• 締切済み

画像分かりづらいと思いますが、

画像分かりづらいと思いますが、 黒い丸で囲った部分に 白い口内炎?みたいなものができてて 食べ物を食べたり水を飲んだりすると痛みます ネットで調べると癌など怖い病気が出てきて 不安になります これは一体何だと思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18629)
回答No.3

口内炎ですね。 口の中にできる炎症だから口内炎

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.2

虫歯の歯根(歯の根っこ)が化膿して膿が歯茎を押し出している状態のように見えます。もしそうであれば、放置しておくと化膿が進み抜歯しなければならなくなります。初期のうちなら根尖治療をすれば歯は生き残ります。早ければ早いほどいいです。至急歯医者さんへ行きましょう。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

よくある口内炎に見えます。 癌の画像は見ましたか?

関連するQ&A

  • 口内炎いつもと違う!

    こんばんは。 3日ほど前に口内炎が痛くて夜中3時に起きました。 その後痛くて寝られなくなってしまいました。 場所は上顎の前歯2本の前のぽこっとした部分です。 幼い頃から野菜不足になると口内炎がよく出来、幼い頃から何百回と出来てきました。 だから口内炎というものは私にとって珍しいものではないんです。 ただ私は必ず舌先に口内炎が出来る体質で、ほぼ例外がないです。 今回出来た上顎の前歯2本の後ろの部分も 幾度となく出来たことはあるんですが、その場合熱いものを飲み食いして火傷した時や、バゲットなど硬いものを食べて切ってしまったような時だけです。 ところが今回は、 (1)火傷したり外部刺激を与えた記憶はないのにそこに出来た。 (2)いつもはレモンのようなしみる食べ物を食べない限りほうっておけば痛みは無いのに対し、今回は夜中に痛みで起きただけではなく、今に至るまでズキズキと痛む (3)いつもの口内炎はアフタ性口内炎と思われるもので白っぽくて一般的な口内炎に対し、今回のは真っ赤で腫れている 今に至るまでうがいをしたり、出来るだけ触らないようにして様子を見ていますが 痛みは若干引いてるような気がするもののまだまだ痛いです。 どうしてもあと2日ほど病院にいく暇が出来ないので、口内炎の塗り薬と大正のパッチシールを貼って様子を見ております。 すごく不安です。 何かの病気の恐れはありますでしょうか? 癌かなにかでしょうか? どなたかご教授ください。 (口内の写真見苦しくてすみません。。。)

  • 声がれ、のどの異物感

    数ヶ月前から、声がかれ始め、声がしゃがれるようになりました。 のどの異物感も、数ヶ月前からで、食べ物がのどにつっかえ、噛む回数が少ないのかも知れませんが、水を飲んで流し込んでいます。  何かの病気でしょうか?教えてください 癌だったらどうしようかと、不安です。

  • 舌にしこり?と軽い痛みが出ましたが

    先日2日程前に舌に口内炎のような痛みを感じたので また、口内炎だと思いまして(たまに出来ます)、 口内炎の薬を塗ろうと思いまして、鑑で見ると口内炎で良くあるような 赤味や白い変色が無いので、指で触ってみると 若干、他の部分より硬く、しこり?のようになっていました。 痛みは激痛というようなものではなく、軽い痛みです。 ぎゅっと歯に押し付けると、痛いなという程度。 ここ1週間で口内で記憶があるのが もしかして噛んだ? (顔を横にして眠るのでたまに噛む事がある(歯医者で噛んだ跡があると言われた事あり)) か、熱い食べ物が好きなので火傷っぽい感じになったのがあったのですが これは、何か病気でしょうか 変色もなく、痛みも鈍痛なので眠れないとか 常時気になる感じではありません。 舌癌の検査にいかないとまずいでしょうか? 痛いかな?と思い出したのがここ2日以内なので もう少し様子を見てもいいですか 汚い画像で恐縮ですが画像添付します こんな感じです

  • 痛くない口内炎?(画像添付あり)

    添付画像の通り、口の中に口内炎?のようなものが出来ています。 1週間前ぐらいに口の頬のところに、凹んだような感覚があって鏡で見てみると、白い口内炎のようなものが出来ているのに気付きました。大きさは最初から直径5mm程度のものです。ただ、これまでに何度となく経験した口内炎独特の痛みをまったく感じません。 痛くないので最初はあまり気にもしておらず、自然治癒に任せて放置していたのですが、約1週間たってもあまり変化が見られません。 こういったことは初めてのことなので、もしかしたら口内炎でない病気なのかどうか心配になってきました。 まず、この症状が何なのか分かる方がいたら教えて欲しいです。 また、医者に診てもらうのならば、何科を受診したらいいのでしょうか? 歯医者、耳鼻咽喉科、皮膚科、内科・・・??? ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

  • 病気でしょうか?

    載せた画像は、母の口内です。 今日不意に、私にもあるかどうか、と聞いて 口内を見せられたのですが、私には無いですし 普通では見られないものだと思うのです。 何かの病気ですか?それとも前兆? 早めの回答をお願いします。

  • 心配なんで…

    これって病気ですかね!?ってか何ですかね!? 舌の白い部分は正常です;汚れてるだけです; 模様みたいになっているところが以上です; なんか皮がむけたみたいになっています; しかも口内炎みたいな痛みがするのですが いつも口内炎は白いのに白くなってないので 口内炎ではないようです;; なにが考えられますかね? 回答お願いしますm(__)m

  • 口内炎?

    1週間ほど前、下唇の内側が痛かったので、口内炎ができたーと思っていました。 が、しばらく口内炎のあの白い丸?がなかったので切れたのかな?とも思っていました。 今は白い丸があるのですが、その白い部分の周りが膨らんでいるので、 何度も噛んでしまい、また膨らみます。 これは口内炎ですよね? ほっといたら治りますよね? 大きくもならず、小さくもならず、 今までの口内炎とちょっと違うので少し心配です。

  • 矯正と口内炎

    最近、矯正を始めました。そのせいか、口内炎ができてしまいました。医者からも「口内炎ができるかもしれないから」と言われました。そのせいか、下くちびるの下のほうに口内炎ができてしまいました。すぐ治るだろうと思っていましたが、二週間たった今も、治る気配がありません。それだけでなく、口内炎は痛いはずなのですが、まったく痛くありません(もちろん、つねると痛いですが)。昔、口内炎がそのまま残ると、がんになってしまうと聞いたことがあるので、少し怖くなってしまいました。そこで、質問です。 1)口内炎がひどくなると、2、3週間もそのまま残るということはあるのでしょうか?(つぶれたりもしていません。ただ、丸くなって残っているだけです) 2)口内炎が長く残っていると、がんになってしまうという話は本当なのでしょうか? 3)口内炎が痛くないというのはがんとかそういった病気を疑うべきなのでしょうか? ちなみに、今、私は17歳です。神経質かもしれませんがおわかりになるかた、よろしくお願いいたします

  • 唇の内側に...

    唇の内側に赤く腫れ、皮が剥けているできものがあります たぶん口腔カンジダだと思うのですが... わかる方いますかね.. 口内炎ではないと思います 症状は痛みがあって 水や食べ物を口に入れようとすると 痛くて仕方ないです... 回答よろしくお願いします

  • まさかガン?!

    50代の母親のことで、相談させていただきます。 一ヶ月ほど前から口の中に口内炎が出来始め、治ってはまた出来て・・・の繰り返しで常に口内炎が出来ています。 時々、普通に唾液を飲み込めなくなり、そのため苦しくなることがあります。 あと、気になるのは、食べ物の味が変わってきたことです。 食べていても、ほとんど食べている物の味がしないそうで・・。 気になるので、病院に週明けに行こうと思っているのですが、まさかガンなのかな・・?などと不安になっております。 あと、このような症状で受診するには何科に行けば良いのでしょうか? よろしくお願いしたします。

専門家に質問してみよう