• ベストアンサー

自分の親が芸能人似だったら皆は嫌ですか?

僕のお袋なんですが、女優の酒井法子に似ています。本人に間違えられるくらいです。学生時代は同級生からお前の母ちゃんと一回やりたいんだけどとか言う奴も何人かいました笑 正直自分の親を性的な目で見られるのは嫌でしょうがなかったです。

noname#247389
noname#247389

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17601/29394)
回答No.3

こんにちは 東京、その近郊にお住まいだと かなりの確率で間違えられることもあるでしょうけれど これが地方、地方都市だったらありまず得ませんから。 私の友達も、〇〇さん?(超有名人)とかって、 違うって言ってるのに、 何度か追いかけられたとか怒ってましたが、 私から見ると似てる?のレベルでしたもん。 >正直自分の親を性的な目で見られるのは嫌でしょうがなかったです。 これはそういう友達しか周りにいなかったと思っておいた ほうがいいのではないでしょうか? 今は言われないのですよね? まあ、あの青山の高級スポーツ店もいいお家の子しか アルバイトさせないなど、かなり有名でしたが・・・。 人気者にそっくりのお母さんでも、覚せい剤をしていた 本人じゃなくてよかったと思って置いたら いかがでしょうか?

noname#247389
質問者

お礼

今はさすがに言われないですね。薬の件が無ければ完璧なんですが。

その他の回答 (2)

回答No.2

私の母は今年悲しくもお亡くなりになった竹内結子さんのめっちゃ似てました。 年齢は母の方が一回り上でしたが一緒に出掛ける度にサインくださいとか握手してもらえませんかと言われてました。 母は、偽物だとは言わないで普通に握手してます。 本物の竹内結子さんがお亡くなりになってからはコロナの影響もあり、マスクをしているので今までのようなことはありませんけどね。

noname#247389
質問者

お礼

それは羨ましいです。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

かーちゃんがきれいなのは嫌じゃないね。 カーサンきれいね、って言われたらやはり嬉しかったもの。 芸能人には似てないけど。

関連するQ&A

  • 芸能界を目指したいけど、親に言えない…

    女優になりたい中3です。 私はずっと子役、女優になりたいのですが、なかなか親に言えません…。オーディションを受けたいのですが、親に言う勇気がありません。 前1回親に言った時はスルーされてしまいました。 具体的な事務所名を挙げてここの事務所受けてみたいと言おうと思いますが、どうでしょうか?また学生なので、費用が全くかからない事務所がいいです。どこかオススメの事務所はありますか? 教えて頂きたいです。

  • この中で可愛いもしくは自分のタイプだと思う順に番号をつけたください

    酒井法子 平山あや 小西真奈美 中川翔子 ちなみに自分は1.酒井法子2.小西真奈美3.平山あや4.中川翔子 です。 本人達のキャラは考えないであくまで顔として考えてください。

  • 酒井法子はいつから

    酒井法子は学生時代は真面目にソフトボール部で活躍する少女だったという話しがあるみたいですが、実際の所いつからあんな悪い女になったんでしょうか?

  • 色々な芸能人に似ていると言われる私の顔

    色々な芸能人に似ていると言われる私の顔はどこにでもいる顔ということでしょうか? 似てると言われた芸能人は perfumeのあーちゃん、橋本まなみ、おのののか、笑った時だけ酒井法子、あとハイキングウォーキングのQちゃん、それから振り向きざまの顔が整形後のマイケルジャクソンに一瞬見えるそうです(笑) あと、メガネをかけるとアンジェラ・アキともよく言われます。 美容師さんからはメガネをかけるとジョン・レノンとも言われました。 ちなみに私は30歳女、純日本人です。 すべて似てないですが、一番自分で納得したのはハイキングウォーキングのQちゃんです(笑) 全部バラバラなので、自分の顔ってどんな顔?と考えてしまいます。 色々な芸能人に似てるというのは、どこにでもいる顔ということでしょうか?

  • 皆様が芸人だとしたら・・・。

    皆様が過去学生時代にいじめに遭い、同級生に加えて後輩等にも屈辱的な事をされた経験があると仮定して質問させて頂きます。 1:皆様が夢だった芸人になったとして、舞台で漫才等をするようになった時に、 「当時いじめに関わってた奴らが見に来てないかな・・・」 「当時の同級生、後輩達が見に来てヤジ等と飛ばしに来ないかな・・・」 こんな事を考えながら舞台に立ちますか? 考えながらは舞台に立たないとしても、やはりちょっとは考えてしまうと思いますか? それとも当時の輩達等一切考えないですか? 2:皆様が夢だった芸人になったとして、様々な事が重なりテレビに出られるようになった時に、 「(何か馬鹿げた事をして笑いを取った時)当時いじめに関わってた奴らが見てたら馬鹿にしてるだろうな・・・」 「(何か馬鹿げた事をして笑いを取った時)当時の同級生、後輩達が見て馬鹿にしてないかな・・・」 こんな事をテレビで何かする度考えますか? それとも一切考えないですか? 1と2の両方について、皆様の意見とその理由をお聞かせ下さい。

  • 酒井法子被告の解雇を所属事務所が発表?

    解雇??   では再芸能活動は自分でプロダクションを作れば良いじゃん!! 解雇されても芸能活動再開には問題ないと思いますが・・ ファンが付いて来るかどうかの問題だけです。 酒井法子被告の解雇を所属事務所が発表  覚せい剤取締法違反(所持)で28日に起訴された女優・酒井法子被告の所属事務所・サンミュージックが同日午後6時、相澤秀禎会長、相澤正久社長、伊藤栄志専務出席のもと都内の同事務所で会見を行い、相澤社長は酒井被告を同日付で解雇したことを発表した。  多くの報道陣が詰めかけるなか、相澤社長は「本日、酒井法子が起訴されましたことを受けまして、本日付をもち酒井法子とのタレント契約を解除いたしました」と報告。そして「23年という年月を共に頑張ってきましたが、このたび酒井法子が起こした反社会的行為は決して許されるものではなく、断腸の思いではございますが、解雇という結論に達しました」と語った。  酒井被告は、都内の自宅で覚せい剤を所持していた疑いで今月8日に逮捕された。その後の調べで夫・高相祐一被告が逮捕された今月3日から出頭までの6日間についてや、これまでの覚せい剤使用の詳細についても供述を始めている。

  • 私は友達少ないのでしょうか?皆さんはどうですか?

    自分には学生の頃からの親友が1人居ます。 現在31歳で、年齢的にも結婚して子供が生まれ、家族が出来ていく年頃です。 自分はまだ独身ですが。周りの友人はほぼ結婚しました。 親友は結婚して引越しし、新幹線を使わないと会えないくらいの距離になりました。 なので今はたまに電話したりメールしたり、家族もあるので会えるのは年に一度程度です。 親友とまではいきませんが、もう一人、たまに連絡取って遊ぶ友人は居ますが、家も離れているので、会うのも半年に一度程です。 また、多くの人間同士で戯れることがあまり好きではない(苦手)私は、広く浅く付き合うというよりは、狭く深く付き合ってきたため、学生時代の友人とは、本当に仲良かった上記の親友以外とは卒業後あまり接点を持っていません。 たまにメールで元気?くらいはお互いやり取りしますが、学生時代は本質が違っても一緒に居られましたが、今となっては何か合わないという感じから疎遠になり、それらの友人に会いたいという気持ちが湧きません。(私だけではなく相手も思っていたから疎遠になったとは思いますが) このような状況もあり、近頃は、休日も一人で行動したり出かけたりすることが多いです。 先日、異性の同級生と道端で会い、世間話をしたのですが、このような状況の私に「○○(私の名前)って友達少ないよねー」と言われました。 確かに私って友達少ないな。と思うと同時に、皆はどのくらい居るのだろう?このくらいの年代になると、皆はどんな付き合い方してるのだろう?と疑問が湧きました。 フェイスブックなどを覗くと、学生時代の他友人達は月に数回飲み会開いたり、ランチしたり、仕事後に友達とご飯に行ったり、、、 今もアクティブに友人と行動してる姿が目に入り、皆って友達多いんだなーって感じがします。 それを見て、自分って世間一般的に友達少ないんだなぁ・・・と色々考えてしまいました。 同級生に言われたのもあり、周りから見ても、友達少なくて虚しいやつだと思われているのかなと考えてしまったり。 どうなんでしょう。 皆さんはどうですか?

  • 自分が「バカ」すぎて、これからの生活が不安です

     私は自分が「バカ」だと思います。主に、うまく人間関係を築けませんし、学生なのですが、勉強もできません。  高校時代、友人も恋人もできなくて暇だったので勉強して、いわゆる難関大にもぐりこんだのですが、教授には無能扱いされ、同級生には軽蔑され、・・自分を認めてくれる人はいません。学業以外にも、異性に騙されたり、詐欺に巻き込まれそうになったり、友人だと信じてた奴にうまく利用されたり、・・と散々な目に合います。本当にバカな自分が嫌になります。  もっとうまく生きていけるような、アドヴァイスをください。本でもいいです。どうかお願いします。うまく生きれません。

  • 自分の親をどう思いますか?殺したいほど憎んでいます。

    私は、ちょっと複雑な家庭で育ち、父親から愛された記憶がありません。 それでも小さい頃は友達の家庭、テレビや小説の中の家庭に憧れながらも、これが現実と受け止め、何度も衝突を繰り返しながら、大人になり「子供より親の方が未熟な場合もある。」と本で読んだ言葉を胸に頑張ってきました。 でも、もうダメです。私は何度もぶつかりながらも、本当は心の中では愛してくれているんではないか?とずっと思い続けて来ましたが、そうではないようです。決定的な事を言われました。絶対許せません。 自分も結婚し親の立場になってみて、つくづく自分の父親は、なんて酷い奴なんだろう、と思います。母は子供の頃から、私の盾になってはくれず、ただ泣きながら、ごめんねと誤るばかりです。 私は悲劇のヒロインになっているつもりはありません。 子供の頃に殺されなかっただけ、マシだと考えるべきでしょうか? みなさんは自分の親をどう思っていますか?

  • 親の金で大学に行くのなんか当たり前じゃないですか?

    親の金で大学行かせてもらってて当たり前じゃないとか思ってる奴なんかいないですけど?子供は天使じゃないんだからきっちり自分の権利ぐらい主張しますよ?イマドキ大学まで出して当たり前の時代です。ここで大学親にいかせてもらおうなんかするな自分で働きながら行けとか言ってる奴いつの時代に生きてるんですか?なに?なにそれ?いつの時代?