• 締切済み

考え方がガラリと変わってしまいます。

私は音楽が大変好きなのですが、いつも考え方や気持ちによって聴いているジャンルなどがガラッと変わって、それまでの前の自分に嫌気を覚えます。なんならその時を思い出すと恥ずかしいくらいです。 その入れ替えの時期が約3ヶ月ごとに変わっています。ただ、全く新しい物に変わる時もあれば二つ前くらいの時の物を好きな時もあります。 その場合、二つ前の時の考え方とは少し似てはいますが一緒ではありません。 ずっとループしているように最近は感じてきました。 入れ替えの時期は音楽だけでなく、服装までも変わってしまいます。 毎回その入れ替わりの時期は前の自分への嫌悪感や考え方が急に変わった自分へ嫌気がさして少し気が滅入ってしまいます。 皆さんこの様な感じで日々生きているのでしょうか?

みんなの回答

• pipipi911
回答No.5

或ることを想わせるのですが、 気になるのであれば、精神科のある 総合病院の受付で、この質問のような ことを伝えれば適切な 診療が得られます。 Good Luck!

• sakura-333
回答No.4

まぁ日本には四季があるので服なんかは3ヶ月毎に変わるかもしれないですけどね・・ 気分で聴く音楽も変わることはあるかもしれませんが、そんなに頻繁に過去を振り返ることはないので、皆がそうではないと思います。

• seble
回答No.3

それって二重人格的な問題なんじゃないでしょうか? 音楽の好みとはあまり関係ないような・・・

• Osric
回答No.2

私も日本人のPopsを聞くとき、海外Rockを聞くとき、結構時期によって、変わります。(さすがに服は替わりませんが) 周りの人が違和感を感じるほどの、考え方の違い出ないのなら、個人の趣味なので、気にしなくても良いのではないですか。

noname#234090
noname#234090
回答No.1

ごめんなさい(>_<)  いきなり、変わらなくても、良いのではないでしょうか・・・?  今までの軌跡があるのだと思いますよ・・・。  音楽と言うと、安室奈美恵さん、芸能界を引退しましたね(笑)。  ベストアルバム「Finally」を聴いてみてください(‘v‘*)  いかがでしょうか・・・?

qquintanaa
質問者

補足

わかりにくい質問ですいません。 音楽と自分の考え方が比例していて、考え方が変わる様子を音楽で例えて話していました。