• ベストアンサー

これが有れば、あれはいらない。

あるいは「あの人がいれば、この人は不要」と言うようなものは、有りませんか? リタイヤ後の年金生活では、 「明治スーパーカップが2個有れば、ハーゲンダッツ1個はいらない」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.20

こんばんは。 ホンダのスーパーカブですが、国産が有れば中国製は要らないです。 カブが中国生産から国内生産に戻りました。 確かにお高くはなってますが、それ以上に良くなってます。 かなり厳しい今回の排ガス規制も勿論クリアしてます。 今夜は十五夜ですが、大福が有れば月見団子は要らないです。 お供えは丸い物なら良いそうですから、後で食べる事を考えます。 家では、豆乳に入れて加熱し善哉にしますので、多少外側が乾いても問題ないです。豆乳だけ有れば良いので超簡単に出来ます。 2リットルアイスが有れば、カップアイスは要らないです。 業務用の2リットルアイスなら割安です。 まぁ、うちの場合は、スジャータめいらくの業務用をメインにしてますので、ハーゲンダッツも要らないし、31も行った事無いです(笑) 祖父が居れば父は要らないです。 ちょっと過激で恐縮ですが、家庭の事情で父とは20年以上会ってません。 自分のルーツを辿って母方の祖父に再会し、現在は同居して一緒に仕事もしてます。祖父は今の暮らしが気に入ってるので、私の事はとても大事にしてくれます。祖母に出来なかった分も祖父孝行はしたいと思います。

5mm2
質問者

お礼

yuriaさん、こんにちは。 僕はホンダのバイクに3台(CS90、レブル、CL350)乗りました。 車も、360Z、シビック、FITとホンダの庶民派です(笑)。 yuriaさんは、お洒落なイタリア製ですか、良いですね。 日本車は、デザインが悪いので残念ですね。 次はBMWのMINIにしようと思っていますが、いつになるやら。 ベトナムでも、最近は品質の悪い中国製から、ホンダのカブに乗り換えてるようですね。 昨日の満月は見逃しましたが、今日は天気も良いので、しっかり見るようにします。 僕はおはぎ派ですが、大福と豆乳の善哉はグッドアイデアですね。 甘党なので、小豆が入れば、何でも良いのです。 スジャータめいらくは、知りませんでしたが、ハーゲンダッツに負けないんですね。凄い。 以前、東京で務めてた時に、銀座のハーゲンダッツによく行って、日曜遊歩道で食べ歩きしましたが、もう店はないみたいですね。 良いお爺さんがいて良かったですね。 お爺さんも、可愛いyuriaさんがいて幸せでしょう。 実は僕も、母の顔を知りません。 数年前に、育ての親代わりの祖父母が亡くなった時に、役所で少し調べたのですが、資料が少なく母親の事は名前以外分かりませんでした。 今まで仕方がないと思ってたことが、年を取ったせいか、最近は少し気になりだし、母方の事が全く分からないままで良いのかと思うようになりました。 僕ももうひと踏ん張りしてみようかな。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (19)

noname#243631
noname#243631
回答No.9

5mm2さん、おはようございます。 愛が有れば、お金はいらない。 鰻が有れば、穴子はいらない(笑)。

5mm2
質問者

お礼

liondeorさん、こんにちは。 「愛が有れば、お金はいらない。」 素晴らしい、充実した夫婦生活を送ってるのですね。 うちの妻にも聞かせたい。 最近ヨーロッパでは、贋金が多いから「カードと携帯が有れば、お札はいらない」みたいです。 中国も韓国もそうみたいで、日本は大分遅れてるようですね。 「鰻が有れば、穴子はいらない」 僕も鰻丼派です。 でも、「穴子丼が有れば、玉子丼はいらない」です(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1121/8907)
回答No.8

お金があれば何も要らない!

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 分かります、分かります。 ところで、kaitara1さんは、お金もちなんですかね。 「金で何でもできるよ、あっはっは。」と。 それとも、僕と一緒で「お金が欲しいよ」でしょうか? 秦の始皇帝は、晩年「不老不死」の薬を探しに、全国を探し回ったそうですね。 死ぬ時はみんな一緒ですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

凄い小顔のスタイル良い高身長美人がおれば、贅沢品や家電とか、AVとかはエロ本は要らない。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 別嬪さんですね。 「女房を質に入れても」という言葉が有りますが、贅沢品や家具などと総入れ替えですね。 我家には、同じくらい別嬪の娘がいます。 longrailjpn2018さんも、頑張ってください。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

何はともあれ安倍晋三は要らない

5mm2
質問者

お礼

安倍晋三が凄く嫌いなようですね。 理由は何なんでしょうか。 では、誰がいればいいのでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#233421
noname#233421
回答No.5

体力があれば車はいらないかな

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 健康的で良いですね。 長生きするためにも、足腰を鍛えるのが一番ですからね。 我家の娘は、フィットネスクラブにバスに乗って行きます。 馬鹿ですよね。 東京にいた時は、車は持っていませんでした。 駐車場代もかかるし、「地下鉄が有れば、車はいらない」でした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#233478
noname#233478
回答No.4

災害が多く、父親の威厳が失墜した現代においては、 怖い親父が居れば、地震・雷・火事はいらない。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 威厳のある怖い親父は必要ですね。 本当にそう思います。 そうすると、母親の優しさもよく感じられるでしょうね。 そして、その母親から「本当はお父さんは優しいのよ」と言って欲しいですね(笑)。 今年は何か異常ですね。 何とか「地震・雷・火事」は無くなって欲しいですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

スマホあれば懐中電灯いらない。 胆振東部地震の時の全道停電では、枕元の懐中電灯を使わずスマホを使いました。 ガスと水道が使えれば電子レンジいらない。 停電でも冷凍パスタ美味しく頂きました。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 胆振東部地震にあわれたのですか、大変でしたね。 「スマホあれば懐中電灯はいらない」 そうなんですか、長くは持たないでしょうが、急な時や要所要所では役立つでしょうね。 「ガスと水道が使えれば電子レンジいらない。」 これは分かります。 独身時代はそうでしたから。 冷凍パスタは、早く食べないといけないですね。 冷蔵庫の中の物は皆そうでしょう。 電気は、もう復旧したのでしょうか。 お体には気を付けて。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

コンビニ(弁当)があれば,女房は要らない。 世の中の女房族は,コンビニ弁当が出現したとき,戦々恐々とすべきだったと思いますよ。企業的に安価で万人むけの料理(商品)を作りはじめたんだから。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 昼になると、コンビニは弁当を買う客でいっぱいですね。 僕も、妻のいない休みの日は、前のコンビニで、サンドイッチとオニギリを買います。 いろんな面で、妻がいないとくつろげますね。 弁当以外に、スイーツもコロッケも美味しいです。 ただ、面と向かって、「女房は要らない。」とは言えません。 double_triodeさんも、きっとそうでしょうね(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ロボット掃除機があれば お掃除の小母さんは要らない 狭い所なので自分でやれば 皆いらない さておき 子供とお金があれば亭主は要らない   というのはどうでしょうか そう言っていた人がいましたよ (念のため 私ではありません)  

5mm2
質問者

お礼

purimuro-zuさん、おはようございます。 ロボット掃除機って、そんなに働きものですか。 我家には妻がいるから、ロボット掃除機はいらないです。 自分でやれば、みないらないですか、確かに(笑)。 「子供とお金があれば亭主は要らない。というのはどうでしょうか?」 それを亭主に聞くの?  リタイヤ後の亭主はツライ。 ローズさんでは無いんですね、良かった。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハーゲンダッツ

    ハーゲンダッツでバイトをしたいと思ってます。 でも私はハーゲンダッツのアイスを食べたことはあるんですが、お店に行ったことがありません。 だから注文するときの仕組みというか手順のようなものもわかりません。 やっぱりお店に行ったことがないと採用されないでしょうか? あと、アイスをコーンやカップに入れるっていうのはわかるんですが、他はどんな仕事をするんでしょうか? ハーゲンダッツでバイトをしたことがある人がいれば教えて欲しいです。

  • スーパーカップの美味しい食べかた

     明治エッセルのスーパーカップが大好きで,いつも特売でまとめ買いをしています。そのまま食べるのも美味しいのですが,ブルガリアヨーグルトと混ぜて食べるのも美味で,結構はまっています。  そこで質問なのですが,他にもスーパーカップの美味しい食べ方はないものでしょうか。みなさんのお知恵と経験をお聞かせください。

  • 明治乳業 明治エッセル スーパーカップ

    明治乳業 明治エッセル スーパーカップで、 女子高生(女子中学生)役で出演している、 女の子は、どなたかご存知の方いますか??

  • 生活保護等と年金は両立できる?

    生活保護等と年金は両立できる? ちょっと思ったのですが、たとえば親が定年リタイアで年金を支給されているとします。 その後、子が病気等なんらかの理由で仕事ができなくなってしまいました。 親の年金だけでは、二人分の生活を行うには無理があります。 ここで子は生活保護や傷病年金などを申請して受給できるものなのでしょうか?

  • 1リットル以上のバニラアイス

    生活クラブ生協のバニラアイスが好きなのですが、 今月注文忘れてしまったので、 他におすすめのアイスを教えていただきたくて質問しました。 ハーゲンダッツのバニラはちょっと濃厚すぎるように思います。 小さいカップの『爽』や『moo』『トルコ風・・』などは 好きではありません。 わりとさっぱりした感じのバニラアイスで できればお徳用1リットル位のもの、 ご存知でしたら教えてください。

  • 棒アイスとカップアイス どっち派ですか?

    アイスの季節になってきました。 みなさんは棒アイスとカップアイスならどっちかと言えばどっち派ですか? 棒アイスはガリガリ君とか棒がついてるアイス カップアイスはハーゲンダッツとか雪見だいふくの類です

  • 老後2000万という数字に踊らされすぎです

    ・何歳まで働くか人によって変わる ・会社員やアルバイト、個人事業者など人によって年金の受取額が変わる ・厚生年金の場合は年収によって年金の受取額が変わる ・生活費やローンなど、人によって支出額が変わる ・自分がリタイアするまで貨幣価値が大きく変動しないとは限らない 少し考えれば金融庁は根拠のないこと言っていると分かるはず。 日本人は馬鹿だと思いませんか?←質問内容

  • ベンジェリとブルーシールとハーゲンダッツ

    コンビニやスーパーの冷蔵庫で、ハーゲンダッツのような高級アイスの枠で、去年くらいからコールドストーン、今年はベンジェリとブルーシールを見かける機会がふえました。 これは、ハーゲンダッツの勢力が弱まっているということでしょうか?

  • 31アイスクリームの購入方法

    31アイスって店舗で食べれる以外に購入方法ってありますかね? ハーゲンダッツは、コンビニでもスーパーでも売っているのに・ 私はハーゲンダッツも好きですが、どちらかというと31アイスの方がさっぱりしているのでこっちの方が好きです。 店舗で食べるとなると、遠いし、家でゆっくり毎日食べたいです。 ネットでの通信販売もしてないみたいですし(31アイスケーキの販売はあった)。 どなたか教えてください。

  • タイ国のバンコク周辺で一人でもできる安いゴルフ場を紹介してください

    タイ国のバンコク周辺で一人でもできるゴルフ場を紹介してください。私はリタイアして、毎日寒さに震えていますので暑いタイで1ヶ月ほど滞在したいと思っています。年金生活者ですから出来るだけ安いゴルフ場でのんびりとゴルフがしたいです。よろしくお願いします。