• 締切済み

検察側の罪人に出てくる料理について

《検察側の罪人》という映画に出てきた料理が気になって仕方がありません。 ネットで検索してみたのですがどこにも載っていなかったのでこちらで質問させていただきます。 現在放映中の《検察側の罪人》という映画のワンシーン(夜の高級料理店で男性3名が食事するシーンです)に“赤くて丸い料理”が出てきます。 ゼリー状のようなプルプルしたような見た目の中に何か餡のようなものが入っているように見えました。お箸で食べていたのでデザートという雰囲気ではありませんでした。 見たことのない不思議な料理にストーリーもさながら釘付けになってしまいました。 あの料理が (1)何ていう料理なのか(名前はあるのでしょうか)? (2)どういう料理なのか?(調理法や味など、あの赤い色は何なのか等) (3)もし食べたことある方がいたら感想を是非お伺いしたいです! もし知っている方がいらしたら是非お教え願いたく存じます。 よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• nyozegamon
回答No.1

下記サイトに「トマトの中にチーズの入った必然性を感じない創作料理」とありました。 https://realsound.jp/movie/2018/08/post-243552_2.html さらに検索すると、 「懐食みちば」の「とまと姿焼き」ではないかと推測しているページがありましたが、私は実物を見ておりませんので保証は致しかねます。

参考URL:
http://www.kaishoku-michiba.jp/menu/index.html