三年ぶりにおじさんに家で食事にさそわれました

このQ&Aのポイント
  • 三年ぶりにおじさんに家で食事にさそわれました。骨折したてなので外出は控えたいですが、おじさんからの誘いを快く受けました。
  • 家には行ったことがありますが、今の家は初めてです。骨折したばかりなので外出したくない気持ちもありますが、おじさんのギブスの具合を気にして承諾しました。
  • おじさんから三年ぶりに家で食事に誘われました。骨折したばかりで外出はしたくない気持ちもありましたが、おじさんの様子を心配してOKしました。
回答を見る
  • ベストアンサー

三年ぶりにおじさんに家で食事にさそわれました

家にいったことはありますが今の家ははじめてです 骨折したてなのででかけたくないですがギブスの具合がきになるのかとおもいOKしました そのときいとこがこないと聞いてましたが家にはくるときいたので結婚祝いだけ もっていきました 当日親戚が集まるとききもっていってよかったとおもったのですが出産祝いはもっていかなかったのでもってきたらよかったとはなしました もう一人のおばさんといとこのおかあさんに御飯行きたいねっていわれましたこの場合骨折右手をしてるので外食はしたくないんですが社交辞令でしょうか できればいとこはあんまりはなしたことないのでおじさんにおくりたいのですが 本人におくらないのは失礼でしょうか 子供の顔もみれたので御祝は早くわたさないといけないんかなとかんじます それか怪我が治ってからあってから訪問したほうがいいんかなっておもいます 今年七五三の連れ子を二人つれてきており挨拶もしないようなこどもだったらお祝いはあげなくていいですかね?

noname#234095

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stss08n
回答No.1

社交辞令でも、肉親でも別にそんな事気にしませんからあげなくてもどうでも、 良くてともかく、顔だけはちょこちょこ逢わせておけばいいものですから。 おたがいに、元気で過ごしましょうを言い合えばよいのでしょう。

質問者

補足

あげるのは食事代を払ってないのでかわりという意味でもあります きにしないことにします ありがとう