• ベストアンサー

普通預金から普通預金へ

銀行のこと、預金に関して無知なので教えてください。 今度、定期預金をしようと思っています。 定期は何年、毎月いくらと決めて預金する、下ろせないものですよね? それにしてしまうと、この先お金が足りないときに困るので・・・。 普通預金から普通預金へ、毎月決まった額を入れてくれる・・・というサービスがベストなのですが、そういうのはないでしょうか・・・? 自分で入れればいいんでしょうが(;´へ`) 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.2

定期預金は期間の定めのあるものですが、必要な時は解約を申出れば 解約出来ます。 また、普通預金を持っていれば通常総合口座になっています。 定期預金を作れば担保が出来ますので、普通預金の残高がなくなっても 自動融資が受けられます。 給料日前にお金が足らない時などは便利ですが、短期間に返済の目処が 付かない場合は、解約して普通預金入れた方得です。 毎月溜めて行くものの銀行によってはサービスがあります。 定期預金を作るもののあれば、積立口座を開いてそこへ入金する タイプもまだあるのではないでしょうか!

love--love--2006
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 色々あるんですね~ 銀行に行って聞いてみようと思います。

その他の回答 (1)

• t78abyrf9c
回答No.1

銀行によっては、自由に引出し可能な積立定期預金を用意している所もあります。 旧UFJの自動積立預金(自由型)が、それに該当しますので、同行のコールセンターで詳細を聞いてみてください。 http://www.bk.mufg.jp/tameru/yen/tsumitate/index.html

love--love--2006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なかにはあるんですね~ 聞いてみます!