• 締切済み

東京オリンピックの最初の予算は8000億円内だった

東京オリンピックの最初の予算は8000億円内だった。300、500、1000億位の増加なら解るが?それが2、3兆円も値上げるからと言われて国民はそうですか?と納得行くのか 小池知事は崖から飛び降りる覚悟で! と就任為さった! どんな覚悟か?どんな手腕?を暴力団建設会社相手に国民は見ている筈だが? 

みんなの回答

noname#222476
noname#222476
回答No.2

そない言うなら、東京都の予算だけでやったらええねん。 東京五輪のおこぼれにもあずかれない地方民の財布までアテにするな。

u59605960
質問者

お礼

そうですね、ご回答有り難うございました。

回答No.1

結局2~3割削減で手を打つんじゃないですか? そして、さも改革しましたってアピールし、2年後には何もしなくなる。 大阪維新の橋下と同じ手口です。 大阪では維新は何もしませんしね。 そうやってバカな有権者は騙されるんです。 都知事がちゃぶ台ひっくり返して関東オリンピック(ほとんど近隣圏での開催なので、あえてこう言います)は返上します!とでも言えば拍手喝采しますよ。

u59605960
質問者

お礼

はははそうですね。ご回答有り難うございました。

関連するQ&A

  • 東京オリンピックの閉会式の予算が90億円から40億

    東京オリンピックの閉会式の予算が90億円から40億円増やして130億円になりましたが国家プロジェクトでは予算が増えるのは良くあることなのですか? 東京五輪・パラ 開閉会式の予算上限130億円 40億円増へ https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190214/k10011814831000.html これは別に国民は怒るべき問題ではない?大問題?

  • 【東京オリンピックの国の税金は3兆円?4000億円

    【東京オリンピックの国の税金は3兆円?4000億円?】 東京オリンピック、国の関連経費は3959億円 コロナ対策費など1000億円追加 https://news.yahoo.co.jp/articles/1ffa96cc0f84aaa70a5fabe9140e4772323d3d97 東京オリンピックの開催費用に3兆円を超えたと聞いていたのですが、国の東京オリンピックの予算の国民の税金の投入は3950億円ですか? ということは東京都が残りの2兆6000億円を負担しているのですか? 東京都民の税金で2兆6000億円も負担して東京オリンピックが開催されるのか教えて下さい。 国の実質負担4000億円。開催費用3兆円超えってどういう意味ですか? 誰が2兆6000億円分の経費を出したのでしょうか?

  • オリンピックに用意するコンドームの量

    オリンピックの競技が終わった後には、コンドームでの男女混合の肉体的格闘が待ってるようで、今まで開催国は膨大な量のコンドームを用意し、選手に無料で配布し使ってもらってると聞きました。 では、これまでのオリンピック開催国で、どこの国が一番多くコンドームが提供されたのでしょうか。 また、4年後の東京オリンピックでは、どの位の数の提供を考えてるんでしょうか。このたびの選挙で都知事に小池百合子氏が就任しますので、彼女はコンドームの準備、つまり、コンドームでのおもてなしをどんな風に考えているんでしょうか?

  • 小池都知事応援団を作ってはどうでしょうか!

    小池知事は今、豊洲市場移転問題、東京オリンピック問題などの難題に取り組んでいます。責任体制のあやふやで犯人隠しとも思われる東京都の内部調査、また、3兆円に膨れ上がったオリンピック予算で得する関係業者・・・いろいろ疑惑が湧いてきてます。 そんな中を、小池知事は孤軍奮闘頑張っていますが、東京都や関係者などの抵抗が多々あるようで、また、オリンピック会場変更は大変なことになるなどといかめしい発言もとびかっています。 でも、都民の積み上げた税金を、膨大に膨れ上がった予算で甘い汁を得るだろうと思われる一部の人間や会社に持って行かれるのは、甚だ我慢の出来ないことですし、今までの、いい加減な都政に、その責任の追及と鉄槌を下すことも必要でしょう。 そのため自然発生的に、小池知事への応援団が組織化されても良いと思いますが、小池知事と意見を同じくする都民や団体、或いは、有識者はどのように思ってるのでしょうか。組織化して小池知事をバックアップするような動きはないのでしょうか?

  • オリンピックのスタッフは五輪中止を決められるよね?

    私はオリンピックの中止を望んでいますが、意見は人それぞれかな。まー、世の中には色んな人が居ますよね。 さて、当然のこと、オリンピックにはスタッフ居ますよね。彼らの意見もそれぞれでは?んで、中止派のスタッフが大多数ならば、止められるんじゃね? 小池と丸川と橋本とバッハ会長が「オリンピックはやるんだい!」「スタッフなら働け!」ってナンボごねようが、スタッフには「職業選択の自由」があるわけで、stay homeすりゃ中止じゃね? ストライキみたいなものかな?というよりは、ストライキそのものなのかも。公務員ならば法規制があるかもだけど、だとして、オリンピックのスタッフがstay homeしたら、小池はドーするつもりなのだろうか? まー、stay home しているスタッフの人手を補うだけ、小池と丸川と橋本とバッハが働けば、開催できるんだろうけどね。 冷静になって、小池と丸川と橋本の顔を見てご覧よ。選挙で当選したかもだが、アイツらはタダのオバチャンだよ。「開催したい」「小池とデートしたい」という思いがスタッフにあるのなら、そりゃ大いに結構、私は尊重します。それを踏まえ、テメーらの本心はドーなのよ? オリンピックのスタッフさん一人ひとりには、日本国に貢献したいとする自分なりの信念があるのかな?みな年頃の大人の人だと思うが、そこが気になる。日本のためにstay home すべきと思ってるのに、「小池のご意向だから」って理由で現場に向かうのは、ドーよ?「小池からペナルティーを先読みして、それを避けるための我慢」なんですかね?そこにスタッフに向けての圧力があり、その責任者が小池なのならば、小池は悪人じゃね? あとは独り言だけど、 「職業選択の自由」って、言葉が分かりにくい。「オレは自分の職業として、東京都知事を選ぶ。オレは今から東京都知事だ!」って小学生がツイッターで宣言するだけで東京都知事になれたら、そりゃ本物の「職業選択の自由」だよ。だけど、実際は選挙に勝つ必要があり、自由選択ではない。しかも、立候補には年齢制限があり、300万円を用意しなければいけない。 ・退職の自由 ・就活の自由 ・営業の自由 ・拒絶の自由 まー、このあたりはシックリ来るけど。 ボクシングのWBA世界チャンピオンならば、一応、職業選択の自由があるのか。。。「今からオレん家はWBAのオフィスだ!」「オレはWBA認定の世界チャンピオンだ!」「このユニクロで買った千円のベルトはチャンピオンベルトだ!」ってツイッターで宣言すりゃ、それで手続きは終わりで、たしかに私はWBAの世界チャンピオンだねー。

  • 舛添東京都知事

    新国立競技場建設の関係で、舛添東京都知事が連日ニュースで顔を出していますが、、、 何だかんだ言う前に、韓国迎合の反日都知事は退陣するべきではないですか? 日本で開催するオリンピックに、この人は必要ないと思います。 それほどオリンピックに係わりたければ、韓国に行って大統領でも何でもやればいい。 日本国民は、彼の訪韓の醜態を忘れちゃったの。 早く退陣してください。

  • オリンピック開催総費用2兆円、大幅な予定費用増大問

    オリンピック開催総費用2兆円、大幅な予定費用増大問題?同様、豊洲市場汚染問題も国民の税金を寄ってたかって分取る、政治家気取り屋に、各種、特殊法人どもに暴力団排除を謳いながら、どさくさ紛れに、建設関係者イコール暴力団に間接的に金をばら蒔き、フトコロに預かろとする警察関係者、官僚、それぞれのワルイ奴等がいる限り、学校建て換えに始まる様々な国の国土強靭化も未来を背負う子供達の保育園問題も程遠いのではないのか?

  • オリンピックをやるのは、民主主義の反映か?

    東京オリンピックは、このままやるみたいですね。しかし、日本が民主主義国家ならば、大阪都構想みたいに投票で決めるべきじゃね? 朝鮮民主主義人民共和国は、民主主義国家でしょ。だって、国名にそう書いてあるのだから。だけど、国名に民主主義って書いてあるから民主主義って、ドーよ? 小池が都知事なのと丸川と橋本が国会議員なのは、民主主義の手続きによる結果なのかもね。だけど、コロナでも東京オリンピックをやるかは民主主義の手続きを通してますか?小池と丸川と橋本は、民意の代表者とは言えないと思う。ここで言う民意とはズバリ、東京オリンピックをやるやらないじゃん。だけど、選挙で問いかけた民意は、知名度とかポスターの写真映えとかであり、そんなのはオリンピックの賛否とは乖離してるんだよ。 「都知事は小池が良いけど、オリンピックは嫌」この民意はあり得るじゃん。「大阪府知事は吉村が良いけど、大阪都構想は嫌」はあり得たよね。 日本って、民主主義っぽさが弱くね?選挙の仕組みはアナログだし、投票率は低いし、立候補のハードルは高いし。人は選べても政策は選べないし。これじゃ、自殺者とか、犯罪者とか、安月給過労者が増えて行くんじゃ。 小泉進次郎は、選挙に強い人です。やはり、知名度があって、カッコいいんですかね。だからといって、民意の代表者かと言うと、違うでしょ。衆議院選挙になれば横須賀市民は小泉進次郎の書くけど、その中にはレジ袋の無料配付を望んでいる者も居ると思うぜ。ってことは、選挙は意思表示の機能を成していない。 「日本の民主主義は完璧だ。だって、選挙で政治家を選んでいるんだもん。」   ↑ こんなこと言ってたら、国力が落ちると思うぞ。何というか、生きることを自殺の先延ばしとする国民が増えて行くのでは?ならば、少子化も進むでしょ。自分は我慢するにしても、自分の子どもにアホ臭い選挙に行かせて、全員カスなのに好きなオッサンを選ばせて名前を書かせて民主主義の責任を負わすって、そんなの親として嫌でしょ。

  • 業者のいいなりで馬鹿らしいぐらい高過ぎのオリンピッ

    業者のいいなりで馬鹿らしいぐらい高過ぎのオリンピック経費の見直す案を新たに小池知事が奔走している訳だが? いずれにしても都民および国民の今後の生活圏にまで降りかかって来るのは目に見える大問題の話しである。元総理大臣の森氏の小池知事への不可解な非協力的態度(CBC のひるおびのコメンテーター陣など含む)は都民に取っても大問題では? 

  • 小池都知事はすべてをお見通し?

    小池都知事は、自民の公認を得られずに都知事選挙に「崖から飛び降りる覚悟」で出馬し、 勝利をしました。 なおかつ、当選後、自民党から除名されてもおかしくない状況に、安倍首相と会談し、東京五輪の連携を確認し、そして今日、党方針に反して小池百合子知事を応援した若狭勝衆院議員への党の処分も、「厳重注意」というとても軽いものになりました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160906-00000106-mai-pol なんかすべてが小池都知事の思惑どおりのシナリオがあるような気がしてなりません。 小池さんは出馬前にどこまでシナリオを描いて出馬の決意をしたのでしょうか? いまの状況を想定して動いたのだとしたら大した政治力のある人だと思います。