• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アメリカの銀行窓口での現金振込み

当方アメリカ在住ですが、来たばかりでまだ分からないことだらけです。アメリカのとある銀行のとある口座に100ドル程度のお金を振り込みたいのですが、事情があって自分の口座からはトランスファーできません。アメリカでは、適当な最寄の銀行の窓口に現金を持参して、それを別の銀行の口座に振り込んでもらうということは可能なのでしょうか?すべて米国内での話です。(要は日本の銀行の窓口で他行への現金振込みをするのと同じようなことです。)具体的な手順についてもご教示いただけると大変助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mfluffy

たとえば○○銀行が振込み先だったとします。 質問者様が○○銀行に行って州や支店が違っても同じ銀行であれば たとえ口座をお持ちでいなくても振込み手続きをすることは可能なようです。 (現に私の友人がそうしています) が、もしかしたらそのほかの銀行によっては取り扱いが異なるかもしれないので、 一応確認はとったほうがいいと思います。

質問者からのお礼

mfluffy様 お返事どうもありがとうございました。少なくとも同じ銀行の最寄支店に行ってみるのが安全のようですね。大手銀行なので大丈夫ではないかと思っております。試してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

ご自分のChecking Accountをオープンしていれば、 パーソナルチェックをもらっていると思います。 そうであれば、とある口座の名義人宛にご自分のチェックで $100を切り、郵送すれば良いと思います。

質問者からのお礼

Carlos777様 お返事どうもありがとうございました。小切手が使えればよかったのですが、先方がbank transferで入金してほしいということでしたので・・・。どうもありがとうございます。