彼女と逢う約束を決める方法について

このQ&Aのポイント
  • 彼女と逢う約束を決める際には、センセーショナルなタイトルを30文字前後で生成します。
  • お互い学生で忙しい時期でもない場合、次に逢う約束はどちらが決めるべきか考えます。
  • 週に2,3回会いたいと思っているが、相手の都合も考慮しながらペースを合わせることが重要です。夏休みの頻度や相手の暇な時間帯を考慮して会う時間を決めることができます。しかし、最後に会ってからの経過時間が長いと萎える気持ちやイライラを感じることがあるため、自分から逢おうと提案することも一つの方法です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と逢う約束を決める時どうしてますか?

お互い学生で忙しい時期でもないです 皆さんは次に逢う約束はどちらが決めていますか? 僕たちカップルは、「次いつ会う?」と毎回僕が切り出してます 僕は週に2,3回は会いたいと思っているのですが そのペースで合わせると、相手がどう思ってるかわからないし 疲れさせるのも嫌ですよね・・・ たまには相手が会いたい等決めてくれれば楽なんですけどすけど 夏休みは結構な頻度で会ってました。相手は結構暇な人なので 日にちを言うと会ってくれますし 良かったんですが、呟きで会うのは嬉しいけど頻度がちょっと多い!と言われてました 学校始まって相手から来るの待ってるんですが 最後に会ってから7日以上経ってます 多分次の土日に逢う約束決まると思いますが 正直萎えるというか なんでこんなにも会ってくれないんだと自己嫌悪兼ねてイライラしてます 多分、平日でも逢おう言えば会えるんですが 毎回自分から言うのも嫌気がさしてきますし・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140398
noname#140398
回答No.1

初めまして。 自分が会いたいなら 自分から会いたい!って 言えばいいじゃないですか。 私も以前お付き合いしていた人は あなたのように いつも 私から会いたいと言っていました。 正直あなたと同じ気持ちには なりましたが、それでも 会ってくれてたので 会うのが別に面倒って ワケでもなかったはずです。 あなたの彼女さんは 単にリードしてほしいだけかも しれないですし‥ それとも頻繁に会わなくても 恋人ってことに変わりはありません そこのところはわかりませんが あなたが嫌気がさす意味が 私にはわかりません。 相手がどう思ってるのか わからないのであれば 聞けばいいのでは? 恋人同士なんだから これからもお幸せに(^^)

その他の回答 (1)

回答No.2

付き合うと会う曜日を決めてあった。 その方が、お互いにスケジュールを組みやすいので 友達と疎遠になることも減るし。 そう言ってみたら彼女に。

関連するQ&A

  • 次の約束をしてくれない彼

    付き合って1年程の彼氏がいます。 お互いいい大人です。 私は土日休み 彼は隔週で土曜日が仕事といった感じですが、それもきちんと隔週と決まっていなくて2週連続や、多い時には1ヶ月間ほぼ土曜出勤と言う時も時々あります。 土日共お休みの時はほぼ毎回会うのですが、休みが日曜だけの時に会うことは稀です。 一人暮らしな為家事もしなければいけないし、1人ダラダラと過ごしたいようです。 そこは理解しているつもりです。 毎日帰りも遅いですしとにかく仕事が忙しそうです。(私が勤めている会社と取引のある会社なのでその辺嘘はないと思います) 休みの日に会えない週は平日に彼が会いにきてくれたりするので会えない期間が長いわけではありません。 例えば2週間後の土日に会う約束をしていてもその前に平日に何度か会ったりするといった感じです。 でも平日会うのは彼の気分次第なところがあるので、お休みの日で確実に会える日と言うのを私は作っておきたいのです。 (急な仕事などで変更は可だと伝えてあります) その、次に会う休みの日の約束をこちらから聞かないとしてくれません。 付き合い始めた当初は〇日空いてる?と聞かれたことはありましたが、交際半年頃からこちらが聞くまで会う日を決めてくれなくなりました。 彼はこれまでの彼女とはいつも同棲をしていたようなので約束をするという習慣がないのかもしれません。 私は次の決まった約束をして欲しいと何度も伝えていますが、実行してくれるのは言ったその日だけです。 結局は毎回私が確認しているといった状態です。 それも最近では1度聞いたくらいでは答えてくれず、仕事の予定を確認すると言ったきり放置され、催促してやっとといった感じで疲れてきてしまいました。 彼の予定など気にせずこちらも予定を入れてしまえばいいというのはわかっているのですがなかなかできずにいます。 なぜきちんとした約束をしてくれないのでしょうか? 約束をしていなくても会える平日があればいいのでしょうか? 私が求めすぎですか? 明記しておきますが、彼は既婚者ではありませんし、二股してる可能性も低いと思います。 そういったご意見はご遠慮願います。 よろしくお願いします。

  • 付き合う前の気になる異性とのメール

    友達に紹介してもらって出会った同い年(26歳)の女性がいます。 お互い二人でお茶をして、僕は凄くいいなって思いました。 次は3週間後に映画を観に行きましょうと約束をしました。その約束はOKもらったんですが、女性がもっと早く会いたいといってくれたので来週平日にごはんに行く予定です。 しかし、一つ気になっていることがあります。メールです。 メールは僕は好きでも嫌いでもないのです。相手の返ってくるペースをほぼ同じぐらいのペースと文量(丁寧な方だとは思いますが、相当長いです。ラインでいうと一画面分くらい。相手より少なめにはしていますが、僕も長いと思います)で返しています。 1日3,4往復ぐらいしていたのですが、急に1日1回返って来たらいい方ぐらいになってきました。ちょっとだけ不安です。 文量も多いし、頻度も多くて相手に合わせているつもりでもプレッシャーを与えていたのかも?疲れさせてしまっていないか心配です。 僕から一気に文量や頻度を落とした方がいいですか?でもそういうことを急にすると逆に相手に不快感を与えてしまわないか心配です。メール交換して1週間、聞くのもなんだか変かなとも思っています。 どうすればいいんでしょうか?とりあえず会うまでは今のペースにした方がいいんでしょうか? 男らしくないですが、嫌われてないかちょっと心配です。

  • 気を使って約束する

    飲み会で知り合った少し気になる男性をメールで食事に誘いました。 予定が分かったら教えてくださいとお伝えして、しばらくして予定のお返事が来ました。 相手の方は土日お休みのお仕事をされているのですが 1番近い日にちの祝日1つとあとは平日の日にちが2つありました。 その祝日というのが普段平日の曜日で、祝日ということを忘れていて空いているそうです。 1つの平日の日にしたのですが、その日が別の予定も調整しているのでもしかしたらまた別の日にお願いしてしまうかもしれない、その時は何曜日でも大丈夫かとのことでした。 この感じをみて、あまり行く気ではないのに気を使わせてしまっているかなと申し訳ない気持ちになりました。 出会った飲み会は、以前に私の友人(女性)が行った飲み会で知り合った男性とその私の友人とお2人で幹事をしていて 男性側の幹事さんと私が気になった男性は仕事場の先輩と後輩の関係です。 気になっている男性は後輩です。3つほど離れています。 とりあえずその平日で話をすすめていて、場所の相談や何を食べたいかなど聞いてくださり ご飯屋さんは相手の方が考えてくださっています。 先輩が開いた飲み会での出来事だしと気を使わせてしまっているでしょうか。 無理に来ていただくのは嫌なので、もし空いている日があればと私からお伝えして 行きたくなければ断るだろうと思っていたのですが… お返事頂いてそれはそれで考えてしまいました。

  • デートの約束の確認。。

    今週の日曜に好きな人とデートの約束をしています。(付き合ってません) 誘ってきたのは相手からで、今回で遊ぶのは3回目です。 この約束をしたのが、今月の中旬です。 遊びに行く場所は決まっておらず、日にちが近くなったらまた決めようということで メールは終わりました。 約束した後、2回ほどメールのやり取りをしただけで(2回とも私からメールしました)、 つきあっているわけでもないので、あまりこっちから送ると迷惑かなと思い メールするのを控えました。 今日まで10日以上メールのやりとりはしていません。 普段相手からメールがくる頻度は少ないですが、 文章は長いです^^; そろそろどこに行くか一緒に決めたりしたいんですけど、もしかしたら忘れているのか、 やっぱり行く気がなくなってきたのかなとか考えると なかなかメールできません。 誘ってきたのはあっちからなんですけど、こういう場合自分からメールしてもいいのでしょうか? それともギリギリまで連絡がくるのを待っておいたほうがいいのでしょうか?

  • お見合いパーティ後約束したのにメールが来ない

    皆様、教えてください。 お見合いパーティで見事カップルになることができました。 お互いをもっと知るために今度食事をしながらお話をすることとなりました。 メールで来週の日曜ならお互い空いていることがわかり日にちは決まりました。 しかし、その後メールを送っても返信が急に来なくなり日曜を迎えようとしています。 (柔らかく時間などの話もメールで送っても帰ってこない) お相手の方に何かあった可能性もありますが、何らの理由で食事に行ってお話する気がなくなったことの方が高いと思います。 しかし、返信しないという行為(無視)が失礼のような気がしてなりませんが・・・ 約束をする前ならメールが来なくなるということがあってもやむなしと思いますが 約束をしてメールを送っているので理由で何であれせめて断ることをちゃんとしてほしいです。 会う約束をしておきながらメールを返信しないということはよくあり失礼なことではないのでしょうか? (違うパターンとして会う約束をして日にちを聞いても返信しない) また、このようなことをしたことがある方はどんな気持ちでしたのか教えてください。 真剣ですのでよろしくお願いいたします。 (お互いアラフォーの男女です)

  • 次に会う約束

    次に会う約束 前回の質問で回答くれた方、ありがとうございました。 また年下の気になる彼に会いたくなり、メールで「◯◯くんが暇な時は誘って?」と送りました。 そしたら、「毎日暇だから毎回遊ぶ事になりますよ?笑」ときました。 冗談だと分かってるのに、間に受けて喜んでる自分が恥ずかしいし、からかわれてるのかな?って思います。 そこで質問なんですが、返信する時に私もこのノリで返信するか間に受けたかのように次一緒に会おうか聞こうか迷ってます。 皆さんだったらどうしますか? あと、付き合ってない人と会うペースを教えてください。

  • 彼氏と会う頻度について悩んでいます

    付き合って1ヶ月目の20代後半の社会人カップルです。 お互い良い関係性で仲良くやっておりますが、 会う頻度について最近考えています。 付き合う時に2週に1回とか1週に1回とかで良いかなとお互い話して、 初期は2週に1回の時があったのですが、彼が「2週会えなくて寂しかった」と言ったのと、私もちょっと寂しかったのでその後からは 1週に1回ペースで会っていました。 土日休みの私たちなので、片方会って泊まったりすると自分のことや家事をする時間がなくなり、 友達との約束が土日片方に入ればまた同じことです。 なので、たまに2週に1回とかでもいいかなと思うのですが、 次いつ会うか話す時に、さりげなく来週末でなく 2週後の土日を伝えても別に良いですよね? 付き合いたては楽しいけど、会いすぎるのが当たり前になると冷めるのも早いと聞きますが、 ペース配分しなきゃ続かない関係なんて 結局どちらにしろ続かないと思いますよ。とも言われて混乱しています。 恋愛は2人でルールとかを考えて行くものと思ってますけど、 1人で頭を悩ましていることが多く疲れます。 どうしたら良いでしょうか? もっと気楽に考えたいです。

  • 約束を守らない人について

    約束を守らない旦那について。 その事やゲームばかりしている旦那に 毎日イライラしてしまい 旦那へのストレスが半端ないです。 解決策やアドバイスを して頂けたらと思います。 約束を守らない事について ですが 本当に、毎回なんです。 どこかに出かけると お互いで決め 何時に行く?と私は必ず聞くのですか お前が準備できたらと 旦那は言うので (時間を指定して来る事もあります) 私が準備を終わらせ 声をかけると その間、旦那はずっと ゲームをしているのですが 毎回、私が準備を終わらせて 行けるよと言うタイミングで ベッドに行き ゴロゴロゲームをしながら 寝ていてなかなか起きないから 起こしに行くと 疲れたから少し休む 後何分、〇時には行くと時間伸ばし (もうこの時点で私は イライラしてます。) 自ら時間指定してきますが その後、信じてあげて待ちますが 自分で言っておいて 必ず守りません。 爆睡してしまいます。 できない約束する旦那は 何なんでしょうか 毎回毎回 嫌がらせのように 同じやり方で 決めた時間に出掛けられず 嫌な気持ちにさせられ それで怒ったり 叩き起こそうとしようものなら もう行かない。1人で行け。 少し疲れたって言ってるでしょ 休ませてや。 などと 思いつきの行動?で 眠くなったら寝る 人とした約束よりも 自分の欲求に忠実で 約束よりも眠い人に 優しくしないといけないんでしょうか? 眠いから疲れてるから 無理させる方が悪いし 思いやれみたいな それって普通なんですか? 私は理解できないし 毎回、今日も。 癖になってるそのやり方 ゲームやって眠くなったら寝る そんな非常識な態度 見てるだけで イライラ止まらないのですが。 毎回毎回 旦那のペースで 自己中な意見が 通らないと 1人で行けだなんて 例えば デートで楽しみしていた 私の気持ちをよそに そんな態度されたら 誰でもイライラだし 迷惑じゃないですか? 毎回毎回 できない約束して 破って 眠いんだね? 疲れてるんだね? って多めに見てあげるのが いいんでしょうか、、、 私は このだらしない性格が もう、本当に限界にきてるので 困り果ててしまいます。 私のことなんだと 思ってるんでしょうか なめられてるとしか 感じない。腹立たしい気持ちになります、 こういう性格の人 どうしたらいいでしょうか? 私からしたら 旦那が非常識にしか思えないんですが 旦那は だったら自分の時間したり やる事やって時間潰してればいい みたいな言い方するんです。 問題そこじゃなくて 約束破る態度にあると思うんです 全ては。 守れないのに 毎回、もう片手で数えられる 範囲こしてますね この件に関しては。 何度も叱られても 常習的に 繰り返すのはいったい 何なんでしょうか。 どうしたらいいのでしょうか 相手変えられないなら 物凄い、非常識さにイライラしながらも 毎回、私が折れて 我慢しないといけないんですかね。 何時間もまたせられるし 化粧は崩れるものの いいこと1つありません。 本当に、毎回毎回 旦那の言動がストレスになり 健康に悪いです アドバイスお願いします、

  • 相手に疲れる事は普通ですか?

    本当にラブラブなカップル、結婚しても仲良しなカップルは 相手に疲れる事はないのでしょうか? 20代後半カップルです。 私は彼と付き合って1年ですが、彼に疲れる時があります。 彼が細かい性格で、私は大雑把な性格なのも原因ですが たまに疲れてしまいます。 ちょっと距離を置けば(1日くらい)疲れも取れますが、 結婚したら距離を置くことはできないし 毎日顔を合わせるので、 結婚には向いてないのかなーって思ってしまいます。 ちなみに平日休日関係なく、毎日メール、電話をします。(彼の希望) 会う頻度は週1です。 そして彼は寂しがり屋です。 誰でも恋人と長く付き合えば疲れて当然なのか、 私が疲れを感じやすいのか ご意見宜しくお願いいたします。

  • デートの約束について

    デートの約束について。 アプリで知り合った男性と2度会いました。 好きかまだわからないのですが気にはなってる相手です。 2度目の食事中に私から 「GWは何か予定あるの?」 「特に何もないんだよね~(苦笑)」 「じゃあデートしない?行きたいところがあるの」 「どこ?」 「実はいちご狩りに行きたくて。今まで行ったことないの。(大事な人と行きたくて←という思い)取ってあったんだ!」 「いいよー。俺なんかでいいの?」 「もちろん!」 「じゃあ4日とかは?」 「大丈夫!」 ~スマホで空いてる農園を探している彼 「こことかどうかな~。あ、ここもいいかな?(独り言)。まだ農園に予約できてないからじゃあとりあえず4日は仮ってことで!」 「楽しみだね!」 「うん!」 というやりとりをしました。 それからデートに関係ない他愛のないやりとりは少ししました。 そして…。 24日:私「4日大丈夫そう?」既読スルー 26日:私「一週間おつかれさま!生きてる??」既読スルー という状態です(T_T) 行かないなら行かないで予定を入れたいですし、日にちだけ空けて待ってる状態は辛いです。 行く気ないならはっきり断ってくれればいいのに、、 これはまだ可能性があるのでしょうか? どういうアクションを起こせばいいですか?