• 締切済み

パワハラ

家庭内でありますか?おどしとか、、、 うちはあるんじゃないかって思ってます。これパワハラじゃん?絶対逆らえないおどし?とか、、、

みんなの回答

• pipipi911
回答No.4

まぁ有り得るでしょうね。 挫折(感)引き摺っていたり、 諦めざるを得なかった(≒諦めさせられた)夢があったとか 長い間、叶わずにいる願望があるなどが原因に 考えられますね。加えて、職場で自己の重要感・有用感・効力感etc.が 満たされていないかったり、私生活に不満や我慢していることが 有ったりして、トータルでフルフィルメントできてない 状況であれば、家族を相手にして、日頃の鬱憤を 晴らそうとすることが考えられます。 ただ、 「Child Is a reflection of his or her parents.(=子は親の鏡)」 で、親の全てが子どもに反映されていますので、 虚しい行為ではあるのですが~~~~ All the Best.

• stss08n
回答No.3

どんなハラスメントだろうと、臆せずに堂々と向き合えば良くて只々ビビルなら 投稿者様だけが、泣きをみられるモノ、何事負けない姿勢を見せればどうなのか ケッパレばいいでしょう、負けないで下されませ。・・・

• nagata2017
回答No.2

子供のころは全てそうでしたね。 スパルタ式 体罰 当たり前。 大人vs子供って 弁護士はおろか判事もいない 検察官だけの裁判。

• tpg0
回答No.1

こんにちは。 家庭内のハラスメントはパワハラというよりモラハラ(モラルハラスメント)というのでないでしょうか。 例えば、父親とか夫に脅されてたり罵られても逆らえない子供とか妻はモラハラを受けてるということになりますが、会社の上司とか先輩に脅されてたり罵られても逆らえないのがパワハラということに一般的には解釈されます。