• 締切済み

エクセルのBEEP音でメール送信するには?

エクセルファイルにエラーが生じた場合にBEEP音を出す仕組みのファイルがあるのですが、PC上で音を感知したらエクセル以外のプログラムからメール送信できるソフトあるいはアプリがあれば教えて頂きたいのですが...。

みんなの回答

  • masnoske
  • ベストアンサー率35% (67/190)
回答No.1

BEEP音を出す仕組みというのは、Excelマクロのエラートラップでしょうか? であれば、そのエラートラップからメールソフト経由でメール送信するのが普通の処理だと思います。 Excelを使わずにメール送信したい理由は何でしょうか?

kiyu1031ok
質問者

補足

ありがとうございます。 エクセルファイル自体にロックがかかっており、調整ができない状態です。 主に株式のデータを読み込んでこちらで設定した状態になるとBEEP音が鳴るしくみですが、音に気付かない時があり、PCのスピーカーから音を感知してメール送信してくれる何かがあればと思い質問させて頂きました次第です。Windows 10使用中です。

関連するQ&A

  • Excelからファイルがメール送信できなくなりました

    Excelからファイルがメール送信できなくなりました (エクセル:2007 / 電子メールソフト:Windows Live Mail2009) エクセルで「添付ファイルとして電子メールで送信」という機能を利用し、エクセルファイルをメール送信できていたのですが、Windows Live Mailを2008から2009にバージョンを変更してから、「メールでエラーが発生しました。Excelをいったん終了し、メールシステムを再起動してから、もう一度実行して下さい」とエラーが出て、メール送信が出来なくなってしまいました 改善・対策方法をご教授下さい よろしくお願い致します

  • BEEP音(ビープ音)とはどんな音ですか?

    PCのエラー音・警告音で「BEEP音(ビープ音)」とは、具体的にどのような音でしょうか。 「ピピピピピ」とか「ビーーーー」とか「ビービービー」とか「ブブブブブ」とか・・・。 感覚的な質問で申し訳ありません。宜しくお願い致します。

  • Javascript でPC Beep音

    Javascriptでwavファイルなどは使わず、PCのBeep音を鳴らしたいんですがどなたご存知のかたいますか?

  • エクセルのメール送信

    メールソフトは、Outlook Expressを使用しているのですが、エクセルのファイルを添付メールする場合、ファイル→送信→メールの宛先などを選択すると、Microso Outlookが起動してしまうファイルと、Outlook Expressが起動するファイルがあります。 Microso Outlookは使ってないので、起動させたく無いのです。 以前の質問にも似たようのがあったので、試してみましたがダメでした。 「スタート→プログラムのアクセスと既定の設定(プログラムの追加と削除の画面にもあります)画面を開くと、「既定の電子メールプログラム」を選択するところに、Outlook Expressがあるのでチェックを入れて、OKで閉じれば良いです。」 ファイルによってOutlook Expressが起動したり、Microso Outlookが起動するのは何故でしょうか?

  • Excel VBAの、Beepの音量を上げたい

    教えてください。 Excel VBAで、Call ApiBeep を使って音を鳴らしていますが、音量が小さいです。 VBAの引数などで音量を上げる方法があれば良いのですが、方法はないのでしょうか? または、このBeepは、Windowsのシステム上に存在する何かの音を使用しているのでは、と思います。 そのシステム上の音声ファイルを、もっと音量の大きい別の音声ファイルに差し替えてしまうことが可能でしょうか? やり方をご教示頂きたいです。 ちなみにPCの音量は最大にしています。 OSはWindowsは7、Excelのバージョンは2007です。

  • キーを打つとbeep音がします

    今は他のPCから打っています。東芝bynabookSS2010を所有しておりますが突然キーボードのどの文字を打っても甲高いbeep音(エラー音)が鳴るようになりました。一応スパイウェア駆除とノートンを入れているのでウィルスチェックをかけてみましたが特に異常はありませんでした。原因がこれ以上わかりませんのでわかる方お教えください。

  • 音に反応してメールを送信するシステム

    音を検知するとPCが反応し、 PCからメールを送信するようにしたいのですが、 できるだけ市販の完成品を組み合わせ、電子工作を減らしたものが希望です。 PC側できっかけがつかめればメール送信のコードは作れます。 ちなみに音はインターホンについている火災を報知するスピーカです。 音声認識なんてしなくていいです。単に直近の大きい音に反応すればOK、 振動感知でもいいかもしれません。

  • Excelからのメール送信が出来ません

    今までOutlook Expressを使用していたのですが、Outlookに切替えました。 通常使用する設定もし、Outlookから立ち上げれば普通にExcelも添付して送信できるのですが、 Excelから<ファイル>→<送信>→<メールの宛先>でメールを送ろうとすると、 「メールでエラーが発生しました。Excelをいったん終了し、メールシステムを再起動してから、もう一度実行して下さい」と出てしまい、送信できません。 再起動をしたのですが、やはり送信できませんでした。 調べて色々やってみたのですが、やはり出来ません。 何か改善策がありましたら、是非教えて下さい。

  • 奇妙なBEEP音(?)が鳴ります

    使用するパソコンはOSがWindoesXP。パソコン工房という自作パソコンのメーカーの機種を使っており、購入時からハード面の変更は行っておりません。またWindowsの設定は、隠しファイルを表示するなどフォルダオプションの設定を少々変更した以外には特に触っておりません。 ウィルス対策ソフトはavastのフリー版、ファイアーウォールにはZonealarmを使い、あとスパイボットを常駐させています。 相談ですが、一ヶ月ほど前からパソコン使用中に「シュッ」という物をこすりつけるような感じのBEEP音が鳴るようになりました。連続ではなく、マウスクリックのときの音のような感じです。 なにか特定の操作をしてるときとは限りませんが、強いて言えば、動画ファイルを再生しているときに多いようです。(メディアプレイヤーは、GOMプレイヤーとPowerDVD(バンドル版)を使っています) この音はWindowsに標準で組み込まれているものでしょうか。だとしたら、どのような時に鳴るものなのでしょう。 よろしくご教示お願いいたします。

  • メール送信できているのに。

    いつもお世話になっています。 当方Outlook Express 6を使っていますが、一昨日からメール送信する際メールは届いているのに「送信エラー」で、エラーの欄には何も書いてありません。なのでもちろん、送信トレイに残っています。PC側では送信できていない状態になっています。受信は問題なく出来ています。 一昨日は、(PC側は)送信済みになったり、ならなかったり。昨日は添付ファイルが無いような携帯へのメールなどは送信済みになっていました。今日はどんなメールを送っても「送信エラー」になって、送信トレイに残ってしまいました。 これはソフトの問題なのでしょうか?よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう