アラフォー上司の策略か恋愛か?

このQ&Aのポイント
  • ケンカばかりしていたアラフォー上司と一週間の出張中に急に距離が縮まった。
  • 仕事以外の話をする機会が増え、仲良くなっていったが、最近は恋愛感情のような空気も感じる。
  • 彼の笑顔が増え、幸せそうになっているが、恋愛感情を利用した策略なのか気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

アラフォー上司の策略か恋愛か?

ケンカばかりしていたアラフォー上司と一週間の出張中に急に距離が縮まりました。 彼が私を引き抜く形で新規事業に参加することになったのですが、仕事の上で意見がぶつかることが多く、常に緊張感がありました。 今回出張中に仕事以外の話をする機会が増え、おそらく彼がもっとお互いに仕事をしやすい関係にしようと考えたのか、学生時代や恋愛のことなど色々プライベートの話をするようになっていつのまにか仲良くなっていました。 それだけならまだしも最後の方にはタクシーでさりげなく腰に手を回してきたり(すぐに鞄で阻止しました) 、ボディタッチが増えてきて恋愛?ぽい空気へと変わって来ました。元々タイプでもない人なので適当に交わしていたのですが、ある時突然私の髪に顔をうずめて、いい香りだといって気持ち良さそうな表情をしたのを見て突然心を掴まれてしまいました。それからずっと彼のことを考えています。 彼は今まで私いつも怒ってばかりいたけど、今回の出張で笑顔が増えて幸せそうになったと言っています。確かにこの不思議な恋愛感情のようなモノを挟んでいることで以前のように私の中で彼に対する闘争心のような感情が消えてしまったように思います。男性は仕事上で扱いにくい女性が居たりすると策略で恋愛感情を使って扱いやすいようにしたりするのでしょうか。 万が一にも身体の関係になったら仕事で上位に立たれてこれまでみたいに言いたい放題言えなくなりそうです。もしかしてそれも策略なのかと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.1

いつもの手なのではないですか? 据え膳食わぬは…な精神の持ち主かと思いますが。 私なら > タクシーでさりげなく腰に手を回し この時点でありえません。 髪に顔を埋められて恋愛モード。 それなりのムードを作れば恋愛モードになってしまう方なのかな。 出張から戻れば現実が待っています。 職場にあなたのような方がいる気がしますけどね。

Mariannekate
質問者

お礼

確かに…仰る通り常習犯かも知れません。あまりにも手馴れていたので。職場に一人心当たりになるような女の子もいます…

その他の回答 (3)

回答No.4

策略か恋愛かは本人しかわかりませんが、関係が進展すると仕事がやりにくくなると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。これ以上距離を縮めずうまく交わしてやっていこうと思います。

• zabusakura
回答No.3

どちらにしても 仕事で上位に立たれてこれまでみたいに言いたい放題言えなくなりそうです。 こういうのが嫌なら、ガード有るのみ。

質問者

お礼

ご指摘通り今日から早速ボディタッチへのガードを固めました。本人はちょっと戸惑ってましたが、一応これまでの力バランスを保って行こうと思います

• hue2011
回答No.2

すんごい妄想ですね。 その程度のことで「身体の関係になる」と思うんですか。 黒柳徹子さんは、森繁さんというひとから「やろーよやろーよ」みたいなことを会うたびにいわれ、「はいはい、なしね」と何度も言い続けて彼氏が死ぬまで何もなく過ごしたらしいですけど、その程度のことをすべきです。

質問者

お礼

そうですね。角が立たないように上手く交わさないといけませんね。最初に書かなかったんですが、後ろから抱きすくめられてキスしてもいいか聞かれたんです。軽くひっぱたいておきました。