• ベストアンサー

自分の親が芸能人ってどう思いますか???

自分の親が芸能人ってどう思いますか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.8

自分もその関係に行くようになるのかな、と思うかもしれません。親が売れている芸能人なら芸能関係のコネが主流になります。 例えば専門職は(特に国家資格),本人の努力と実績が評価対象で、そこまで行けるかどうかにかかり、親のコネを使いたくてもなかなか使えない場合が目立ちます。しかし芸能関係はその才能評価自体の基準が曖昧で、そのために多くが手を貸しやすく子供や親戚が恩恵をえやすいと思います。ちょうど政治家に二世、三世が多い現実に似ています。これを有難いと思うか、別の道を行きたいと思うかはその子供の自由ですが、自由にさせない親もいるかもしれません。

その他の回答 (7)

  • ll0157
  • ベストアンサー率21% (117/549)
回答No.7

超人気のある芸能人なら収入も多いでしょうが、 そうでなければ 収入が不安定で生活が困ることもあるような気がします

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.6

売れてたらいいけど無名だったら子供も恥ずかしいものかな、と心配します。 才能のある親だったらすごいなーと感心します。ほとんどの芸能人は留守が多いので親不在の家庭なんだなとなんとなく想像します。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.5

どう思うにも何にも、生まれたときからそうなんでしょう。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.4

芸能人って幅広すぎるからねぇ? 八百屋だって魚屋だって同じじゃないのかな?

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1168/2843)
回答No.3

芸能人っていたって、ピンキリだからね。 売れっ子か否かはもちろん、イメージや好感度も芸能人によって違うから。 それ次第です。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.2

別に。人ですから。 以前付き合ってた彼女が芸能人でしたが、普通でした。

noname#233424
noname#233424
回答No.1

自分が生まれる前から芸能人なら、それが当たり前なので、何とも思わないでしょう。 でも、途中で芸能人になったら、違和感があるのかもしれないです。

関連するQ&A

  • 親を亡くされている芸能人を教えて下さい。

    日本の芸能人、タレントで、親または親族を亡くされている 方を教えて下さい。 年齢、性別、ジャンルは問いません。 よろしくお願いいたします。

  • 自分が似ている芸能人・有名人

    皆さんはまわりから、芸能人・有名人に似ているって言われたことがありませんか?? 一人は言われたことあると思うんですが、 気になったので質問させていただきました! 芸能人・有名人名とどこがにているのか教えてください! 自分の身の周りの方の名前は分からなすぎなので勘弁してください。 会えないけど参考までに・・・。

  • 親は子供を芸能事務所に入れたいのですか?

    中2女子です。 小4の頃から親に芸能事務所に入れと言われてきました。母子家庭です。勝手にオーディションの日にちを決めそれを当日や前日に教えてきました。小4の頃どうしてもしたくなくて何度も断り、小6でまたオーディションをしてと言われました。しつこくてこれからも言われると嫌だったのでその時はオーディションをしました。 (正直人前に出て演技をするのは嫌です。) 合格し、1年間レッスンを受けることになったのですがダンスを踊ったり歌を歌ったり演技をしたりして、楽しくなくて逆に早く辞めたいし、なんでここまでしたくないことをしないといけないのかずっと考えてました。そのレッスンは毎週土曜日にあります。 レッスンをしてるとわかったのですが,やっぱり芸能事務所に入りたい人ほとんどの人は自分に自信を持ってました。私は自分に自信がありません。でも自信を持てたからと言って芸能事務所に入りたいとも思いません。中1の夏に公開オーディションも終わりスカウトも来ましたが、また人前でオーディションをしないといけない、普通の生活をしたいのにできない(オーディション練習や土日が削られるから)ので断り続けてます。スカウトが来たと言ってもエキストラの事務所ばかりです。すると親は「全然スカウト来てないね。」「〇〇はあんなにスカウト来てるのに(私)はエキストラの事務所ばかりだね。」などと言ってきました。 少し経って急に他の事務所のオーディションを受けてと言われました。しかも当日です。(これまでにも何度か当日に言われてました。それは全て断ってました。)この後3回ほど他の事務所のオーディションをしてと言われました。めっちゃわがままなのは自分でもわかってます。でもどうしてもしたくないです。これまで友達に相談してきましたが、「本人がしようと思ってない(したくない)のに続くわけないし、身につかないからしなくも大丈夫だよ!」「無理にそんなことしなくていい」「この世のみんなが必ず芸能界に入らないといけないわけじゃないから、したくないならしなくてもいいんだよ!!」など言ってくれました。でも親は本当にしつこく言ってきます。「(私)は勉強できないんだから、将来ないよ?」「あなたのことを思って言ってるの」「あなたが大切だからしてほしいの」など親に言われました…笑。本当に大切ならここまで断ってるのに無理にやらせようとなんてしませんよね?また、(この言ってきたのより)2日ほど前に断ったら2日間朝、晩ご飯抜きでした。私の洗濯物だけ省かれてました。(親は姉とは仲良くしてて、3人で住んでます。)「(私)の保護者じゃない。」「出て行って」なども言われてました。本気で通報も考えてます。 勉強できないけど一応夢はあります。中2なのでまだ勉強は間に合うと思います。。 長く話してきましたがオーディションはしないといけないですか、、?親の言うこと聞かないとダメですか?意見聞きたいです。お願いします…。 長文失礼しました。

  • 芸能事務所に面接に呼ばれ行くことになり、自分は芸能界で活躍したいと思っ

    芸能事務所に面接に呼ばれ行くことになり、自分は芸能界で活躍したいと思っているので嬉しかったのですが、自分はニキビに悩まされていて今はよくなってきたのですが、ニキビをいじったせいで出来てしまった跡が所々残ってしまいそれがきになって行くか迷ってます。 やはり芸能界で活躍する人は肌がきれいな人だらけなのである程度きれいじゃないと厳しいですか?

  • 自分の親が芸能人似だったら皆は嫌ですか?

    僕のお袋なんですが、女優の酒井法子に似ています。本人に間違えられるくらいです。学生時代は同級生からお前の母ちゃんと一回やりたいんだけどとか言う奴も何人かいました笑 正直自分の親を性的な目で見られるのは嫌でしょうがなかったです。

  • 芸能人のブログ

    私は芸能人のブログをよく見るのですが 友達の親の友達の女優さんに聞くと その人はグラビアモデルの次に女優になられたのですが ブログなどは所属している芸能事務所に 全部管理されていて自分はほとんど見たことや書いたことが無い ということでした。やっぱり芸能人のブログ全部がそうなのでしょうか?

  • 芸能界に入りたい…

    こんにちは。私は今大学1年の女です。 題名通り芸能界に入りたいです。しかしうちの家はとても厳しく、親に言える状態じゃありません。 以前、友人が勝手にバーニング事務所のオーディションに私を他薦して、一次審査が通ったのでその手続きの書類が家に届いた際に、親は鼻で笑っていました… なので親は芸能界なんて俄然反対です。どうしたら承諾いただけるのでしょうか? 私は昔から親が厳しく、いつしか家族と全くしゃべらなくなってしまったので会話がありません。 しかし外ではめちゃくちゃお喋りです。 芸能界は甘くないのは色々な情報収集の上承知しています。 役者に憧れているのですが、最近avexさんからスカウトがあり、私が韓国好きということから、韓国と日本のアイドルユニットを作りたいと思うので是非、というお声を頂きました。 私はそもそも日本のアイドルのような顔だけで実力があまりない(ファンの方すみません)のは嫌いです。 韓国みたいにきちんと実力を積んだ芸能人になりたいです。 他にもAMUSEさん、VistionFactoryさん、スターダストさん、研音さんなどからスカウトされました。 しかし、スカウトされたからって売れるだなんて思っていません。そんな人たくさんいるので… できれば韓国などで活躍できたらなぁなんて夢を見ています。 身長は166で7.5頭身です。顔は周りはお世辞で可愛いなど言ってくれますが私はものすごくコンプレックスに思います… 今はサロンモデルや読者モデルをやっています。2012年に行われる東京ガールズコレクションin上海のファイナリストに残っています。 しかしもし上海に行くことになったときに親になんていえばいいのか… 親は私がそのような芸能活動をしていることを知りません(事務所には所属していません) そろそろ真面目に自分の将来と向き合いたいと思っているので、どうか親を説得できるような方法があれば教えてください。 あと、何か韓国などのオーディション情報があれば教えてください。 長々とすみませんでした。宜しくお願い致します。

  • 自分の好きなひとが自分とは全く違うタイプの芸能人が好き

    女性に質問です。 自分が気になってる人とかに芸能人で誰が好きなの? って聞いたとします。 相手は伊藤美咲や中島みかが好きといいました。 しかし、自分は背が低くてぽっちゃりしてます。 このように好きなタイプや芸能人が全く自分とは異なっている場合 あなたは相手を諦めますか?

  • 自分の子どもを芸能界に入れたいと思いますか

    自分の子どもを芸能界に入れたいと思いますか 子どもがいない方は、もし自分に子どもができた場合を想定してお答えください

  • 嫌われているようでも自分は好きな芸能人はいますか?

    こんにちは。 わたしは「和田アキ子」です。 好きな理由は彼女は歌唱力があって、歌手の傍らに司会もできます。でも、この程度の芸能人はまだたくさんいますよね?。(いると思う。) それに加えて、かつてプロレスラーを相手に暴れまわった「ゴッドねえちゃん」ができるような才能を持っている芸能人は「和田アキ子」だけだと思うからです。