• 締切済み

相手にどう思われているか。

相手にどう思われているか。 先日から自宅から片道2時間かけて隔週ぐらいで研修にいっています。 職場指示ではなく、自主研修です。 その研修に職場の上司のご家族さんが参加されてました。 直接の上司ではないものの、やはり緊張します。 たまたま家も近いので、帰りは同じルートで帰りました。 私は車椅子なので、色々手伝ってもらっても時間がかかります。 初めてその研修でお会いした方でさらに上司のご家族、とても緊張してしまいました。 研修では色々教えていただきながら成長したいとは思います。 しかし、なかなか素直になれないでいます… その方はボランティアで車椅子介助とかもしておられるため、時間かかることはわかるかもしれません。 どう思われているかすごく不安です。 時間かかりすみませんでしたとしか言えない自分がいました。 これからは、同じ受講生としてはもちろんですが、多分帰り道とか助けてくださることがたくさんあると思います。 これまで不安でしたお手洗いだけでなく、研修中の実技や、電車の乗り換えなどに時間がかかることにすごい申し訳なさはありますが、感謝の気持ちとその資格取得に向けて頑張る気持ちをわすれなければ大丈夫ですか? ちょっと文面がみだれてますがよろしくお願いします

• hk7200
  • お礼率38% (215/559)

みんなの回答

• bakansky
回答No.1

> 大丈夫ですか?  と聞かれても、神様じゃあるまいし、誰にも答えられませんよ。  そんなことに気をつかうより、自分のなすべきことを一生懸命にやるだけのこと、それしかないでしょう。感謝されようがされまいが、自分の仕事だから黙ってやってるのが普通の人です。中には不満を抱く人もいるでしょうけれど、それはその人のこと。人のことより自分のなすべきことを一生懸命にやってくれる人が一番ありがたいと思うのではないかと思いますね。

hk7200
質問者

お礼

ありがとうございます。 できることを一生懸命したいと思います。