• ベストアンサー

覇権国家の米国(美國)と中国

最近の中華人民共和国は、過激な反日デモや日本や韓国を全く意識していないですが、この2カ国は急に不仲になったのでしょうか? あとアメリカ合衆国は、イスラム系も余り意識していませんね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • human21
回答No.1

中国と韓国は一時期不仲になりましたが、また関係は 良くなりつつあるようです。 中国は日本に対しては仲良くしようとしているようです。 経済的結びつきが強いほか、アメリカとの貿易戦争もあり、 日本と敵対する事はマイナスの影響が大きいからです。 アメリカがイスラム系を意識していないのは、イスラエルを 過剰に擁護しているからです。 イスラム系を攻撃するより、イスラエル擁護に重きを置いています。 ただ、この事によって中東に新たな火種が出来ています。 トランプ大統領は世界中に係争の火種をまき散らしているようです。

longrailjpn2018
質問者

お礼

なんかメキシコの不法移民も言わなくなったし、支持を得る為コロコロ変わりますね。 まるで韓国の大統領みたい。