• 締切済み

たすけてください

3年以上付き合ってた彼氏がいました。簡単に言うと諦められないんです。原因は私のせいでよく感情の規制ができなくて暴言とか吐いてました、何回もです。でもそれが私がADHDだって事がわかりました。今は薬も飲んで、できるだけ吐かなくなりましたが、所詮は抑える薬なのでやっぱり言ってしまうことがありました。私はもう1回付き合いたいです。でもやっぱり暴言吐いてしまったのがトラウマみたいになっているんです。ごめんなさい、文面がめちゃくちゃで。私自身もADHDのせいにはしたくないですが、、、、、。つまり何が言いたいかって言うと、ADHDの私がもう一回付き合うためにはどうしたらいいのでしょうって事です。自業自得だって思っても構いません。どうか回答お願いします。

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.7

どんなに復縁願っても、相手が駄目、無理ってなる恋をも 貴女は学ばなければ成りません。 諦め切れない恋は、、何方にでもございます。 ストーカーに成らない様に諦める事も学びましょう。 何が自分でいけなかったのか、相手がどうして受け入れて もらえなかったのか、、その原因をしっかり見つめて 失敗したり失恋をしながら素敵な恋を掴みましょう。 人っていうのは、、失敗や間違い、いけない事などをして 成長出来るので、諦めなくてはならない恋も知りましょう。

noname#233688
noname#233688
回答No.6

3年の関わりの中で愛想を尽かされ、シャットダウンされるような別れ方をしたのであれば、恋愛としてだいぶ厳しいかもしれません。 ADHDの衝動性が暴言として出てしまうのでしょうか? どういった薬を飲んでおられるのかわかりませんが、一時的にでも改善が見られたなら、継続や増量で安定させていける可能性はあります。 薬物療法だけでなく、行動療法や心理療法も併せて取り入れていくと効果的かもしれません。 ADHDの方の中にはパートナーとの衝突が多い方もいらっしゃいます。 良好な関係を築いていくには、 質問者様ご自身がまず自分の状態を把握すること(今回の場合なら、どういう時に暴言を吐いてしまいやすいのか?等)、 それを相手に伝えて理解してもらうこと、 その上でお互いに歩み寄って居心地の良い関係を作っていくこと、が必要になってくるかと思います。 以上のような努力ができ、お相手からも理解と協力が得られそうな状況なのであれば、復縁の可能性は0ではないかもしれません。

noname#234090
noname#234090
回答No.5

 ごめんなさい(>_<)  今日は、回答が遅くなって、ごめんなさい(>_<)  何かしら、行き詰まっていらっしゃいませんでしょうか・・・?  困っていらっしゃるとき、また、このサイトでみて、質問してみて くださいね(‘v‘*)  いつでも、応援して居ます!!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2216/14691)
回答No.4

ADHDのせいで暴言を吐いてしまうのなら、また吐きますよね? しかも彼は、トラウマになってるんですよね? 無理だと思いますが・・・ 自分を傷つけるって解ってる人と、わざわざ付き合う人は居ないと 思います。 誰にも、どうしようもないと思いますよ。

回答No.3

一生、その男の〇〇〇になるって、男の前で土下座して懇願すれば付き合えるかもしれないよ。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

質問者さん、 これは理解してもらいたいんですけど、 1つの不適切な言動で、 信頼や信用を失うことだってあります。 それを仕出かしたら、 すぐには、簡単に、 信頼や信用の回復なんて 出来ない可能性があるんですよ。 再度、本人と付き合えるようにするためには、 本人のトラウマを解消するのと、 信頼と信用を回復するしかありません。 ただ、それが簡単に出来るというのは、 大間違いだと思って下さい。

  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (725/1832)
回答No.1

恋する乙女ですねっ ですが・・・ADHDが伴うとなれば。。。きついっすねぇ~>< っていうか・・・自覚されてます? 貴女の置かれてる状況 まずはADHDと診断されてる状況で、お付き合いってのは相当理解力のある方 が相手でないと難しいかと思います その症状度合いにもよるんですが>< でもっ 貴殿の愛情を・・・とことん相手に。。。愛する相手に・・・ 伝え、求めて下さい 恋する気持ちは、きっと届きますよっ ^^ 頑張ってねっ

関連するQ&A

  • 自業自得ですが、もうズタボロです。

    自分の行動のせいで、1人の人を失いました。 1人の人とは、付き合っていた彼氏です。 彼に振られ、その時に暴言を吐いてしまいました。 その後どれだけ謝っても、許してはもらえませんでした。 それに加えてメールアドレの変更をされ、facebookもブロックされました。 もう2度と友達にすら戻れないのかと思うと、辛く悲しいです。 なんであんな事を言ったんだろうと常に自分を責めています。 でも自業自得ですよね。 私だけが悪い、彼は何もわるくないんですよね。 もう何も楽しくありません。 ただただ、無気力です。 生きてるのが恥です。 基本的に、振られる方が悪いんですよね。

  • 無職から働きたい

    無職から働きたい 全く職歴が無いに等しいのですが、コンビニって、面接落ちしにくいですか? もしくは落ちしますか? 大震災から働けずにいました。 因みにやりたかった場所はそれぞれ、落ちてしまいました。 自業自得なのですが、震災のせいでめちゃくちゃでした。

  • うつ病の彼にふられたのですが・・

    うつ病の彼に、私を抱えられないといわれました。 私もうつ病で、彼に一度感情をぶつけてしまいました。なきじゃくったり、そんな気もないのに、私に関わらないでなど言ってしまったり・・。 すると、それがトラウマになって怖い存在になったらしく、そこから、彼は、精神状態が更におかしくなってしまったらしいです。 今は距離をおきたいというか、しばらくは離れたいとのことでした。 私が怖いし、責めてしまうし、生きていくのでいっぱいで抱えきれないらしいです。 仕事もしているので、抱えきれないとのことです。 薬もいくら飲んでも効かなくなっているらしいです。 普通の人よりもかなり、精神状態が弱く、応えてしまうんですね・・。 家族みたいに、長い目で見てほしいと言われてしまい、自業自得ですが、連絡が取り辛くなりました。 私も強くないので、何が何か分かりません。 私に対して、拒絶というかんじでしょうか? うつ病男性のお気持ち、分かる方、どういう気持ちかを教えてください。

  • トラウマについて

    以前に車の駐車場で怒鳴られるトラブルにあいました。自分が悪かったのですが、最初は状況が分からず迷惑をかけ、その後対応した後も怒鳴られ続け怖くなってしまい謝らずにその場を離れてしまいました。 罪悪感と報復の恐怖で一週間くらいご飯が食べられず吐き気も酷い状況でした。 半年たっても思い出して辛くなり、カウンセリングを受けています。 自業自得なので一生背負っていくしかないのでしょうか? ミス無く生きるのは無理だと思うのでまた同じような事になると思うと外出も怖いです。 自業自得でトラウマになってしまった方いないでしょうか?

  • 別れるべきなのか

    彼氏にスピードを上げられました。 付き合っている彼氏と過去2回車内で揉めた事があり感情的になった私に対して直線距離をスピードを出されました。80kmほど。 1度目は私が彼氏に対して暴言を吐いた際と2度目は私が帰ると感情的になった場面です。 皆さまなら別れますでしょうか?

  • 彼氏が何考えてるのか分からない。

    彼氏が何考えてるのか分からない。 私は付き合って2年半の彼氏がいます。 彼は優しくて私の事を大切に思ってくれています。 それは日々実感するし、幸せです。 しかし、彼氏は思ったことをあまり口にしません。 例えば、電話している時、私から、「もう眠い?」と聞かないと、「眠い」って言ってくれません。彼氏が自分から「~したい」「~だ」と感情を表にすることは今まであまりありませんでした。私から聞いて初めて答えてくれる感じです。 私はその事に対して心配し、「ちゃんと思ったことがあったら言ってね。」と言っているのですが、彼氏は自分が思った事を言うのがなかなか難しいみたいで....。 ショッピングしている時も、「もう帰る?」と彼氏に聞くと、すでに通り過ぎたお店を見てもいいか聞かれました。「何でその時見たいって言ってくれなかったの??」と、言ってしまいました。でも、彼氏は「ごめんね」と困った顔をするだけでした。 彼氏はすごく穏やかで優しい人なのですが、何を考えているのか、付き合って2年半経った今でも分からない時があります。 実は私に不満などがあるのになかなか口にできないから我慢してるんじゃないかとか、思ったことが口に出せないし優しい人なので、もし異性に言い寄られたらちゃんと断れないんじゃないかとか、不安でいっぱいです。 彼氏はもともとこういう人なのでしょうか....。それとも、人に多いADHDとか.......??(私は軽度ではありますがADHDです) 皆さんどう思いますか。

  • 自業自得なのですが

    お付き合いしている男性とメールをしていた際、お相手の無神経な発言にカチンときて 『あなたは私の事を軽く扱い、軽く見ています。2度と会いたくありません。今までありがとうございました。』 という様な趣旨のメールを送り、受信拒否にしてしまいました。 私は感情的な性格で、カッとなると周りが見えなくなる所があります。 翌日の夕方、激しく後悔して受信拒否を解除。翌々日に言い過ぎた事を謝罪するメールを2度程送りましたが、4日間、全く返事がありません。完全無視の状態です。 嫌われたなら嫌われたで仕方ないと思っていますが、お相手から全くメールがない為、相手の気持ちが全く分かりません。 仮に終わってしまうのだとしても、こんな状態で終わりにしたくないという気持ちが強くあり、(感情的になってしまい、自業自得だという事は痛いくらい分かっていますが…) 今日、 『嫌われてしまった事は分かりました。今までありがとうございました。本当にごめんなさい。もう連絡しません。』 と、最後の望みをかけてメールしてみました。 しかしそれに対しても返信はありません。 謙虚で温和で、凄く優しい方だっただけにこれほどまでに連絡を無視される様な事をしてしまった自分が情けない限りなのですが… 自業自得だと諦めた方がいいのでしょうか? それともお相手の方は怒っているだけで、またほとぼりが冷めたら連絡を頂けると思いますか?? よろしくお願いします。

  • 不安で仕方ないです。

    寝れなくて不安で、投稿させていただきます。 今の私がいくら悩んでも不安になっても解決しない、と分かっている事で不安になってしまいます。 今19歳です。中学はいじめにあい怖くて行けなくなり、高校は通信を選んだのに電車の同年齢の視線が怖く感じ、結局行けなくなり3年間無駄に過ごして、やっと今どうしよう、と思いました。遅い、自業自得と分かってます。全部自分が悪くて全部自業自得なのに、それでも不安で寝れなくなったり不安で他の事に手がつかなくなってしまう弱い自分が大嫌いです。 それに劣等感が消えず、人の話をしっかり信じられないのもいやです。私の事を考えてくれているのに、疑ってしまう、見下されてるんじゃ?と。でも見下すに値する人間だと自分でも思います、わかっているのに、怖く感じてしまうんです。 こんな馬鹿な私でも人の役に立てる仕事をできたら、と思い介護のバイトに応募して、将来介護の仕事をしていきたいと思ってます。金曜日に健康診断を受けてそれから初日を決めるそうです。でもこんな私が上手く仕事ができるのか、職場先の人達に迷惑をかけないか迷惑がられないか、今から不安です。 全部、私が悪いのに、分かってるのにどうしようも出来ない私が死ぬほど嫌いで、でももし死んでしまったら親に迷惑をかけます、今でも迷惑をかけてるのに出来ません。それにきっと死ぬ勇気もないばかです。 私が招いた事なのに、不安で不安で、考えないようにしていてもすぐに不安が湧き上がって、でも世の中にはもっと苦しい思いをしている人が沢山居て、自分のせいじゃないのに辛い思いをしている人が沢山居るのに、自業自得で苦しむ自分が酷く情けなく思います。 情けないです、自業自得です、でも助けてください、どうしたらいいですか。 弱くて、ばかでごめんなさい。 読み辛い文章で申し訳ないです。

  • やはり女性で10回以上告白して

    やはり10回以上告白して一度も成功したことがなく、男性から告白されたこともない29歳の彼氏いない歴=年齢の女性って可哀想だとおもいます? それとも自分磨きを怠った結果そうなってるだけなので自業自得だとおもう?

  • 自業自得で身勝手な質問ですがお願いします。

    自業自得で身勝手な質問ですがお願いします。 6年間付き合っていた女性と別れました、でも連絡は取り合っている状態です。 僕は普通の仕事ではありません、彼女に対しても暴力、暴言、過剰な疑いをしてきました、精神状態も不安定です。彼女からしたら怨まれても仕方ない事ばかりしてきました、にも関わらず彼女は今後私が自立できた時、縁があればまた一緒になれればイイねと言ってくれてます。細かい説明はできませんが、私からすればあんなに酷い事されてきて何故そんな言葉が出てくるのか不思議でならないし、その言葉を疑ってしまいます。 何故私を切らないのかを疑ってかかり仕返ししたいのではないかとか色々考えてしまいます、彼女は私がいま精神的に不安定だから疑うんだと言います。 解りずらい説明で申し訳ないですが、彼女の感情は今どうなのかという事をみなさんに聞いてみたいのです。何故私がそこまで疑うのかの事情も各々説明しながら進めていければと思っています。