• 締切済み

エクセルのBEEP音でメール送信するには?

エクセルファイルにエラーが生じた場合にBEEP音を出す仕組みのファイルがあるのですが、PC上で音を感知したらエクセル以外のプログラムからメール送信できるソフトあるいはアプリがあれば教えて頂きたいのですが...。

みんなの回答

• masnoske
回答No.1

BEEP音を出す仕組みというのは、Excelマクロのエラートラップでしょうか? であれば、そのエラートラップからメールソフト経由でメール送信するのが普通の処理だと思います。 Excelを使わずにメール送信したい理由は何でしょうか?

kiyu1031ok
質問者

補足

ありがとうございます。 エクセルファイル自体にロックがかかっており、調整ができない状態です。 主に株式のデータを読み込んでこちらで設定した状態になるとBEEP音が鳴るしくみですが、音に気付かない時があり、PCのスピーカーから音を感知してメール送信してくれる何かがあればと思い質問させて頂きました次第です。Windows 10使用中です。