• ベストアンサー

男性のタイプ

甥っ子や姪っ子や自分の親族を大切にする男性と結婚すると、自分のことも大切にしてくれるのでしょうか? それとも逆に身内贔屓するでしょうか?

noname#233218
noname#233218

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.4

どちらのタイプもいると思います。 身内と思って大切にする人と、いや血の繋がりは無いから、血の繋がってる 身内優先って言う人も。 親族を大切にする人で選ぶんじゃなくて、ストレートに自分(あなた)を大切に してくれる人を選べば良いのでは? 一番、間違いないでしょ?

その他の回答 (3)

• ppu8989
回答No.3

自分の身内を大切にするのは当たり前と言われればそうなのだけど、逆を言えば親族間の繋がりが強いとも言えます 普段から集まったり旅行に行ってたり、接触が多ければ結婚後はあなたもそれを強要される可能性はあると思います たとえあなたのことは大切にしても、あなたの両親も同じかというと所詮他人ですから分かりません 優先順位はいつも彼側の両親や身内になるかもしれません とはいえそれだけで身内贔屓と判断できるはずもなく、あくまで可能性の話です ご自分での見極めが必要かと思います

• inuusagi_8
回答No.2

身内にばかり優しい人という可能性は考えませんか? 身内にも、同僚にも、見知らぬ飲食店の店員にも、困っている人には、自分の無理のない範囲で優しくできる人が私は良かったです。 評価されたい、愛されたいから人に優しくしてしまう愛情に餓えた人もいますが、 見返りを期待せず優しくできる人は自分が強いし、愛すること、愛情を受けとることに対してバランスが良いです。 甥姪に優しいのも良いですが、子供に優しいだけで、老人には優しくないとかいうことだってあります。 それだけで自分に優しくしてくれると思うのは早計かもしれません。 身内にどうかよりも、 彼が優しくしたくなるような人にあなたがなる方が良さそうですよね。 身内可愛さも度が過ぎたり、一般的な分別がなければ、あまり好まないとは感じません。 だから親族への優しさ、それだけで相手を判断はしないです。 質問者様が「他人より当然自分に優しくしてくれるのが愛情」という価値観ならば、 甥姪よりあなたを優先する男性なら大丈夫かと思います。

回答No.1

妻に対してだけでなく妻の身内も大切にしてくれる人だと、自分も大切にしてくれる可能性が高いです。 妻のことを大切にしてないと、他人のことなんて大切に、愛していないとできませんから。 けど本当に最悪なパターンでそういう方が極少数なのですが、妻の身内を味方につけて妻を貶める人も少なくはありません。