タバコ代が値上げされると、喫煙者は減るのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • タバコ代が値上げされると、喫煙者の数は減るのでしょうか?その影響について考察します。
  • タバコの値上げが続いていますが、その影響は如何に?喫煙者の減少について検証します。
  • タバコ代が再び値上げされると、喫煙者はどれくらい減るのでしょうか?その予測を行います。
回答を見る
  • 締切済み

タバコまた値上げしますね。

タバコまた値上げしますね。 喫煙者は減るのですかね? みなさん、タバコ代は月いくらです?

みんなの回答

• kakuzan1
回答No.6

煙草の値上げに賛成してる方が多くおれれるが… 煙草値上げで文句が出なければ… 酒税や消費税が値上げされますよ! 個人的には煙草より酒の方が社会悪だと思いますね。

hiromegumi42
質問者

お礼

酒は大好きですが、弊害もありますね

• hue2011
回答No.5

もっと値上げしてほしいですね。 喫煙するなんていうのは社会に対する犯罪ですから、たくさん税金を納めてほしい。1箱1万円でもいいんじゃないかしら。

質問者

お礼

まあ、喫煙者が減るに越したことはないですよね

• KoalaGold
回答No.4

旦那が禁煙して2年以上、娘は年に2回くらい喫煙するようです。毎日手巻きタバコ5~10本程度吸うのは息子、バカですねえ。現在イギリスなので多分一月1万円くらいじゃないでしょうか。 値上がりどんどんしていいですよ、これ以上上がったら喫煙できないと息子が言ってますから。

質問者

お礼

月一万円だとまだまだ吸う人もいますよね

• hahaha8635
回答No.3

消費税のあげる前に試験的に上げるんだろうが 結局みんな上がるんだろうな 台風のせいで箱買いの列はなかったね 私は吸わないので0

• 2012tth
回答No.2

50代♂ 回答 約1万円位 現在、吸っているタバコは、据え置きに成り 当分値上げは、回避されました。390円据え置き https://pbs.twimg.com/media/CkuCs-0UgAAwlqw.jpg

質問者

お礼

一万円だと払ってしまいますよね

• kaitara1
回答No.1

知っている人が肺がんになったりご本人がなるとやめる人が多いようです。最後まで吸えば好いのにと思います。どこか原発に似ていますね。私は吸いませんのでゼロです。

質問者

お礼

私も吸わないのですが、結構な支出ではないかと思います。