• 締切済み

普通に仕事してるから普通の幸せが・・

41歳で彼女を作って経済的にも自立して実家から離れて 幸せに生きれますか? お金も学歴もキャリアも資格もありません。 彼女もいたことない歴=年齢です。 精神的に厳しいのですぐにでも動きたいです。 彼女が欲しいです。マッチングアプリで探しても見つかりません。 バツイチの子持ちさんばかりです。

noname#233513
noname#233513

みんなの回答

回答No.4

何か病気ですか。 無収入の相手にいくらアプリでも女が食いつくはずが無いです。 下の回答者さんの言われる通り欲求をかなえたいだけでは女も金も手に入らない。

  • Door-Four
  • ベストアンサー率17% (65/373)
回答No.3

厳しいこと言うけど、順番があまりにも滅茶苦茶。彼女が出来ることを一番先にしている時点であなたの自立計画は頓挫しそうです。 すぐにでも動くべきなのは仕事探ししかありませんよ。自立したいなら、自分で家賃を払って自分で食費だ光熱費だ通信費だ何だかんだ出さないとならないんだから、それに見合う仕事を探すのが先決。 彼女探しなんてそんなもん後回しで結構。彼女(あなたにとっては性欲を満たす存在でしかないようですが)が出来たら自立できるなどという確証なんて全く無いですから。「彼女ができれば自立できる」などというお花畑な発想が出てくること自体どうかしてます。 >バツイチの子持ちさんばかり あなた、申し訳ないけど女性に対して訳の分からない要求を突き付けたり酷い選り好みが出来る立場じゃないと思うけど。それとバツイチ子持ちさんにも選ぶ権利があります。自立もへったくれも無い中年オヤジに自分と子供の人生を任せられる訳がありません。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8895)
回答No.2

自立できるための条件が全く整っていないと自分で認めているのだから言っていることが矛盾している。人間誰も完全ではないからすべてとはいかなくても部的には問題が解決されていなかったら無理でしょう。できることは丁寧にやってみるくらいのことはしないと何も始まらないのは明白です。彼女がほしいというのは家庭が欲しいのではないようですが、まるで子連れの女性なら彼女になってくれると思えるのも不思議なことです。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

41歳で彼女を作って経済的にも自立して実家から離れて、幸せに生きれますか? 十分に幸せになれる資格も時間も十分にあるでしょう、もはや、人生80年とかいいえ100年時代でしょう。 バツイチ子供付きでしょうか、そう言う場合もありますが、それが何だと言う 事でしょうか、別に”血のつながりは、ないのですから、世話等は!その方の事にしておけば良いのでしょうに、先廻りをして考え過ぎでしょう。 そんな事より、投稿者様自身が幸せを掴む事だけで、ネットでもなんでもあらゆるツテを探して生きていく事考えればいいでしょう。・・・

関連するQ&A

  • 20歳年齢の離れた彼とのお付き合いについて

    20歳年齢の離れた彼とのお付き合いについて、悩んでいます。 みなさまにご意見をいただきたいです。 ⁡ 私は20代後半 女です。 彼は20歳年上でバツイチ・子持ち(成人済)です。 彼とは飲みの場で出会い、猛アプローチを受けてお付き合いしました。 私も彼のことが大好きです。 自分で言うのも何ですが、すごく大切にしてもらっていると思います。 ⁡ 最近になって彼がとある女性からアプローチを受けていることを知りました。 私と出会う前に仲良くしていた方で、彼と同じバツイチ・子持ち(成人済)らしく、とても生活能力が高く、自立した方のようです。 ただ自立し過ぎていて恋愛対象にならなかったようで、そういう風には見れないと告白をお断りしたと言っていました。 その際友達として仲良くして欲しいと言われ、その後も食事のお誘い等があるようです。 (彼女が出来たという話はしていないらしく、ただ理由をつけてお断りしているらしいです) ⁡ 正直ヤキモチを妬いたりもしますが、それと同じくらい彼にとっての幸せを考えると自立している方の方が良いのかなと考えてしまう自分がいます。 ⁡ その方と上手くいくかは彼の気持ち次第ではあるとは思いますが、私と一緒にいる事で幸せになるチャンスを逃して欲しくはありません。 好きだからこそ、ここは身を引くべきでしょうか。

  • どっちが幸せ?

    私はバツイチです。 前回の相手は、正直本当に好きで結婚した相手ではありませんでした。 (年齢や周りの急かす声や仕事のいきずまりで結婚したようなものでした)その為に、相手を途中から生理的に受け付けなくなったりもしました。今バツイチになり、本当に好きな人が出来ました。再婚話しも出ています。収入面では前の相手よりも少しおとりますが、本当に好きな人と結婚したらまた違う生活なんだろうなと思ってます。 そんな時に、知り合いにお金目当てで結婚した人がいて、その人の話を聞いていると、お金には不自由していなく何でも買えて幸せみたいです。ただ、旦那さんに全く気持ちがない為、仕事から夜に帰ってきたらウザイと思うだとか、旦那さんが死んだらお金たくさん入るから早く死ねばいいのにだとか、私に逆らうのは百年早いとか、キモイとか言っていて、とにかく見下していて、全く愛情のかけらもありません。この人はこんな生活でも幸せなのかな[?]と思ってしまいます。 私が前回愛情のない結婚をした為に、この知り合いの話を聞いて、全く羨ましいとは思えなかったんですが、やっぱり自由にお金が使えるなら愛情はいらない(嫌いな人、都合のいい旦那)し、お金だけで幸せを感じられるものですか[?] 今の私は、相手に対して気持ちがなくなり離婚したので、次はお金よりも愛情のある人と…と思ってしまいます。

  • お嬢様 育ちは 幸せですか?

    お嬢様とは 1 名門 旧家の育ち(純粋培養) 2 過保護 過干渉(ご苦労なし) 3 成金(急に金持ち)の子供(贅沢が身に付く) 世間ではお嬢様=幸せ それに感謝して当たり前でしょう? と風当たりが強いですが 幸せとは 条件ですか お金で買えるものですか 1は 窮屈 2は 自立の妨げ 3は 経済的な自立の妨げ お嬢様 御坊ちゃま と皮肉で 言う場合も含めて 体験談も交えて教えてください どん底からは自立し成功を収めた話 苦労を乗り越えた時味わえる達成感の幸せ を思うとき 欲 や 見栄 世間体より ありのまま 愛し合う親子関係が幸せと思います 今は物に恵まれ心で滅びる時代と言われています 皆様はどう思われますか

  • 彼氏いない歴年齢の高学歴女性格悪すぎませんか?

    彼氏いない歴年齢の高学歴女性格悪すぎませんか? 25過ぎたらもう無理だろ。性格も直らんし。一生独身だろ。しかし女でも高学歴で金あったらそれなりの男が来るの? 教えてください。

  • 一人暮らしを始める年齢について

    皆さまは、実家を出て完全に親元から精神的にも経済的にも自立をして、一人暮らしを始めた年齢っていくつくらいからですか?私は、現在29歳なのですが、未だに実家暮らしで、親に甘えてしまっています。正直親に対する依存心が強く、自立心が非常に弱い性格を本当に情けなく思うのですが、貯金が全く無い状態で、一人暮らしもままならない状態です。また、私の友人もそういう人が多く、30歳過ぎて実家暮らしという人がいるのですが、そういう人は、精神的な成長も弱いような気がします。大人になりきれない大人のような感じだと思うのですが、どう思いますか?

  • 離婚することが子供がしあわせになるのか?

    先月に嫁の母親がなくなって・・・・ お母さんが残した、日記などに・・・・ 嫁を心配した内容がたくさん書いてたそうです。 私のことも色々書いてあったみたいです。 ●全然、家に遊びに来ない。 ●借金を作った。(60万) ●嫁に実家に帰れとなじる。 と・・・懸念されていたと義兄から聞かされました。 自分からしたら、色々と意義ありと言いたいところ。 それは、勘違いですょ~ ほんとうはこういった実態だったんですょ~ とか・・・・ ただ、離婚することに変わりないそうです。 それは、子供のことを考えてのことだとのこと。 義兄・義姉が介在して、本人とは一度も話し合いが出来ません。 なんで当事者どうしで話し合いが出来ないのか? 喧嘩になるから理由ずけて、話は常に、義兄と義姉です。 かなり、エゴが強いです。 確かに男は経済力・・・・しいては子供に使える。 義姉はそればかり・・・・さも俺は経済力がないとあてつけです。 確かに手取りで23万程ですょ~ 義兄のように、会社で80人使っている 社長と違うから・・・・ ほんと、金・金とうるさくて・・・・ お金で幸せ買えるところもあるけど・・・・すべて金かょ? 嫁自身も12年間、経済的にまた精神的につかれたが理由・・・ それで、両親離れ離れ・・・子供に聞くと、パパとママ、別れて欲しくないって言っているのに、嫁が実家に帰って3人で暮らしている。 連絡はかならず、私の携帯へ・・・・電話は一切してこないでていう 始末。・・・・ こちらに俺の親戚がいないのをいい事に、やりたい放題・・・・ そっちの思惑ばかりで考えばかりでさすがにやりきれない思いが いっぱいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 通訳案内士の収入

     母方の従姉妹が通訳案内士の仕事をしようとしています。というのも彼女はバツイチで子供は居ないこともあってか元夫から慰謝料等は貰えなかったので経済的に自立するにはこの資格を活用するしかないとのこと。資格は独身時代に取っていました。ところで、この資格でどの程度稼ぐことが出来るのでしょうか。

  • バツイチ女と年上女だとどっち?

    すごくつまらない質問をさせてください。 仮に29歳バツイチ子持ちの女性と 40歳未婚の女性がいたとします。 第一印象はどちらも悪くなかった場合 どちらを選びますか? もちろんその人によるというのは分かっているのですが いろんな意見を聞いてみたくて。。。 回答者の方の年齢や現状(バツイチとか未婚とか)と 一緒にご回答ください。 ちなみに私はバツイチ子持ちの方です。 この先、子供と3人でずっとこの先やっていくのかなぁって 不安になってしまいました。 まぁ、それはそれで幸せだとは思うのですが。。。 つまらない質問をしていることは分かっているので 馬鹿な質問だという批判はご遠慮願います。。。

  • マッチングアプリ

    私は25歳バツイチ子持ちです マッチングアプリをしていますが、それが理由でマッチングしてもすぐ相手方から返事が来なくなります。 最近同じ歳で家も割と近い方と打ち解けてLINE交換までしました 遊ぶ約束までして、子供も連れてきたらいいよ!店探しておく!と言う話まで行きました。相手方は多忙な方で日にちは決めていませんでした この遊ぶ約束の話は昨日しました しかしそこからLINEが返ってこず確認してみるとLINEブロック、マッチングアプリでのマッチング解除されていました 凄く顔がカッコよくて年収も高く高級車2台大型二輪3台お待ちの方で私的には会うの楽しみにしていたので凄くショックなんです。 約束までしたのに…何がダメだったんでしょうか? もうどうやっても連絡取るのは不可能でしょうか…泣

  • 幸せなはずなのに寂しい

    ずっと好きだった彼から告白され、付き合うようになりました。遠距離ですが週に1回以上は会って、メールもほぼ毎日。彼以外にも趣味や友人も多く、仕事も忙しすぎるくらい順調で、非常に恵まれた環境だと思います。 でも何だかたまに無性に寂しくなってしまうんです。なぜと言われても自分でも分からないのですが、不安で不安でたまらなくなる時があります。別に彼が「愛してると言ってくれない」と言うわけでもありません。愛されてる実感が無いわけでもありません。 恐らく過去、「父の浮気」「初めて心から信頼して好きになった人の裏切り」「結婚の失敗」という事実、私がバツイチで子持ちであることや、年齢的な事、妊娠で変わった体型へのコンプレックス等、色々と考えてしまうからだと思います。 外見や年齢等へのコンプレックスも努力する事で何とか維持はしていますが、どうしても過去の出来事から「男性は何だかんだ言って若くて綺麗な女性を選ぶのでは」という不安があります。 元々精神的に不安定なところがあり、今も通院して服薬しております。最近は多少安定してきましたが、定期的に不安な心が顔を出します。なるべく彼にはそういうとこは見せないようにしてますが、この先思わずぶつけてしまいそうです。 もし自分の彼女がこの様に精神的に不安定になっている時、男性はきちんと伝えて欲しいでしょうか。それとも出来れば言わないで欲しいですか? ちなみに前の旦那にはぶつけてしまい「俺にどうしろっていうんだ!」と逆切れされました・・・。