両面上質普通紙印刷とは?

このQ&Aのポイント
  • 両面上質普通紙を印刷すると2~3枚重なって印刷されます。
  • プリンターへセットする際は両面上質普通紙を注意して扱い、端を揃えるようにしましょう。
  • 両面上質普通紙印刷は、EPSON社製品においても利用可能です。
回答を見る
  • 締切済み

両面上質普通紙印刷

両面上質普通紙を印刷すると2~3枚重なって印刷される。 プリンターへセットするときはよくさばき、端を揃えています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• gokukame
回答No.3

プリンターの機種など詳細が不明です。プリンターが古い。使っている紙がプリンターの仕様に合っていない。取扱説明書で確認して下さい。

• papis
回答No.2

質問者様の隣でつぶさに見ているわけじゃないので、 ・お使いのプリンターの型番(基本中の基本じゃないでしょうか...) ・給紙経路(用紙カセットやトレイ)が複数ある機種なら、 どの経路を使っているのか、特定の経路でのみ起こるのか の情報くらいは最低限共有頂かないと、助言のしようが無いのですが.... >プリンターへセットするときはよくさばき、端を揃えています。 用紙のセットに関わる取説の注意事項やQ&Aは確認されているようなので、 ・さばき方(1枚1枚の間に空気を入れて静電気を逃がすように)の確認 ・給紙トレイ脱着時に用紙種類設定が促される機種ならばその設定値の確認 ・給紙機構周りの経年劣化があるようならば清掃や交換 といった基本事項の確認からになると思います。

回答No.1

型番が分かりませんし今までにどのくらい(年月/枚数)お使いになったプリンターが分かりませんが、内部のローラーの摩耗の可能性が大です。 枚数が少なければ用紙を1枚ずつ給紙して使えば。