• 締切済み

なかなか好きと言ってくれなくなった彼氏

なかなか好きと言ってくれなくなった彼氏 付き合ってから1ヶ月ちょっと経つ彼氏がいます。 私と彼はいわゆる年の差カップルでして、私は19歳、彼は39歳です。 付き合いたての頃は、LINEでも会話でも、私が好きだと言えば、向こうも好きだと言ってくれました。 しかし最近は、私が好きだと言ってもはぐらかされるようになりました。「私のこと好き?」と聞くと、冗談っぽくではありますが、「嫌い!」と言われることもあります。 付き合いたてより明らかに仲良くなっているので、本当に好きでなくなった訳ではないでしょうが、やはり好きだと言われて、愛されているという実感がほしいです。 ちなみに彼はS気質な人間で、よくいじわるなことを言われます。好きだと言わないのも、彼にとってはいじわるの一環なのでしょうか? (1)なぜ彼は、好きだと言ってくれなくなったのか。 (2)好きだと言ってもらうにはどうすればよいか。 以上2点(あるいはどちらかの1点)について、皆様の意見を教えていただければ幸いです。

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.6

彼は実年齢より相当お子ちゃまなんですね。 あなたにそんなことを言って不安な顔されたり拗ねられたりするのが嬉しくてたまらないのでしょう。 精神年齢はあなたと同じくらいかと思います。 それだけです。 あなたもS気質だと思いますが彼の前ではMを演じて楽をしたら良いと思います。

noname#255857
noname#255857
回答No.5

(1)なぜ彼は、好きだと言ってくれなくなったのか。 おっさんゆえ、恥ずかしくなった。 一生に1回しか言いたくない男も多い。 普通言わない。 (2)好きだと言ってもらうにはどうすればよいか。 「女は言葉が欲しい生き物なのよ!」 「言ってくれないのは好きじゃなくなったから?別れる?」 「1日1回は聞きたいの!」 と言ってみる。 言いたかないけど、若い彼女に逃げられるくらいなら言うと思う。

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.4

39歳の男性が、好きだなんだって恥ずかしいでしょ。 誰かが見てたら、馬鹿かと思いますよ。 若い男性と付き合った方が良いですよ。年の差カップルは離婚が多いそうですから・・・。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.3

こんにちは。 (1)それを世の中では釣れた魚に餌はやらないと言います (2)のらりくらり言うまで会わない なんなら言わせてから2~3回は可愛くお断りする。 あくまで可愛くがポイントです。 どんな相手でも安心させたら胡座をかきます。 恋愛は相手を踏ん反り返らせた方の負け。 大雑把に言うと、自分が苦しくなりたくないなら、安心させない、好きと言わない、好きな事を態度に出さない、何でもあけすけに話さない、、、例えどんなに気持ちがあってでもです。 細かく言うとキリがないのですが、このままあなたの恋愛経験値が上がらないと彼の思うがままになりそうですね。

noname#254045
noname#254045
回答No.2

本当に仲良しなら照れ隠しだと思いますよ。 他人より家族に「ありがとう」って伝える方が緊張するのと一緒です。 年上の男ってカッコつけるんですよ。 男が女にデレデレしてるより、女が男にデレデレしてる方がカッコ良いじゃないですか。 「俺はあんまり好きじゃねぇけどコイツがしつこいから…」なんて言えたらモテ男の象徴ですよ。 そのキャラ作りもあるでしょうね。 好きと言わせたいならまず、LINE自体控えめにすること。 会ってない時間にグイグイ行けば行くほど離れていきます。 SとかMとか関係なしに男は基本的に離れていきます。 会ってない時間は控えめにしつつ、会ったときにたくさん甘やかすことです。 そして、週に1回だけ「好き」と言わせるのです。 タイミングは彼が無防備な時です。 耳かきしてあげてるときとか。 隣で料理アーンしてあげるときとか。 背中マッサージしてあげてるときとか。 逆にダメなタイミングは 運転してるとき 食事等で向かい合ってるとき めちゃくちゃ明るい室内にいるとき 外にいるとき これを踏まえてチャレンジしてみてください。 応援してます。

回答No.1

(1)なぜ彼は、好きだと言ってくれなくなったのか。 男と女の考え方は同じではないのです。特に貴女の場合はまだ 未成年でお若いですよね。好きという言葉は簡単に言えるのは 本気で好きではないんだよ。 男が何でもかんでも好きだと口に出せば愛されているなんて 偽善だよ。 たった一か月の付き合いで貴女の何処を好きになったんでしょうね。 体の関係になって好きと言わなくなったなら貴女は彼女じゃなく セフレだよ。それも複数いる内の一人だよ。 (2)好きだと言ってもらうにはどうすればよいか。 好きだといわせる必要はないんだよ。 貴女を本当に彼女として必要だと思わない限り言わないからね。 Sっ気のある男なら釣った魚には餌をやらないタイプが多いよ。 貴女がMっ気が強ければ余計に好きとは言わないよ。 好きという言葉は求めて言ってもらう言葉じゃないよね。 貴女が求めなくても自分から口に出してくれるだけでいいじゃないですか。 結婚するまではどれだけ好きと言われてもそれが本心だったかは 分からないでしょう。 一時的な自己満足の為の好きなんて言わないほうが価値があるよ。 ふとしたときに「好きだよ」「愛しているよ」と言われるから 心にしみて嬉しいんだからね。

関連するQ&A

  • 彼氏が出来たのですが…

    私にはつい最近彼氏が出来たのですが(私からしたら告白しました)振られるかなーと思っていたらまさかのOKもらっちゃったパターンです。 彼氏は私のことを恋愛的に見ていないらしくてそれでも私ならいいよって告白をOKしてくれました 私のことが好きじゃないのに付き合ってくれるの?と質問したら 別にお前のこと嫌いじゃないし今好きじゃなくてもこれから好きになっていけば良いだけの話だから と返信をもらいました。(会話はLINE上です) 本題にはいるんですが相手が私を好きになる保証なんてなんにもないのに付き合ってて大丈夫なんでしょうか?ネットで調べたらそういうカップルはすぐ別れる傾向にあるって出てきました…とても不安です😞 このパターンでカップルという関係を長持ちさせる秘訣ってあるんでしょうか?

  • 好きだと言ってくれない彼氏と別れるべきか

    好きだと言ってくれない彼氏と別れるべきか 私は大学生、彼は社会人です。まだ付き合って3ヶ月もたっていません。 お互い学校や仕事で忙しいので、会えるのは土日のみです。土日のどちらかにデートしています。 私は寂しがり屋なので、会えない日々がつらいです。週一でしか会えないのは仕方ないことなので我慢できます。 しかしその代わりに、ラインや電話で愛情表現して欲しいと思っています。「会いたい」とか「好きだ」と言ってほしいと何度か伝えたことがありますが、直接的な表現は好きではないらしく、ラインでも実際の会話でも全然言ってくれません。また、電話もしてくれません。さらに、ラインでは意地悪なことを言ってきて、私が怒ったり悲しんだりする様子を楽しんでいるようです。正直、そんなことをされても私は微塵も楽しくありません。 また冗談で「嫌い」、「別れよう」と言われるのにも腹が立ちます。 デート中も意地悪なことも言うものの、基本的には優しいですし、一緒にいて楽しいです。なお、デート代は全額払ってくれます。お金を自分で出そうとすると拒否されます。 自分としては、それ程ワガママを言っていないと思っています。プレゼント等要求したことはありませんし、食事も安いところで済ませます。 愛情表現を望むところと、セックスをせがむこと、会いたがることぐらいでしょうか。(彼より私の方が性欲が強く、いつも私から求めています。) 彼のことは好きですし、一緒にいるときは楽しいです。しかし、会えない間がとても苦しく、こんなに辛い思いをするくらいなら別れてしまった方がいいのではないかと思い始めました。 苦しくても耐えるべきか、別れを切り出すかで迷っています。 未熟者の私にアドバイスをくださると嬉しいです。 長文・乱文失礼しました。

  • 好きだと言わなくなった彼氏

    高校3年生の私には、1つ年下の彼氏がいます。 彼氏は他校の高校2年生です。 私はまわりから、おっとり・ふわふわしてるなとど言われます。話し方もゆっくりです。彼氏は私のそんな性格などを好きになってくれました。 付き合って初めて2人で遊んだ日 「きもい、でぶ、ぶす、きらい」とずっと言ってきて私は冗談だとわかっていましたが、悲しくなって泣いてしまいました。 すると彼氏は、「もう言わない!うそだよ!可愛いし、だいすき!」と慰めてくれました。 つい最近まで毎日「だいすき」とLINEを送ってくる彼に、「大好きって言葉が挨拶みたいになったら嫌だなー」と思うほどでした。 愛されてると実感していたし、安心していました。 半月たった今、「大好き」と全く言わなくなりました。 ですが会った時は、外を歩く時必ず手を繋いでくるし、公園ではずっと私にひっついています。 やはり大好きという言葉がなくなったので、私は不安です。 LINEでは上から目線で返信してくるので、「私だけが彼氏のために頑張らないといけないの?」という不満もでてきました。 「最近だいすきって言ってくれないから、すこし不安だった」 と伝えたら 「でも俺は文章でデレデレするのは苦手」と言われたので、わかったと返しました。 前は毎日大好きって言ってきてたじゃん!と思いましたが、言いませんでした。 なんだか不安です。 彼氏が私をどう思ってるかよくわかりません。

  • 彼氏とのLINE

    こんにちは。 彼氏とのLINEについて悩んでいます。 現在、付き合って一ヶ月の彼氏がいます。その彼氏と付き合った日からLINEがずっと続いているのですが、正直もう話題が無いのでLINEをきりたいと思っています。 なんとなく向こうも話題に困ってる感じがします(笑) 彼氏が新しい話題をあまり出してくれないです。 週一で会って、その場で話しているので、LINE自体はそんなにしなくて良いと私は思っています。 もちろん彼氏の事は大好きなのですが…。(いくら仲良くても延々と会話を続けるのは難しいです。) 今更おやすみって言って、きるのもどうかと思うのですが、どうすべきでしょうか。

  • Mな彼氏にどう接すれば?

    Mな彼氏にどう接すればいいか、悩んでいます。 彼とは付き合って1年数ヶ月、仲の良いカップルです。 私はドMなのですが、彼もM(自称)なんです。 Mというのは、縛るとか蝋燭とかではなく、一般的なレベルでのMです。 焦らされるのが好き、意地悪されるのが好き、多分そんなレベルです。 いつもは彼が頑張ってSっぽい演技をしてくれるんですが、無理してるなぁという感じです。 同じMとはいえ私は女だし、MではなくドMなので…彼がどんなことを求めているのか、どうしたら喜んでもらえるのかわかりません。 ただ、「どうしてほしい?」「こうしてほしい」という会話の通りに事が運ぶのは事務的でつまらないので、彼本人に聞かずに「して欲しいこと」をしてあげたいです。 Mな男性のみなさん、どんなことをされるのが嬉しいですか? Sなお姉さま、Mな男性にどんなことをして楽しんでいますか? あまりハードなことではない内容でお教えください。

  • いじわるを言ってくる彼氏の心理は

    私の彼氏はいじわるなことをいってきます。 例えば街中で歩いていると、 あのこに話しかけてこようかなや 女子高生かわいいなどいいます。 これはまだ言われても許せるけど 許せないのは、 私が今日彼氏いるって聞かれているって 言ったよと話したら 彼氏いないじゃんと言われたり、 最近はラインで 彼が手のスタンプを送ってきたので、 私が握手?と送ったら ばいばいって意味と言われました。 なのでむかついてばいばいと私も返したら 彼氏にヒドイと言われました。 ばいばいってなんか別れを少し連想してしまうし 彼氏が平気でそうゆうことを 言える気持ちがわかりません。 どうしてこんなひどいことを 言えるのでしょうか? どんな心理でしょうか!? 冗談でもこうゆうこと平気でいえるなんて私のことあまり好きじゃないんじゃないか と考えてしまいます。

  • 受験生の彼氏になんて言ってあげれば…

    今付き合って半年のお互い高3のカップルです。 彼氏は、家庭の事情などもあって、国公立を目指していて、 私は近くの結構レベルの高い私立を目指しています。 最近学校・塾で2回模試があったんですが、 2回とも私のほうがだいぶ高い点数をとってしまいました… もちろん向こうの方が教科数が多いのですが、 それでも200点満点の英語のテストで50点差がついたりしています。 それで、彼氏になんて言ってあげれば良いのかわかりません。 彼氏にはがんばって欲しいし、私もこのまま頑張って一緒に希望の大学に行きたいって思います。 だけど、このままでは彼氏がうかるのは難しいのかもしれません… 最近は、レベル落とした私立に行くとも言ってます… こんなときはどうしてあげたらいいのでしょうか?? ちなみに今メールしてて、その話になって、なんて返信したら良いのかわかりません↓↓

  • 二世帯にしたがる彼氏の発言に悩んでいます。

    以前、少し似たような質問をいたしましたzyukkiと申します。 読みにくい部分もあると思いますが、よろしくお願いします。 現在5つほど年上の彼氏と2年ほど付き合っています。彼氏は社会人で、私は大学院生です。その彼氏との会話の端々に「両親との同居」の話題がちらりと出始め、それについて悩んでいます。 つき合い当初から気になる発言はありましたが、私が「結婚」そのものに実感が持てなかったので深く考えませんでした。 現在2年経ち、自然と「結婚」も少しずつ考え始めるようになりました。 私はずっと働きたいと思っているのですが、共働きで実際子供が出来るとなると「両親の手を借りるべきでは?」という話を出されました。 また、私は将来自分で設計した家に住みたいのですが、間取りのことを話すと「二世帯で設計して住んだら子供も見てもらって助かるね」とごく普通のことのように言われました。 私は上下完全別であっても、受け入れることが出来ません。 その場ですぐ反論すれば良かったのですが、一方的に彼氏が「俺の両親と住め!」とではなく、「私の両親と一緒に住んでもいいよ」とも言われました。 なので、二世帯が絶対嫌!という自分が薄情のような人間な気がして何も言い出せません。一方で、現在のどちらかの実家の近くに私たちが賃貸で住んでもいいと思うのに、社宅があるので賃貸料がもったいないようです。 要点になりそうなことは ※長男気質を感じる ※彼氏は1人暮らし ※一方的に「俺の両親と同居」と言っているわけではない ※私の両親との二世帯も考えている ※ただ私の両親との同居可能性は低い ※お互いずっと共働きの予定 この点をふまえて、アドバイスをいただければと思います。 ちなみに彼氏とは、価値観がとても合い「彼氏の嫌いなところは?」と聞かれても本当に1つもありません。 最終的な判断は自分ですが、アドバイスをよろしくお願いします。

  • こんな彼氏。どう思いますか?

    私は20代後半です。半年前からお付き合いをしている3歳年下の20代男性がいます。 内容のないLINEが時間を問わずダラダラと続くのですが、自分がこの世で一番疲れているかのようなネガティブな内容や愚痴がほとんどです。 私からは、励ましの言葉や共感の言葉をかけていましたが疲れました。 彼は、顔を合わせないLINEでの会話ができるのに、電話や会ってではそこまで会話が盛り上がらず私が疲れます。LINEが毎日続く人の心理ってなんなんでしょう?依存気質ですか? それと、彼はイライラしやすく、おそらく友達も居ないようで、ストレス発散はギャンブルしかないと思います。お酒を飲むと驚くほど饒舌になり人目を気にせずイチャイチャしてきます。自信家なところもかなりありますが、ネガティブです。本当に難しい人で、闇があるように思います。一緒にいても気を遣って疲れるだけの相手なんて付き合う意味ないですよね?

  • 彼氏が学校に来ないだけでしんどいです

    中三です。卒業間近で、残る登校日は10日ほど。高校は別なので、彼氏とは卒業したらほとんど会えませんね。 彼氏はもう二週間くらい学校を休んでます。バレンタインデーの日も休んでました。(さすがにショックでした……。) LINEは持ってて、休み初めのときとかはLINEをしたりして(『学校きてよー! っていうのは冗談にしても、体調大丈夫?』とか)LINEをした翌日は来てくれたりしてたんですが。 一旦学校に来てもその次の日からは来なかったりするし、LINEを送るのもいつも私からで、なんだか疲れてしまって、LINEを送らずにいたら本当に学校にほとんど来なくなってしまいました。 そもそも学校を休むのも体調じゃなくてただのサボりみたいですし。 私は受験が終わって暇だからかもしれませんが、(彼氏の受験が終わったかどうかすらも知りません)放置されるのが辛いです。 そのことばっかり考えるのが辛すぎて、もはや好きかもわからなくなってきました。 別れて高校で彼氏つくればいいや……とか、嫌いなら嫌いって言ってくれれば楽なのに……とか、毎日考えてしまいます。 そのうち本当に気を引くために別れようとか言っちゃいそうで、怖いです。 こういう本音を伝えようにも、LINEだとうまく言えなさそうで怖いですし、電話はいきなりかけて引かれたら嫌だし、学校には来てくれないし。 どうしようもないでしょうか。