• ベストアンサー

お金を銀行に貯める時はずーっと普通預金に入れておけ

お金を銀行に貯める時はずーっと普通預金に入れておけばいいですか? 貯まってきたらみなさんどうしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qtn51
回答No.5

預金の20%くらいを使って、さらにレバレッジ2倍くらいの低レバでFXしてます 10~20年使わない覚悟ならいつかは増えてると思ってます ちなみに僕は放置ではなく売買をたま~にしてるので1年で10~20%くらいづつ増えてます ご利用は計画的に!

その他の回答 (4)

回答No.4

普通預金に入れておくだけではお金は増えないので、効率よく資産を増やす為にもロボアドバイザーによる長期の積立投資を始めてみてはいかがでしょうか? 投資の経験や知識も必要ありません。投資によるリスクだけは理解しておかないといけませんが。 投資を始めてからも、貯金をやめる必要はなく積立貯金と積立投資を同時進行でやるといいですよ♪ 最後に一つだけ。投資に回すお金は必ず余剰資金(最悪0になっても困らないお金)でやりましょう。間違っても生活費等の大切なお金を投資に回しては駄目ですよ。

• aokii
回答No.3

10年ぐらい使わないのでしたら仕組預金がお勧めです。

• gongorogon
回答No.2

普通預金は、言わばお財布です。 給料の口座振替、クレジットの引き落とし用です。 お金が貯まって使う予定がないものは、郵貯の定額貯金にしています。 それでも利率は、微々たるものですけどね。 投資は絶対にしません。

回答No.1

0金利の今は普通金でOK 金利が上がってきたら定期預金を検討すればよい 積極的に運用したいなら株などを勉強しましょう