• 締切済み

検察側の罪人に出てくる料理について

《検察側の罪人》という映画に出てきた料理が気になって仕方がありません。 ネットで検索してみたのですがどこにも載っていなかったのでこちらで質問させていただきます。 現在放映中の《検察側の罪人》という映画のワンシーン(夜の高級料理店で男性3名が食事するシーンです)に“赤くて丸い料理”が出てきます。 ゼリー状のようなプルプルしたような見た目の中に何か餡のようなものが入っているように見えました。お箸で食べていたのでデザートという雰囲気ではありませんでした。 見たことのない不思議な料理にストーリーもさながら釘付けになってしまいました。 あの料理が (1)何ていう料理なのか(名前はあるのでしょうか)? (2)どういう料理なのか?(調理法や味など、あの赤い色は何なのか等) (3)もし食べたことある方がいたら感想を是非お伺いしたいです! もし知っている方がいらしたら是非お教え願いたく存じます。 よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.1

下記サイトに「トマトの中にチーズの入った必然性を感じない創作料理」とありました。 https://realsound.jp/movie/2018/08/post-243552_2.html さらに検索すると、 「懐食みちば」の「とまと姿焼き」ではないかと推測しているページがありましたが、私は実物を見ておりませんので保証は致しかねます。

参考URL:
http://www.kaishoku-michiba.jp/menu/index.html

関連するQ&A

  • ジャニーズの映画の公式ツイッターを教えてください!

    質問します。 ジャニーズタレントさんの映画についてですが、 公式HPはぐぐったのですが、 公式ツイッターが無いものがありました。 お分かりになる方いますでしょうか? 「終わった人」今井翼出演 「散り椿」岡田准一主演 「来る」岡田准一主演 「検察側の罪人」木村拓哉・二宮和也 よろしくお願いします。

  • ファンタジー系の映画です。タイトルご存知の方いらっしゃませんでしょうか?

    ファンタジー系の映画です。 タイトルご存知の方いらっしゃませんでしょうか? 今まで、何度か 教えて! を利用させて頂き、ほとんど記憶に乏しい状態から映画のタイトルを知る事ができて助かりました。 今回もタイトルを知りたいのですが、今回は今までの中でももっとも記憶が乏しいものになります。 私の記憶では、その映画のジャンルはファンタジー系になる気がします。 冒険っぽい感じのもので 登場人物にエルフとか出てきます ストーリーの内容は正直まったく記憶がなくなっていますが覚えているワンシーンはラストの方で同じ冒険仲間の女性エルフに人間(だったかな?)がアタックして、エルフに「わたし○○○才よ・・・・・」的なことを言われてかわされるシーンがある ということだけです。 今回は無理を承知で投稿しました。 気になる、といてもたってもいられなくなる私ですお許しください その映画の最後の記憶は、この映画はTV放映で見ました。 つい最近の放映ではありませんがそんなに昔でもないと思います。 やぼとは思いますが洋画です。 よろしくおねがいします。

  • B級グルメって何だろう?

    少し前からある造語ですが、映画クレヨンしんちゃんで改めてクローズアップされてる感じですね。今更になって思ったのですが、何をもってしてB級グルメなんでしょうか?恐らく「下町チック・屋台で並んでる・ご当地的で安価」とかだと思いますが、どうなんでしょう。 また、調理者側からすると「B級」って呼ばれることは複雑な心境なのではないでしょうか。高級的なグルメを提供しようとしなくとも、「安価で最高の物を提供しようと」考えているかもしれません。B級=2流みたいな意味にも取れて、提供(調理)者達に対して失礼なのではないか、と思いました。 皆さんはどう思いますか? ご意見よろしくお願いいたします。

  • もっと罪人に罪人らしい扱いを受けさせないのですか?

    もっと罪人に罪人らしい扱いを受けさせないのですか? 中三です 現在薬品開発とかのための人体実験は行われていないんですか? 囚人とかを利用すればいいと思います。 公共の福祉というのを公民で学習しましたが、そんな抽象的な「社会の皆から 良いと認識されることをやる」 みたいな憲法があるなら、刑事な法令に生かして 「社会の皆がダメだ・屑だと認識するような人間なら人権は必要無い」として 抽象的なのもあってもいいんじゃないですか? 医学に貢献されるような実験台にでもできていいのではないでしょうか? 僕が通っているのは公立の中学校です。 だから問題児が沢山居ます。先生方もなめられたり、暴力沙汰にもなります。 主格の奴は授業妨害暴力校内器物破損女とヤったり煙草したりで本当に屑みたいな 奴です。どう見ても"公共の福祉"にかないそうにないです。こういう奴が警察に 補導されてオワリ逮捕されて三年ぽっちでオワリって分けわかんないです。 そう思ったので質問しました。

  • サクセスストーリーの映画を教えてください。

    昨日、ひょんなことから「プリティ・ウーマン」を見ましたが、結構、楽しめました。 女性層を対象とした映画だと思いますが、男の私でも充分楽しめました。 主人公の力で成功したとは言いがたいですが、まあ、楽しめたのでOKです。 過去にも似たような質問がありましたが、微妙に趣味が違ったので、ご質問しました。 私が求めるサクセス・ストーリーの条件は以下の通りです。 ・主人公は男でも女でもOK! ・お金や出世がテーマ。 ・「プリティ・ウーマン」のように高級料理や高級品がところどころに出てきて、上流社会の雰囲気が伝わってくるもの。 ・時代背景は現代。20世紀以降。 ・自分の仕事のモチベーションにしたいので、ハッピーエンドで励みになるもの。 ・フィクション・ノンフィクションどちらでもOK!

  • 検察ってのは行政側ですか

    司法の独立ってよくいいますが 検察ってのは行政の一機関ですか 今日のサンケイにそうゆ~ことが書いてあった(ソウル支局長事件)

  • 旅館接客・和食に詳しい方。冷たい器に揚物って?!

    旅館で配膳の仕事をしていますが、和食会席に疑問があり質問しています。 ここ3日前くらいに職場をかえ、あたらしい旅館で働き始めました。 夕食に力を入れてる旅館なのですが、初日から気になる点がありまして。。 (1)チップ(割れ目)が入ってる器を平気で使う (2)揚げ物をキンキンに冷蔵庫で冷やしてる器に盛り付けて提供 (ソースを前もって器にもって冷蔵庫に保管してるからです  揚げ物は提供する2時間まえに作り置きして温蔵庫で保管) (3)デザートはプリンなのですが、瓶ごと(瓶に作ってあります)ボンっとテーブルに置いて、  スプーンはフキンをひいて置く(洋食風に) (4)コース内容に「箸休め」が鍋の前にあるのですが、甘みのあるゼリー(黒蜜別添)を出す ・・・です。 (1)に至っては、取り替えるのが普通なのでしょうが、どうもその雰囲気がこの旅館にはなく、 (2)は、私にとってあり得ない事で一番許せません。  結局は揚げ物よりソースを第一に考えてるって事なんですよね。  ソースだけ別の器にするだとか、そういった考えはないのかな、と疑問です  (それかもう作り置きなので板長も諦めてるのでしょうか?) (3)デザート用の受け皿の上にスプーンとデザート盛り付けて提供するのが普通かと  最後のデザートなのに、なんというか、品がない提供の仕方なんですよね。  (しかも連泊も同じ瓶に違う味のプリンを作って提供してるという。。) (4)鍋の前に甘いものって。。しかもゼリーとプリンって被ってるって思うのですが  箸休めにゼリーって・・どういった意図なのでしょうか? 当方、30歳の女です。 和食会席に詳しいとか、調理経験があるわけでもないですが、 旅館・ホテルでの接客業はここ4・5年してきてます。 私の意見は厳しいのでしょうか? 前の職場と比べるのもいけないことなのでしょうが、どうも上の(4)点が特に気になって仕方ありません お客さんも残さずしっかり食べてくれてるのに、(味はおいしいんだと思います) とても残念なんです。 旅館の雰囲気は悪くありません。 スタッフの制服は二部式着物で、髪型・メイクetc身だしなみのチェックは毎日厳しいし、 温泉も最高です。 旅館の詳細としましては ・部屋数 約40室 ・一泊 週末¥15000/人~ ・若い板長(京都で修行をしてきてお墨付き・・らしいです) ・配膳スタッフはほぼ20代前半の若目の女の子 私はまだまだ新人で一番下っ端だし学ぶ事も多い中、口出しする権利はないと思ってます。 だけど改善してもらいたくて仕方ありません。 (せめて(1)と(2)だけでも!提供すること自体が恥ずかしいです) 「料理に力いれてます!」ってHPにもしっかりと書いてあるし、 悪くない旅館だからもっともっと良くなって欲しい気もしますが、 この旅館はこのスタイルだから・・と、諦めた方が良いのでしょうか? ここまで読んで下さりありがとうございます。 みなさまが私の立場だったらどうしますか?ご回答よろしくお願いします。

  • 『ローマの休日』だとずっと思っていたのですが…

    もうかれこれ30年ほど前、テレビで放映されていた映画を4~5歳の時に見た記憶があるのですが、全ストーリーを覚えているわけではなく、強烈に印象に残ってるシーンを少し覚えている程度です。 王女様が謁見をしているのですが、椅子に座っておられます。 謁見がお退屈なのか、床につくくらいのドレスの中で、かかとの高い靴を足でもてあそんでるのです。 (もてあそんでいるように見えたのですが、靴が脱げてしまっただけかもしれません) ドレスの中でそんなことをしているとはとても思えないような、毅然とした、凛とした表情をなさっていて、周囲も気づきません。 でも、そのうち靴を倒してしまって、コトンという音が聞こえます。 お側に控えている人たち(王女さまを背中側から映していて、その右側に居る人)が、その音に顔を見合わせてから、その中の一人が動いて、王女様に靴をお履かせするのです。 王女様がとても美しくて、そのお顔を覚えていたのですが、10年くらい経ってから『ローマの休日』のアン王女さまのポストカードを見つけて、「あっ、これだ」とずっと思っていたのですが、先日レンタルビデオで『ローマの休日』を観たら、謁見のシーンが似ているのだけれど少し違っていました。 うちのテレビが白黒だったので、その映画も白黒で観たわけですが、もしかしたらカラーだったのかもしれません。 私が観たシーンのある映画は『ローマの休日』以外になにかありますか?

  • 彼の金遣いについて

    最近、彼と同棲を始めたのですが、彼の金遣いが気になります。 同棲を始めるってなったときに、いろいろと物を買う必要がでて買い物に出たのですが、 彼はやたらと良いもの(高い)を買おうとします。 たとえば、お茶碗やお箸を専門店に言って、一点一万円近くもするものを買おうとします!! 私からしたら、百均に行けばいいと思うのに。 しかも、彼は料理に拘っていて、 やたらと高い調理器具(グローバルの包丁や有名なとこのお鍋。これも一点一万円以上します)を買いました。 他にも、お醤油やお塩なども高島屋とかに置いてある、贈り物にするような高級なのを買いました。 これも、スーパーの特売に行けば数百円に買えるのに、結局彼の言うがままに買ってしまいました。 私は、自分のお小遣いで年に数回のバーゲンしか服を変えなくて我慢してるのに、彼は毎月何着もの服を買ってきます。しかも、一着5万もするジャケットとか、10万のスーツとか、7万の革靴とか!! 今まで、そんなことをしたことがないので信じられないです。 彼は、そこそこ稼いでるみたいだし、借金はせず自分のかえる範囲内で遣ってます。 貯金もちゃんとしてるみたいで、結婚資金とマンションの頭金くらいはあるからと言ってます。 ギャンブルはしないし、ほとんど飲みにも行ったりしないのであんまり文句は言えないのですが。。 でも、結婚を考えてるのでその分節約をすれば、いくら貯金ができるのかと考えるだけで胃が痛くなります。 彼に何と言って、お金を使うのを抑えてもらったいいでしょうか。

  • 情婦? 検察側の証人?

     以前、「どんでん返しの作品を教えてください!」という質問をしましたら、たくさんのお返事をいただきまして、その中で「検察側の証人」はミステリーの中の最高作品と謳ってらっしゃる方がおりました。  もともとクリスティ作品が好きなので、是非見たくて近くのレンタルビデオ店を何軒か探索しましたが、置いてありませんでした。  このサイトで再度検索したら、「情婦」というタイトルで検察側の証人を原作に作られているということが分かりました。 今夜にでも「情婦」の方を探してみたいと思っていますが、気になることがありまして、質問させていただきます。 「情婦」と「検察側の証人」は作品的には大差ないでしょうか?   ラストシーンまでは変らないと想像してますが、かなり違う内容だったら、借りるのを諦めて、「検察側の証人」が見つかるまで待っていようかとも思います。 ご存知のかた、是非是非教えてください。お願いいたします。

専門家に質問してみよう