• 締切済み

たすけてください

3年以上付き合ってた彼氏がいました。簡単に言うと諦められないんです。原因は私のせいでよく感情の規制ができなくて暴言とか吐いてました、何回もです。でもそれが私がADHDだって事がわかりました。今は薬も飲んで、できるだけ吐かなくなりましたが、所詮は抑える薬なのでやっぱり言ってしまうことがありました。私はもう1回付き合いたいです。でもやっぱり暴言吐いてしまったのがトラウマみたいになっているんです。ごめんなさい、文面がめちゃくちゃで。私自身もADHDのせいにはしたくないですが、、、、、。つまり何が言いたいかって言うと、ADHDの私がもう一回付き合うためにはどうしたらいいのでしょうって事です。自業自得だって思っても構いません。どうか回答お願いします。

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.7

どんなに復縁願っても、相手が駄目、無理ってなる恋をも 貴女は学ばなければ成りません。 諦め切れない恋は、、何方にでもございます。 ストーカーに成らない様に諦める事も学びましょう。 何が自分でいけなかったのか、相手がどうして受け入れて もらえなかったのか、、その原因をしっかり見つめて 失敗したり失恋をしながら素敵な恋を掴みましょう。 人っていうのは、、失敗や間違い、いけない事などをして 成長出来るので、諦めなくてはならない恋も知りましょう。

noname#233688
noname#233688
回答No.6

3年の関わりの中で愛想を尽かされ、シャットダウンされるような別れ方をしたのであれば、恋愛としてだいぶ厳しいかもしれません。 ADHDの衝動性が暴言として出てしまうのでしょうか? どういった薬を飲んでおられるのかわかりませんが、一時的にでも改善が見られたなら、継続や増量で安定させていける可能性はあります。 薬物療法だけでなく、行動療法や心理療法も併せて取り入れていくと効果的かもしれません。 ADHDの方の中にはパートナーとの衝突が多い方もいらっしゃいます。 良好な関係を築いていくには、 質問者様ご自身がまず自分の状態を把握すること(今回の場合なら、どういう時に暴言を吐いてしまいやすいのか?等)、 それを相手に伝えて理解してもらうこと、 その上でお互いに歩み寄って居心地の良い関係を作っていくこと、が必要になってくるかと思います。 以上のような努力ができ、お相手からも理解と協力が得られそうな状況なのであれば、復縁の可能性は0ではないかもしれません。

noname#234090
noname#234090
回答No.5

ごめんなさい(>_<)  今日は、回答が遅くなって、ごめんなさい(>_<)  何かしら、行き詰まっていらっしゃいませんでしょうか・・・?  困っていらっしゃるとき、また、このサイトでみて、質問してみて くださいね(‘v‘*)  いつでも、応援して居ます!!

• zabusakura
回答No.4

ADHDのせいで暴言を吐いてしまうのなら、また吐きますよね? しかも彼は、トラウマになってるんですよね? 無理だと思いますが・・・ 自分を傷つけるって解ってる人と、わざわざ付き合う人は居ないと 思います。 誰にも、どうしようもないと思いますよ。

回答No.3

一生、その男の〇〇〇になるって、男の前で土下座して懇願すれば付き合えるかもしれないよ。

• zakiyu
回答No.2

質問者さん、 これは理解してもらいたいんですけど、 1つの不適切な言動で、 信頼や信用を失うことだってあります。 それを仕出かしたら、 すぐには、簡単に、 信頼や信用の回復なんて 出来ない可能性があるんですよ。 再度、本人と付き合えるようにするためには、 本人のトラウマを解消するのと、 信頼と信用を回復するしかありません。 ただ、それが簡単に出来るというのは、 大間違いだと思って下さい。

• Nobu-W
回答No.1

恋する乙女ですねっ ですが・・・ADHDが伴うとなれば。。。きついっすねぇ~>< っていうか・・・自覚されてます? 貴女の置かれてる状況 まずはADHDと診断されてる状況で、お付き合いってのは相当理解力のある方 が相手でないと難しいかと思います その症状度合いにもよるんですが>< でもっ 貴殿の愛情を・・・とことん相手に。。。愛する相手に・・・ 伝え、求めて下さい 恋する気持ちは、きっと届きますよっ ^^ 頑張ってねっ