• ベストアンサー

東京オリンピック2020の予算が2000億円から3

東京オリンピック2020の予算が2000億円から3兆円に変更されてるって本当ですか? どこから3兆円が用意出来たんですか? 財政難なのに? 3兆円も使うのにサポートドクターも1000円ボランティアで募集してるって本当? 選手はサポートドクターを同伴させて来日すつので観客の医療グループを1000円でやらせる? 観客も開会式の席を15万円くらい払うわけですよね?一般試合でも1席3万円とかですか? 3兆円の予算の中というか観客の支払いから医療班の費用は捻出すべきなのでは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

3兆円の予算の中というか観客の支払いから医療班の費用は捻出すべきなのでは? それがまともな考え方ですね。 家庭の収支も 収入の範囲で家計を考えるのが当たり前です。 入場料の他に テレビ放映権料なども入ってきますから それで賄うのが当たり前です。 こういう大きなイベントには 政治家をはじめ 金の亡者が大量に群がってきます。 ゼネコンと結びついた政治家が建設費を吊り上げるのです。 警備も1兆円を軽く超える金額になるとか

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

• haihoo336
回答No.1

3兆円の予算の中というか観客の支払いから医療班の費用は捻出すべきなのでは? まともな就労経験のない貴方には理解できないでしょうが、支出と収益は別に考えるのが常識です。