解決済み

定期預金へのうつしかた イオン銀行

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9619100
  • 閲覧数71
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 34% (99/288)

大変無知な話でお恥ずかしいのですが
、、
イオン銀行から他行の地方銀行の定期預金にお金をうつしたいと思っています。
いままで定期預金に入れる時は現金持参していたのですが、今回は振り込み?でしたいです。
イオン銀行ってできるのでしょうか?

振り込みのやり方は、なんとなく調べた感じだと、
イオン銀行から他行の銀行の普通預金にまずいれる。(普通口座がないのでまず、作成しなければなりませんが、、)
そのあと同一の定期預金にうつす。
上記は他行の銀行の窓口で可能。
という考えでよろしいでしょうか?


イオン銀行は何百万は一度に下ろせないかもと説明のところを読んだのですが、よくわからず質問した次第です。
イオン銀行の仕組みと、他行への振り込みのやりかたを教えてくださるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 10% (84/825)

>そのあと同一の定期預金にうつす。上記は他行の銀行の窓口で可能。
窓口でなくても、通帳とカードをもらっていればATMでできます。窓口は時間がかかる。一番手っ取り早いのは、イオンのネットバンキングから他行に振り込めばいい。引き出し限度額は、イオンのATMで変更できます。多額の現金を持ち歩くのは危険です。一人で行かないこと。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (474/1778)

無理ですね。
振込の受け取りは普通預金や当座預金で無いと出来ません。

手段は2つ。
(1)貴方の考え通り。
「他の地銀」に普通預金を作って
イオン銀行から「他の地銀」普通預金へ振込。
「他の地銀」普通預金から「他の地銀」定期預金へ振替する必要があります。
口座さえ作ってしまえばあとはインターネットバンキングでも出来ますね。

(2)現金取引。「他の地銀」の普通預金が必要ないパターン
イオン銀行から現金で下ろして
「他の地銀」の窓口に行き、「他の地銀」定期預金へ入金を依頼します。


>>イオン銀行は何百万は一度に下ろせないかもと説明のところを読んだのですが

初期設定は1日50万円まで。
個別に設定しているのなら最大200万円まで1日におろせます。
これはATMの話です。窓口なら上限なしです。 ← ここ重要!
どこの銀行にも似たような機能は有ります。