• 締切済み

日本の将来のために、この法律を作ってほしいと思いま

maroyakaponzuの回答

回答No.3

関係ないかもですが、 以前に私は働き方について提案があり、企画書書いて持って出版社を回ったことがあるんです。自分はライターではないですけど。 お金も筆力もなかったので書籍化はできなかったですが、数年後に自分の提案の一部が制度化されまして驚きました。 日本のためというより自分のための提案でしたけどね。 こういうこともあります。

関連するQ&A

  • 40歳過ぎた女が結婚するには貧乏な男を狙うべき?

    35歳の独身女性が40歳になるまでの5年間で結婚できる確率 3.83% 40歳の独身女性が45歳になるまでの5年間で結婚できる確率 0.92% 上記のように、40歳の独身女性が結婚できる可能性は1パーセントを切っています。 独身時代が長くなると相手へのこだわりがどんどん強くなるのに自分の女性としての価値は暴落しているのでいつまでも結婚出来ないからです。 にも関わらず、いつまでたっても高い年収や良い顔の男との結婚を諦めずに婚活イベントや合コンなどに時間と金をかけまくってるババアはたくさんいます。 下記のURLの40女なんて年収400万円なのに毎日毎晩婚活イベントに行って、年間200万でも300万でも男を探すことに使って、エステの料金で借金も作っています。 そんな状況でも「最近は年収400万円の男との結婚を望むことすら高望みだと言われる。」とわかりきった戯言を言っていますね。 このようなババアが身内にいるとクソ邪魔です。 行かず後家のババアがいるというだけでも身内の汚点なのに、いつまでもダラダラと男を探して金と時間を無駄にされるとかなりうっとうしいですね。 疑問なんですが こういうババアって何故貧乏人の40男とは結婚しようとしないんでしょうか。 43歳で年収250万円の非正規雇用で働いている男性を探して、「家賃は私が出すから結婚して。」とか言えば結婚してくれる男はいそうですけどね。 40すぎたババアが本当に結婚したいのならこれしかないでしょ? もちろん芸能人とかは別ですよ。 私が対象にしているのは歩いていても見向きもされない普通の40代女性について対象にしています。 子どもが産めない、更年期障害で時々頭がおかしくなる、体型も崩れている こんなデメリットだらけの40女なんて、普通の年収がある男が結婚する訳ないじゃないですか。だから結婚できる可能性が1%もないのです。 ババアが結婚するには自分で稼いで貧乏な男を狙うしかないです。 貧乏人と結婚しても生活はできますよ。 このURLのババアであれば自分の年収が400万円あるんだから、年収250万円の男と結婚したら世帯年収650万円です。充分ですね。 なのに何故普通の男と結婚したがるんでしょうか。出来るわけないのに。 40歳を過ぎて未婚であり、結婚をしたいと思っている女性に質問したいです。 自分が稼いで、貧乏な男を養っていく結婚はできますか? もしできないのなら、何故出来ないのでしょうか。 https://nikkan-spa.jp/1614242

  • もし、結婚制度そのものに制限をかけた法律が成立され

    もし、結婚制度そのものに制限をかけた法律が成立されたら? たとえば男性の年収が300万円から400万円の場合、その男性は年収300万円から400万円の女性しか結婚できない。男性の年収が1000万円以上じゃないと、その男性はそれなりの家柄を持つ女性じゃないと結婚できない、年収300万円未満の男女は結婚できない。モラルや人格に問題ある男女は結婚できない。いかなる理由であろうと国際結婚は禁止。国際結婚した日本人は問答無用で日本国籍を剥奪。 メリットはパワーバランスが保てるため、それなりの環境の中で子供を育てられるし、夫婦中は良好。 デメリットは少子化がさらに促進。主夫と主婦という概念がなくなる。 お金持ちはお金持ち同士しか結婚できない、貧乏人は貧乏人しか結婚できない。お金持ちと貧乏人は絶対に相容れないし価値観も全然違う。どちらが男余りとか女余りとか生じてしまうが無視。 かなりの制限を設けられた結婚制度、自分はいいと思いますがみなさんどうでしょうか?

  • 40女は貧乏男を狙って結婚すべき?

    40歳の独身女性は相手へのこだわりがどんどん強くなるのに自分の女性としての価値は暴落しているのでいつまでも結婚出来ない人が多いようです にも関わらず、いつまでたっても高い年収や良い顔の男との結婚を諦めずに婚活イベントや合コンなどに時間と金をかけまくってるババアはたくさんいます。 このようなババアが身内にいるとクソ邪魔です。 行かず後家のババアがいるというだけでも身内の汚点なのに、いつまでもダラダラと男を探して金と時間を無駄にされるとかなりうっとうしいですね。 疑問なんですが こういうババアって何故貧乏人の40男とは結婚しようとしないんでしょうか。 43歳で年収250万円の非正規雇用で働いている男性を探して、「家賃は私が出すから結婚して。」とか言えば結婚してくれる男はいそうですけどね。 40すぎたババアが本当に結婚したいのならこれしかないでしょ? もちろん芸能人とかは別ですよ。 私が対象にしているのは歩いていても見向きもされない普通の40代女性について対象にしています。 子どもが産めない、更年期障害で時々頭がおかしくなる、体型も崩れている こんなデメリットだらけの40女なんて、普通の年収がある男が結婚する訳ないじゃないですか。だから結婚できる可能性が1%もないのです。 ババアが結婚するには自分で稼いで貧乏な男を狙うしかないです。 貧乏人と結婚しても生活はできますよ。 このURLのババアであれば自分の年収が400万円あるんだから、年収250万円の男と結婚したら世帯年収650万円です。充分ですね。 なのに何故普通の男と結婚したがるんでしょうか。出来るわけないのに。 40歳を過ぎて未婚であり、結婚をしたいと思っている女性に質問したいです。 自分が稼いで、貧乏な男を養っていく結婚はできますか? もしできないのなら、何故出来ないのでしょうか。 40男が結婚するには金がないと話にならないように40女も金がないと話にならないような気がします

  • 将来が不安

    将来が不安 30代後半独身女性です。 最近、将来のことが不安で、この先の人生をどう生きていこうかと考えるようになりました。 もともとあまり友達も多くなく、一人でいることが好きで、男性とお付き合いしても、 長続きせず、結局30代になってからはずっとフリーの状態です。 仕事では役職につき、いまや完全なる独身貴族(古い言い方ですが) 収入もあり、時間もあるこの状態に不満があるわけではありません。 ただ、周りをみれば子供を連れ買い物や食事をしている家族ばかり。 私はいつも一人で買い物、一人で外食・・・ できたら私も結婚もしたいし子供もほしい。 しかし、いまとなっては高齢出産の域に入り、妊娠できるかもわからず・・・。 ましてや結婚してくれる男性が見つかるかもわからず・・・ 毎日毎日そんなことばかり考えています。 40歳を機に、自分の中で踏ん切りをつけようと思っています。 このまま独身で生きていくべきか、結婚を前向きに考えるか・・・ そして、少し飛躍しますが、今考えているのは、住まいのことです。 現在15万弱住宅の家賃を支払っています。 この先のことを考えると、やはりマンションを買って自分の住まいを持った方が良いように思い始めています。 ただ、40歳の独身女性がマンションを購入できるものなのか、それも不安で・・・。 漠然としていますが、この先自分の人生はどうなるのか、どうしていったらいいのか悩んでいます。

  • 将来のため、住宅は購入しておいた方がよい?

    現在、独身の37歳男です。そろそろ老後への心配も出てきており、まずは住宅をどうするべきかを考えています。 現在の年収は600万円(税込)、国家公務員をしており、現在のこのような状況でも、今後もある程度の年収増が見込め、今後管理職になることも考えると、今後10年くらいのうちに年収800万円くらいまでには上昇するのかなと思っています。 結婚の予定はなく、それほどの拘りもありませんので、独身のままで過ごす可能性も高いです。そして、退職後は沖縄かどこか地方で暮らしたいと漠然と思っています。 ちなみに、買うとすれば2~3LDKで3000万円程度、頭金は800万円位を用意するつもりですが、購入は早くても5年後になると思います。 そこで、質問なのですが、(1)老後のためには、やはり本人所有の住宅を持っておいた方がよいのか。(2)40台から購入するのに、前述のような条件では今後、厳しくなるか(頭金は十分か?)、(3)リタイア後、地方に移住予定の場合、現職中に買うのを控え、その時に一括購入する方がよいのか。 ちなみに、現在は賃貸暮らしをしており、家賃は自己負担額4万円ほどです。 よろしくお願いします。

  • 将来の自分

    僕は30代後半であと3,4年すれば40代に入ります。 歳は誰でも取りますが、未だ独身で彼女もいません。 仕事はずっと派遣です。 5年くらい同じ職場で働いています。 女性からして40歳を迎える派遣社員の男性って どんなイメージなんでしょうか? 10年後とか不安はありますが、 でも、意外と楽観的なところが多く 危機感がありません。 だから、いつまでもこんな感じなんでしょうけど。 やっぱり結婚するなら社員でそこそこの年収があった方がいいのでしょうか?

  • 33歳独身女性将来不安………………

    33歳独身女性………………です 最近一応結婚しましたが夫が急に単身赴任だといい家をでていって一年間以上過ぎました しかたなく独身、独り身みたいな状況です というかここまできたら独身です (子供は作れませんでした) しかたなく婚活パーティーにいってみたけど年収300万の変な男ばかりで 束縛やモラハラっぽい人もいました ネット婚活でも同じです 40なのに年収300万とか………… 33歳独身女性……………将来不安です いったいどうしたら…………………………………………………… こんな状況の独り身は不安 まさに私のことです 旦那の単身赴任先にいこうと思いましたがワンルームでベッドも一人用で小作りできません

  • 既婚の彼氏

    40代女性のかたで経済的には自立していて 離婚歴あり、子どもはすでに手を離れているとします そのような女性の場合、 「結婚はしたくないけど、やさしい彼氏がほしい。」 (たまに食事したり、小旅行にいったりできるような) そして、その彼氏というのが独身であればいいですけど、 ある程度の年齢まで独身とかバツあり独身男性は、すぐに 「結婚やからだの関係を求めてくる」ので困ります。 既婚者であっても子どもがいない男性で、フィーリングがよくあって 友だちとしても付き合えるような人(むしろすぐに好きだとか 愛してるとか言ってはこない男性。でも彼は自分に恋愛していて女性として だいじに扱ってくれる)であればかまわない…という考え方は、 あり得るものでしょうか? (ちょっと質問の内容をすすめました)

  • 「年収400万 30歳 男性」 

    30歳 男性 年収400万です。まだ結婚はしていません。 この年収は、同年代の男性に比べると低いのでしょうか? 今のところ、年5000円程度は昇給していきますが、この先この年収で結婚して、子どもも育てていくことはできるでしょうか?1人は欲しいと思っています。 住んでいるところの平均家賃として、2DKだと6~7万で住めます。 実例をあげていただくと参考になり、ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問です 結婚年収は最大の条件でしょうか

    今日のNHKで400万円以下は結婚対象外だそうです 私も30歳の男性独身、年収は300ン十万円、一応正規職員で事務ではありませんが毎年僅かずつ昇給する概ね安定した会社に勤めています 勤務は三交代で遅い時は帰宅が23時になることもあり、休みも必ずしも土日とは限りませんが一応週休2日です こんな私は女性の皆さんは結婚対象にはならないでしょうか なかなか婚活もうまくいかない私ですが どなたか女性の方お答えください