• ベストアンサー

定期預金口座に入れるお金として、普通預金口座のお金を当てる

或る銀行の窓口に行って、新しく定期預金口座を作るつもりです。 そこに入れるお金は、同じ銀行の普通預金口座に入っているものを使います。 普通預金口座と新しく作る定期預金口座が同一支店でないと、手数料がかかりますか。 そういうことはないと思うんですが、念のための質問です。

noname#58531
noname#58531

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74443
noname#74443
回答No.1

 同じ銀行なら、支店はどこでも大丈夫です。

noname#58531
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 普通預金口座から定期預金口座への送金はできますか?

    タイトルの通りなのですが、普通預金口座から定期預金口座への送金は可能ですか? どちらも同じ銀行で、同銀行同士のほうが送金手数料が安いので…(私は受け取る側なのですが) やっぱり無理でしょうか?

  • 普通預金から定期預金に

    銀行の普通預金にあるお金を定期に入れたいのですが、どうすればいいのでしょうか。 登録してある支店でしか手続きはできないのでしょうか?また、印鑑は必要でしょうか? 基本な質問ですみません…今まで定期にした事が昔一度しかなく、すっかり忘れてしまっているもので…。

  • 定期預金のお金を使いたいのですが…

    いろいろ尋ねたり調べたりしているうちに混乱してしまい、よくわからなくなってしまったので、力を貸してください。 銀行は、三菱東京UFJです。 昨年の10月に作った1年定期預金(50万円)があります。 これは、普通預金の取引の際にかかる時間外手数料などを優遇してもらいたいがために作ったもので、元々運用目的ではありません。 しかし、銀行側がこちらの要望を把握しないまま開設してしまい、手数料優遇などが受けられていない状況です。ちょうど50万円入用になったこともあり、この個人的に無意味な定期のお金を使いたいのですが、 1.開設支店に本人が出向いた場合、4ヶ月しか経っていませんが、解約してすぐに現金を受け取ることは出来ますか? また本人が行けない場合、委任状などで代理をたてることは出来ますか? 2.ATMで定期預金のお金を引出すことは出来ますか? 定期を担保とした「借入」扱いになって、利息を支払うことになってしまうんでしょうか? 開設支店が離れており時間もないので、出来れば手近のATMで済ませられるのが好ましいのですが・・・ お詳しい方がいらっしゃれば、回答よろしくお願いします。 

  • 定期預金にかかる手数料について

    この度、効率よくお金をためるため定期預金通帳を作ろうと考えています。 銀行のホームページや当サイトで定期預金や自動積み立て預金(決まった日に自動的に振込みされるもの?)、郵貯の定額預金など様々な種類があることが分かりました。そこでどうしても分からないことが2点出てきて困っているので教えて頂きたいのですが・・・。 (1)A銀行普通口座→A銀行定期預金に振り込む場合 (2)A銀行普通口座→A銀行自動積み立てに振り込む場合 (3)A銀行普通口座→B口座又はぱるるの定期預金・定額預金口座に振り込む場合 Q1、(1)(3)でも指定した日に自動的に普通口座から定期口座へ振り込まれるのでしょうか? Q2、(1)(2)(3)で、振込みの際の手数料はかかるのでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ありません。宜しくお願いいたします。

  • 普通預金口座と総合口座について

    現在、私は普通預金口座を持っているのですが、定期預金を考えていて、一枚の通帳でどちらもできる総合口座を作りたいと考えています。 そこで質問なのですが、総合口座を作るのに、現在持っている普通預金の通帳を窓口に持っていって、「総合口座にしてください」と言ったら、作ってもらえますか?またこのとき、口座番号は変わってしまいますか?教えていただきたいと思います。 よろしくお願い申し上げます。

  • 定期預金のお金を普通預金へ・・・・

    A銀行の定期預金のお金(子供の頃から貯めたお年玉など。100万以上)を B銀行の普通預金(バイト代など)に入れたいのですが、 A銀行でその申請をする際に必要なものってありますか? まあ銀行によって多少違うと思いますが・・・ 宜しくお願い致します!

  • 銀行預金の流動性が落ちていて銀行口座にお金を預金し

    銀行預金の流動性が落ちていて銀行口座にお金を預金しているのにお金の出し入れが無くなっているそうです。 銀行ってお金を預けて貰ってそれと投資して利益を銀行が上げて利子を配当として支払うビジネスですよね? 自分で稼がずに愚痴って、さらにお金の出し入れがないので口座維持手数料を徴収するぞ!と銀行が怒っているのですが、 本来の銀行預金はお金を預金するためのもので、クレジットカード決済はクレジットカードが出来たからあるだけで、銀行とはお金を預けるための場所ですよね? しかもお金の流動性を無くしているのは、出したいときに支店が営業終了時間帯で、ATMは1回使うと100万円預金していた1年間分の利子が飛ぶ金額を手数料で徴収するからますます流動性が無くなって誰も銀行口座からお金を引き出さなくなってる自業自得ですよね? 手数料が高い。利子が安い。これが流動性を無くしてる原因ですよね? 手数料を無料にしない限りは流動性なんか起こるわけがない。 流動性を自分で止めといて何を言ってるのでしょう?

  • 定期預金の仕方について

    銀行に定期預金をしたいと思っているのですが、今まで定期預金というものをしたことがありません。 そこで教えていただきたいのですが、まず、必要な物としては預金するお金、印鑑、免許証等でいいのでしょうか。 (その銀行には普通預金口座は持っているのですが、身分証明書は必要なのでしょうか) それと、申込み用紙みたいなものは備え付けてあるのでしょうか、窓口でもらうのでしょうか。 備え付けの場合「申込み用紙に記入する→番号札をとる→順番がきたら窓口に提出する」、 窓口でもらう場合「番号札をとる→順番がきたら窓口に行き申込み用紙をもらう→申込み用紙に記入する→番号札をとる→窓口に提出する」 というような流れでよいでしょうか。 ちなみに地方銀行です。いろいろとすいませんが、どうかよろしくお願いします。

  • 定期預金を別の支店でできますか?

    表題どうり定期預金を作りたいと思っています。 今すでにA支店の普通預金口座(総合口座)はあります。 A支店は通勤とは逆方面にあるため、そちらに行く時間がありません。 なので、会社に近い同銀行のB支店で定期預金口座は作れるのでしょうか?

  • 定期預金のための新規口座開設はどこがいいですか?

    現在、住信SBI銀行にて定期預金を組んでいます。 預金残高がそろそろ1千万円を超えますので、 新たにできるだけ金利の高い銀行に新規口座を開設し、 分散させようと思っています。 このお金は少なくとも住宅購入を検討しはじめる 3年~5年後までは使わないお金です。 スルガ銀行ドコモ支店に 3年300万円で組んでみようかと考えているんですが 他に金利の高い銀行はありますか? 生活費は地銀に確保しておりますので 多少使い勝手が悪くともかまいません。

専門家に質問してみよう