら?100%何言ってんの?って顔されると思うけどな おれですら何言ってんの?としか言えねえ糞回答なんだけど? 生きてる人間上手い絵が絶対だとか思っているに決まってんじゃん、バカなの? 絵なんて生きてる間に何も意味ねえもんだわーやっても上手くならねぇ、絵関係の職業つきたくてもつけねえ子供の落書きレベルの絵! 何を楽しくしろって言うんじゃ?何回も下手って言われた奴の気持ち考えろ!とっと、パッと上手くなるコツ言いやがれ!

  • 絵が上手くなる方法

    絵が上手くなる方法ってなんですか?難しい事はわからんので、簡単な方法とかを言ってほしいんだけど? 模写しろ・観察しろ それだけじゃわからん 普通に考えて教え方が悪いと思うんだけど? 骨格筋肉覚えても意味ないだろ  一番意味不明なのはデフォルメ強い絵が難しい絵と思っている事 普通はリアルな絵の方が難しいと思うんだけど? 大体描きたいものと違うのに、ドラえもんとかの絵を進めてくる奴なんなん?だったら描きたいものとか普通に聞くな とにかく難しい事はナンセンスなんで

  • 友達の絵の描き方について

    こんばんは 私の友達に絵がとても上手な子がいます その子の模写は違いを見つけることが難しいくらい完璧です しかしその子の1番凄い所は創作の絵が上手なことです アニメっぽい絵柄ではなく、水彩画で風景を描いたり、リアルな人物を描くことも上手です 構図も凄いし、人間の筋肉の動きや、髪の動き、手の形などがとってもリアルです しかも、自分の手を見ながら描いたり、資料を見ながら書いたりするわけでもなく、スラスラと何も見ずに描くんです! なんでそんなにリアルにかけるの?と聞いた所、頭の中に人間がいて、自分の思い通りの方向から見たり、動かしたりできるんだよ〜と教えてくれました 彼女は元から人の骨格や部位、筋肉などが好きだったようで、昔からよく観察していたから、頭にいるのかなと言っていました 私にはさっぱりでしたが、絵が上手な人は 頭にそういうイメージがあって、それを絵に起こす能力が元からあるんですか? それとも、努力で色々観察したからできるようになったんですか? 有識者さん教えてください!m(_ _)m