• 締切済み

宅地見込地について

先の質問の県の回答として 「代替地は純然たる農地としてではなく,宅地見込地として算定した。」 ということでした。このことで代替地の売り主にはどのようなメリット,デメリットがありますか。買い手としては当然想定外の購入費になったわけですが。

みんなの回答

回答No.1

県の回答とは何のことか分かりませんが 「宅地見込地として算定した」と言うことは農地より評価額が高いと言うことです。 評価額が高くて買い手として得か、評価額に合わせて土地面積を減らされて損か。  

yuchy0527
質問者

お礼

ありがとうございました。