アラフォー上司の策略か恋愛か?

このQ&Aのポイント
  • ケンカばかりしていたアラフォー上司と一週間の出張中に急に距離が縮まった。
  • 仕事以外の話をする機会が増え、仲良くなっていったが、最近は恋愛感情のような空気も感じる。
  • 彼の笑顔が増え、幸せそうになっているが、恋愛感情を利用した策略なのか気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

アラフォー上司の策略か恋愛か?

ケンカばかりしていたアラフォー上司と一週間の出張中に急に距離が縮まりました。 彼が私を引き抜く形で新規事業に参加することになったのですが、仕事の上で意見がぶつかることが多く、常に緊張感がありました。 今回出張中に仕事以外の話をする機会が増え、おそらく彼がもっとお互いに仕事をしやすい関係にしようと考えたのか、学生時代や恋愛のことなど色々プライベートの話をするようになっていつのまにか仲良くなっていました。 それだけならまだしも最後の方にはタクシーでさりげなく腰に手を回してきたり(すぐに鞄で阻止しました) 、ボディタッチが増えてきて恋愛?ぽい空気へと変わって来ました。元々タイプでもない人なので適当に交わしていたのですが、ある時突然私の髪に顔をうずめて、いい香りだといって気持ち良さそうな表情をしたのを見て突然心を掴まれてしまいました。それからずっと彼のことを考えています。 彼は今まで私いつも怒ってばかりいたけど、今回の出張で笑顔が増えて幸せそうになったと言っています。確かにこの不思議な恋愛感情のようなモノを挟んでいることで以前のように私の中で彼に対する闘争心のような感情が消えてしまったように思います。男性は仕事上で扱いにくい女性が居たりすると策略で恋愛感情を使って扱いやすいようにしたりするのでしょうか。 万が一にも身体の関係になったら仕事で上位に立たれてこれまでみたいに言いたい放題言えなくなりそうです。もしかしてそれも策略なのかと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

いつもの手なのではないですか? 据え膳食わぬは…な精神の持ち主かと思いますが。 私なら > タクシーでさりげなく腰に手を回し この時点でありえません。 髪に顔を埋められて恋愛モード。 それなりのムードを作れば恋愛モードになってしまう方なのかな。 出張から戻れば現実が待っています。 職場にあなたのような方がいる気がしますけどね。

Mariannekate
質問者

お礼

確かに…仰る通り常習犯かも知れません。あまりにも手馴れていたので。職場に一人心当たりになるような女の子もいます…

その他の回答 (3)

回答No.4

策略か恋愛かは本人しかわかりませんが、関係が進展すると仕事がやりにくくなると思います。

Mariannekate
質問者

お礼

ありがとうございます。これ以上距離を縮めずうまく交わしてやっていこうと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.3

どちらにしても 仕事で上位に立たれてこれまでみたいに言いたい放題言えなくなりそうです。 こういうのが嫌なら、ガード有るのみ。

Mariannekate
質問者

お礼

ご指摘通り今日から早速ボディタッチへのガードを固めました。本人はちょっと戸惑ってましたが、一応これまでの力バランスを保って行こうと思います

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.2

すんごい妄想ですね。 その程度のことで「身体の関係になる」と思うんですか。 黒柳徹子さんは、森繁さんというひとから「やろーよやろーよ」みたいなことを会うたびにいわれ、「はいはい、なしね」と何度も言い続けて彼氏が死ぬまで何もなく過ごしたらしいですけど、その程度のことをすべきです。

Mariannekate
質問者

お礼

そうですね。角が立たないように上手く交わさないといけませんね。最初に書かなかったんですが、後ろから抱きすくめられてキスしてもいいか聞かれたんです。軽くひっぱたいておきました。

関連するQ&A

  • 既婚の上司を好きな場合

    アドバイスをお願いします。 27歳♀です。10歳年上の上司のことを好きになりました。 彼には奥さんと子どもさんがいるのでこの気持ちを伝えるつもりはありません。 でも、自分の表情や態度に「好き」という気持ちがにじみ出てしまっているのではないかと不安です。 上司側に私に対する特別な感情はないと思います。 近い将来2人で海外出張に行くことになりそうです。 自分の気持ちを悟られないよう平静を装うつもりですが、自信がないし辛いと感じます。 仕事関係にこんな恋愛感情を持ち込んでしまい自己嫌悪です。 同じような状況におられた方、どうやって気持ちの整理をされたかアドバイスをお願いします。

  • アラフォー男性です。

    アラフォー男性です。 どうも恋愛感情というものがよくわからないです。 どうしたら良いでしょう? どうしても恋愛感情がよくわかりません。 恋愛ドラマとかを見ても、なぜそこまで気持ちが行くのか感情移入できなかったりします。 うまいこと行ったら、ああおめでたいなとは分かることには分かります。 Facebookなどで旧友が結婚した、子供ができたと言われれば、おめでとうございます。とは言います。 けど心底感情移入することはできません。 ギャルゲーなどもなにが面白いのかよく分かりません。 ゲームは好きですがギャルゲーは感情移入ができないので好みません。 恋愛要素を排除した比較的シリアスな内容の方が僕は受け入れやすいです。 性犯罪のニュースなどを聞いても、なぜ犯人がそこまで狂って行ったのかは理解できません。 ちなみに僕自身、仕事と無関係な人間関係は、恋愛感情に向いた人は作るモチベーションはほぼ無く、どっちかというとホモソーシャルな関係の方が好みです。 有名人とか、フィクションのキャラクターとかで、この人が好きだと思う人も、恋愛感情というよりはホモソーシャルな感情として好きだと思ってしまいます(だから異性よりは同性の方がそう思う人が多いです)。 だから恋愛感情が分かる人、「好き」という言葉を恋愛的指向で使う傾向の多い人(知る限りそういう人が多いです)だと、話が合わず、一見似てるように見える話題が大幅にズレていき噛み合わなくなることがとても多いです。 例えば「どんな格好をセクシーと思うか」という話をした場合、多くの人はその様な格好をした異性がいて、それを自分は鑑賞する、あるいは触れられる対象として、それをセクシーと感じる対象。 要は「相手」もしくは「第三者」とすることを前提として、更にセクシーの意味としても自分の恋愛感情が高まる物を前提として考えている様です。 しかしこっちとしてはそう言われると、どっちかというと自分でそれを着てみたいアイテムと思うか、着たら自意識的に自分の魅力が上がると思うかという「自分自身」の意味として捉えたり、「相手」として捉えても良いねと思えて親しみを持って、結局のところ自分も最終的にはお揃いの格好をして、その上で気持ちが高揚するか。を前提で考えるので、意味合いが非常にずれてきます。 こうだからどっちかというと異性よりも同性の方がこの条件を満たしやすいことも多く、ホモなの?って言われることもありますが、これは恋愛感情ではなくホモソーシャルな感情に近いと感じています。 どっちで捉えようと「どんな格好をセクシーと感じるか」という言葉そのものには間違いはありませんが、意味合いに大きな差異が生まれていますよね? こんなことが起きるのです。 性的興奮というものに対しても、恐らく多くの人にとっては恋愛感情の延長にあることが多く、少なくとも人に対して、人を主体として感じることが多いかと思います。 フェチという言葉もありますが、客観的に見る限りあくまで特定の人が前提で、それに付随する要素としてオプションとしてフェチを持つ人を多く感じます。 一応僕にも性的興奮する物は色々存在こそします。 しかしこっちとしては、性的興奮に関してもあくまで自分自身が肉体的もしくは精神的な快感を得ることのの延長であることが多く、フェチ分は人以上に強い方だと思うのですが、これも快感を得るための「物」や「シチュエーション」を意味することとして使うので、人へのオプションではなくてフェチ対象物そのものが主体となります。 恋愛感情の延長だったり、具体的にセックスを誰かとしたりというのはほぼ考慮していないかと思います。 だからここでもニュアンスにズレが生じます。 なんかちょうど思うことなんですが、人間って大体第二次成長期あたりで恋愛感情を持って、同性同士のホモソーシャルな関係や、異性を好きと思う場合もお友達として好きというレベルなどを卒業し、完全に異性を異性として好きと思うようになりますよね? 小学生の事は男子は男子ばかりで、女子は女子ばかりで遊ぶでしょうし、男女関係も単なる友達関係でしょうけど、それを過ぎると異性と恋愛したりというのが増えて行きますよね? ここの切り替えがなんか自分の場合失敗したような気がします。 ちょうどその前の精神感情を持ったままになってる気がします。 人に合わせようと高校生の頃ぐらいは試みた事もありますが、結局ダメでした。 なお関係あるかどうか分かりませんが、中高は男子校でした。 大学は工業系ほぼ単科でした。 これってどうすれば良いと思いますか? 生死に関わる事でもないと思うし、自分で押さえ込んでいればなんとかならないこともないとは思います。 しかしながら、どうしても世間一般とは考えにズレが生じてしまいますし、似ていることを議論しているように見えて全然違う話に行ってしまうこともあります。 また最近の物語って恋愛偏重な物も多いので、そういうストーリーの面白さが理解できないのもなんか損をしている気もします。 他人の話に共感できない、感情移入できないというストレスもありますし、逆にこっちの意見に人が殆ど共感や感情移入してくれないのもストレスです。 だからやっぱりストレスを感じます。 どうすれば良いでしょうか?

  • 20代から見たアラフォー

    パートで働くアラフォーの主婦です。 職場にはアルバイトの大学生や、20代のフリーターの子がたくさんいます。 皆素直でとてもいい子ばかりなのですが 中でも私を慕ってくれる男のたちがかわいくて仕方ないです。 私には娘しかいないので、息子のような感情なのだとは思いますが 冗談を言ってつっこんできたり、私に元気がないと心配してくれたり 重いものを持つ作業・高いところでの作業を代わってくれたり とても頼もしくてかわいいです。 そんな中気になってきたのが、若い彼らから私はどう映っているのだろう?ということです。 女の子たちからは 「こんなお母さんだったらいいのに!」とよく言われます。 ファッションや美容、芸能のことなど話す内容がたくさんあるからでしょう。 彼女たちの恋愛相談に乗ることもあります。 でも男の子たちからの評価は聞いたことがありません。 中には私の食べかけを「一口ちょうだい」ともらっていくような子もいます。 オバサンの食べかけなんて食べたくないのでは…と思いますがどうなのでしょう? 男の子たちとはスポーツの話で盛り上がることが多いです。 後はくだらない世間話とかが多いです。 漫才のようにつっこんでくる子もいるので、ボケて返してます。 彼らから見た私は、お母さん?お姉さん?ただの職場のオバサン? さすがに女性として見るのはよほどの好き物以外ないと思いますが それでもどこかに女性として見られてる部分があれば やっぱり女性としてはいくつになっても嬉しいものですよね。 20代の方から見たアラフォー女性ってどんな感じなのでしょうか。 具体的な例を交えて教えていただけたらと思います。 ついでに、20代の男の子たちにこんな感情を抱く私はおかしいのでしょうか。 ちなみに私は興味の対象は同年代の人に比べると随分若いようです。 見た目も若い方だとは言われますが、体型はオバサンです。 また基本的に老若男女関係なく、誰とでも仲良くなれるタイプです。

  • アラフォー、元SE、適職とは

    アラフォー、元SEです。派遣に疲れたので、ほかの職を目指してます。派遣じゃないSEを目指すのは極めて無理です。仕事も嫌いです。 アラフォーで目指せる正社員は何があるでしょうか。資格はSE関係一式です。真面目な話です、お願いします。

  • 条件はいいけれど恋愛感情がない

    異性に恋愛感情を抱いたことがないのが悩みでした。 「まだ好きになれる相手に出会えていないだけだよ」と励まされ、 これまで100人近い男性に会ってきました。 自分には勿体無いと思うような素晴らしい男性とお付き合いした事もありましたが、やはり恋愛感情は抱けないまま。 あっという間にアラフォーになっていました。 現在お付き合いしている男性と、結婚話が出ています。 お相手は外見がカッコいい!ということはないですが、温厚で思いやりがあり、真面目で金銭感覚もしっかりしており、仕事も安定しています。 私の年齢を考えれば、今後これ以上の好条件な相手には出会えないだろうなと感じています。 しかし相変わらず恋愛感情はありません。男友達という雰囲気でもなく、会社の先輩と話しているような距離感です(私の中では) なぜ恋愛感情がないのに結婚に拘るかというと、老後の孤独に耐えられそうにないからです。子供はどちらでもいいです(年齢的に難しいと思っている) 兄弟はいません。友人もすでに家庭を持っているため、気軽に会えるような関係ではなくなりました。 もう王子様を追うような年齢ではありません。 この先、恋愛感情を持つ相手が現れるのを信じて独身で生きるのか? それとも今の彼氏に恋愛感情(家庭愛)が生まれることを信じて結婚するのか? どうすれば良いのか迷っています。迷える年齢でもないのですが。

  • アラフォー独身女です。

    アラフォー独身女です。友人からこんなこと言われました。私にはつきあっている彼がいます。 何回かデートしたあと、エッチして、またデートを何回かしたあと、彼の仕事が忙しくなり、3か月くらいあえない状態が続きました。 それが悩みになり、高校時代からの友人独身アラフォーに相談したら、 まだ彼の家にもいってないんでしょ?毎週あってないんでしょ?なんにも貴方たちの恋愛はじまってないじゃない?いい?付き合うっていうのは毎週末あって、家でいちゃいちゃして、お料理つくったり、DVDみたり、テレビみたりするもんなの!といわれてしまいました。 でも外デートでもお散歩でも、デートはデートだし、毎週あわないといけないルールみたいのもないと思いますし・・・。 付き合うっていうのは色々人によってスタイルが違うといっても話が通じません・・・。 もうアラフォーともなると、つきあうとは?みたいな固定観念ができてしまって、それからレールがはずれてると、貴方達なんにも始まってないじゃないの!と他人に怒りをぶつけるようになるのでしょうか? ご意見ください、よろしくお願いします。

  • 婚活中のアラフォー男性にご回答お願いします。

    現在 婚活中のアラフォー男性にご回答いただきたいです。宜しくお願い致します。 私も婚活中のアラフォーです。 婚活サイトで出逢った彼と、直ぐにお互いが引かれ合い お付き合いすることになりました。 婚活での出逢いなので彼は始めて会った日に『仕事で忙しくしているので(自営業)事務所に泊まる事が多く、家には週に三日くらいしか帰れないことになるかもしれないけど、それでも大丈夫かな?』という話もあったりでした。勿論 私は『私は独り暮らしも長いので、一人の時間は それなりに楽しみますので。』の様な話の上でお付き合いが始まりました。中距離恋愛中です。 彼は法律の仕事に携わり毎日が激務なようです。それは 遅いレスポンスのメール返信や文章から伝わってきます。彼の忙しさには理解はできています。しかし まだ付き合い始めて間もないので、頻繁には逢えなくても もう少しメールや電話なのでコミュニケーションをとって欲しいのが私の本音です。 そういえば 彼が話していました。婚活で知り合いや友達の紹介で何回かお見合いしたけれど、忙しい事を話すと、安定してないことが(不定休や不規則)理解でダメだった…と。それに いざ付き合い始めても『私ばかりがメールしていて、つまらない…不規則だし…』 的な理由で直ぐに終わってしまった恋愛もあったみたいです。 しかし 私は安定していなくても不規則でも、心から好きになった人と結婚したいと願っての婚活なので、彼を好きだから大丈夫…自分に言い聞かせている現在です。 話のまとまりが無くて申し訳ありません。 そこで質問ですが、アラフォーの婚活中の男性で 結婚したいのに、婚活で彼女ができたのに 仕事が忙しくて恋愛につまずいてしまって彼女との仲が上手くいかなかったり…っていうことはありますか?あったとしたら、その後 彼女との仲はどう進めていきたいと思うのですか?結婚したいけど、先に進めない…どうしよう…などの男性の心理も合わせてお聞かせいただきたいです。 お忙しいと思いますが、ご回答 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 只今、遠距離恋愛中

    当方アラフォー女子。約三年、出張などで多忙な会社員の彼氏と遠距離恋愛中です。お互い忙しくなかなか会えず、一時盛り上がった結婚話もなんとなく消え寂しい日々。それでも一週間に1、2回メールや手紙のやりとりを細々と続けています。誕生日などにも都合よく会えないのでちょっとしたものを贈りあったりしていますが、淡々としていてこれからお互いの関係がどうなるのか不安もあります。 彼氏と長い付き合いで結婚された方や遠距離恋愛で結婚した方の経験談を参考までに聞かせて下さいませ。

  • 恋愛感情をなんとか抑えたい

    恋愛感情をなんとか抑えたい  既婚の30代後半です。  友達の知り合いで、時々、飲み会に一緒に行ったりしていた 20代前半の女性と、ちょっとしたきっかけで、2人でお酒を飲みに行ったり、 するようになりました。2人で少し遠出して遊びに行ったりしたこともあります。    明るくて、かわいい子で一緒にいて楽しいのです。  私から誘ったり、遠出は彼女から誘われたりして、それでも、そういうことを するようになって、2,3カ月、まだ、3,4回程度ではあります。  もともとそれ以上の関係になるつもりは、ありませんでしたし、彼女も既婚の私と それ以上の関係になるつもりもないと思います。  ところが、最近は、家にいたり、仕事をしていたりしても、しょっちゅう彼女の ことを考えていたり、なんとなく会えなくて辛いとか、そういった感情が芽生える ようになりました。  多分、これは恋愛感情だと思うのですが、こういった気持になるのも久しぶりで、 毎日、とても辛いのです。  もちろん、不倫しようとか、それ以上の関係になろうとか、そういったことは、 相手を傷つけることにもなるし、私も既婚なので社会的な常識として、そういった ことをしてはいけないというのは、納得しています。  あと、もう2人で会ったり、誘ったりすることもやめようとおもっています。  だから、あとは、この恋愛感情をなんとかして、処理したいのです。  時間が立てば徐々に消えていく感情だとは思うし、なにか、仕事とかに没頭すれば のりきることもできるのかもしれませんが、いったん、出てきてしまった恋愛感情は 正直、毎日、本当に辛いです。  こういった状態をなんとか処理できるような方法は有りませんでしょうか。  また、似たような体験をした方がいらっしゃれば、お話を聞かせてもらえませんか。  

  • 「~は」を「~ゎ」と書くアラフォー男性どう思います

    「~は」を「~ゎ」と書くアラフォー男性どう思いますか? 知人の30代後半男性で「~は」を「~ゎ」と書く人がいます。 メールも文字チャットもすべてそうです。 語尾はきまって「~っす^^」。 日本語の使いかたもたまにおかしいのです。 指摘しても、「それがおれっちっす^^」と、一向に直そうとはしません。 わたしはアラサー女子ですが、 こうゆう言葉のつかい方が許されるのは女子中高生や、ぎりぎり「女子大生までだと思っていますので 「~ゎ」なんてほとんどつかいません。 たまにふざけてつかうくらいならかわいいと思うのですが、 常に「~ゎ」なのです。 まじめな話をしているときも、こっちが具合悪いとか話しているときも いつも「~ゎ」なのです。 仕事でもそうなのだとしたらきっとあきれられているのでは?と思うのです。 正直イラッとしています(--;) そのひとは、私に好意を寄せてくれているのですが、私にはただの知人以上の何の感情もありません。 そのことも相手はわかっているのですが・・・ ふつう気にいられたいと思うのなら、その人と話すときのしゃべり方くらい、指摘されたら直そうとするものではないのでしょうか。 40手前でJK言葉をつかう男性どうおもいますか?