• ベストアンサー

定期預金について

普通預金に少し余裕が出たので 定期預金をしたいと思ってます。 ネットで調べても 情報が多すぎて よけいに悩んでしまいます。 特に資産活用したいとか 考えてる訳でもなく 損はしたくない。 お得に使いたい。という程度です。 (ATM手数料無料や他行振込無料など身近なものでも・・) お勧めの銀行があれば 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>いまいちどれがいいのか解らずです・・・。 それは、貴方が判断基準を持ってないからです。 ・定期預金はお金を寝かせることです、何年間寝かせる予定ですか(別の言い方では何年間使えなくても良いのですか) ・金利はどれほどを望んでるのか ・銀行の立地は?、支店が遠くても良いのか など、基準を持たないから判断ができないのです

hanalotus
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 確かに 金融機関から 今預けている普通預金を 定期預金にしてはどうかと言われ どうせ預けるなら お得に預けたいという程度の軽い気持ちで 明確な判断基準を持っていないのが問題なんですね。 何年も寝かせてたもので 特に使い道もないので 年数なども考えておらず 金利は0.03とかいまいち把握できず 後にどれだけ増えるなどは 正直あまり興味ありません。 ただどうせならお得にと 思っていましたが 私には難しそうなので 近くの銀行に預けることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

住信SBIネット銀行のSBIハイブリッド預金 普通貯金なのに、0.12%の金利、さらに利子は毎月口座に入る https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i300301CT

hanalotus
質問者

お礼

ありがとうございます^^ いろいろ銀行のサイトを見ているのですが いまいちどれがいいのか解らずです・・・。