• ベストアンサー

男性のタイプ

甥っ子や姪っ子や自分の親族を大切にする男性と結婚すると、自分のことも大切にしてくれるのでしょうか? それとも逆に身内贔屓するでしょうか?

noname#233218
noname#233218

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2234/14829)
回答No.4

どちらのタイプもいると思います。 身内と思って大切にする人と、いや血の繋がりは無いから、血の繋がってる 身内優先って言う人も。 親族を大切にする人で選ぶんじゃなくて、ストレートに自分(あなた)を大切に してくれる人を選べば良いのでは? 一番、間違いないでしょ?

その他の回答 (3)

  • ppu8989
  • ベストアンサー率26% (105/390)
回答No.3

自分の身内を大切にするのは当たり前と言われればそうなのだけど、逆を言えば親族間の繋がりが強いとも言えます 普段から集まったり旅行に行ってたり、接触が多ければ結婚後はあなたもそれを強要される可能性はあると思います たとえあなたのことは大切にしても、あなたの両親も同じかというと所詮他人ですから分かりません 優先順位はいつも彼側の両親や身内になるかもしれません とはいえそれだけで身内贔屓と判断できるはずもなく、あくまで可能性の話です ご自分での見極めが必要かと思います

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2152)
回答No.2

身内にばかり優しい人という可能性は考えませんか? 身内にも、同僚にも、見知らぬ飲食店の店員にも、困っている人には、自分の無理のない範囲で優しくできる人が私は良かったです。 評価されたい、愛されたいから人に優しくしてしまう愛情に餓えた人もいますが、 見返りを期待せず優しくできる人は自分が強いし、愛すること、愛情を受けとることに対してバランスが良いです。 甥姪に優しいのも良いですが、子供に優しいだけで、老人には優しくないとかいうことだってあります。 それだけで自分に優しくしてくれると思うのは早計かもしれません。 身内にどうかよりも、 彼が優しくしたくなるような人にあなたがなる方が良さそうですよね。 身内可愛さも度が過ぎたり、一般的な分別がなければ、あまり好まないとは感じません。 だから親族への優しさ、それだけで相手を判断はしないです。 質問者様が「他人より当然自分に優しくしてくれるのが愛情」という価値観ならば、 甥姪よりあなたを優先する男性なら大丈夫かと思います。

回答No.1

妻に対してだけでなく妻の身内も大切にしてくれる人だと、自分も大切にしてくれる可能性が高いです。 妻のことを大切にしてないと、他人のことなんて大切に、愛していないとできませんから。 けど本当に最悪なパターンでそういう方が極少数なのですが、妻の身内を味方につけて妻を貶める人も少なくはありません。

関連するQ&A

  • 子供好きな男性は

    甥っ子や姪っ子を可愛がる独身男性=結婚し自分に子供ができても子煩悩になり我が子をとても可愛がる と思いますか?

  • 身内を大切にする彼氏と結婚すると

    身内親や兄弟や甥っ子姪っ子を大切にする彼氏と結婚すると、自分の家族(私や子供)も大切にしてくれるでしょうか?

  • 身内を大切にする男性

    仕事も付き合いも友達もすごく大切にする人で、責任感があり、人として素敵な男性だと思うのですが、彼女の優先順位は低めです。 しかし最近はちゃんと長い時間一緒に居れるように、時間は確保してくれるようになりました。 男の人は付き合ったら優しいのは最初だけだと言いますが、情が湧くのでしょうか、彼は時間が経つにつれ大切にしてくれます。(付き合って1年半です) 彼は身内をとても大切にするのですが、こういう人は結婚すると自分の家庭も大切にするのでしょうか? クリスマスも甥っ子や姪っ子やいとこの子供達にすごくたかられてました(笑) 電話をスピーカーで聞かせてもらっていたのですが、子供達の話し方的に、当たり前のようにおねだりをしていたので、珍しい事をしてくれてるようではない感じでした。 妹や親やいとこやおばあちゃんの誕生日もちゃんと祝う人です。 私はこういうタイプの人と付き合ったことがなく、マザコン?シスコン?と最初思いましたが、どうなのでしょうか? それと結婚しても、自分の親族を1番に大切にするタイプの人でしょうか?

  • 妻の甥っ子、姪っ子

    最近結婚したんでよくわからないんですが、妻の甥っ子姪っ子って自分の甥っ子姪っ子ってよぶんですか?

  • 優先順位が低い

    付き合って長い彼がいます。 自分で会社をしていて仕事第一の人です。 私との時間は確保してくれるのですが、仕事よりも大切にされる事はこの先もないと思います。 仕事と私どっちが大切なの?なんて聞く気もありませんが、仕事より大切にされるのが幸せとも思いませんが、、 彼は在日の方で、家族や身内もとても大切にします。 考え方などは偏ってるなとも感じた事はありませんが、普通の人よりも(少なくとも今まで出会った男性の中ではダントツで)身内を大切にし、身内の集まりも多いです。 身内はいい人が多いです。 彼は私よりも甥っ子や姪っ子を優先します。 彼とは、もうそろそろ結婚とか考えないとなと言う話しになっていて、私も彼が好きなのですが、自分に対しての優先順位の低い相手との結婚は幸せじゃないでしょうか?

  • 我が子にも愛情をそそげるか

    独身時代に甥っ子や姪っ子を可愛がってる男性は、自分が結婚し子供ができたら甥や姪との付き合いは止めて自分の子供を可愛がるようになると思いますか?

  • 甥っ子姪っ子大好きな人との結婚

    付き合っている時に甥っ子姪っ子にべったり、甥っ子姪っ子が大好きで、優先する人と結婚した人 その後どうなりましたか? 自分の子供優先になりましたか? 子煩悩な旦那さんになりましたか? 自分の付き合っている彼がそんな感じなので、少し不安になり質問しました。

  • 姪っ子・甥っ子を溺愛する彼氏

    彼氏(来月籍を入れます)が姪っ子と甥っ子を溺愛しています。 姪っ子が1歳1ヶ月くらいで、女の子ということもあり とても可愛がっています。 生まれて何ヶ月かの時は服を買ってあげてたりし ました。高いといいながらも… 甥っ子は8ヶ月で こちらも可愛いがっています。 姪っ子は来月から保育園に行くことが決まっており、彼氏は「○○ちゃん(姪っ子)が可哀想だ…。施設の子になっちゃう…。あんなにママ、ママってべったりなのに離されちゃうなんて」と(-_-;) 「自分の子どもが保育園に行くってなっても、何も思わないけど ○○ちゃんが保育園に行くのは可哀想」と言っていました。 彼氏は、もし自分の子どもが出来たとしても 姪っ子(甥っ子)の方が可愛がるかもしれないと思いました。 姪っ子、甥っ子は親の責任なく ただ可愛い部分だけ見てて いいとこ取りですが 自分の子どもになると 違うじゃないですか…(-_-;) 彼は早く自分の子どもが欲しいと言っていますが、姪っ子 甥っ子の方が可愛がるのかな?と思いましたが どう思いますか? 姪っ子が生まれてから、可愛い写真が送られてきたり 一緒に会っていても 明日は姪っ子が来ると、名前を連呼してたり 「こんなに姪っ子、甥っ子が可愛いなんて思わなかった」と先日言っていました。

  • スイス人60代男性へのお土産は何がいいですか?

    3月末から4月初旬にかけて、スイスの知人宅へ遊びに行きます。 60代の男性、98歳のお母さん親子のお宅へ泊まらせてもらうのですが、持っていくお土産を何にしようかと悩んでいます。 その男性は独身で、結婚しているお姉さんがおり、20代後半の甥っ子か姪っ子がいます。 住んでいる地域は正確には知りませんが、フランス語圏ということでした。 少々高いものでもかまいません。 若い人ならばいろいろ思いつくのですが、考えてみても一向にいいものが浮かびません。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 甥、姪っ子がいる独身女性の方に質問

    甥っ子姪っ子にライバル心ってありますか。 例えば、姪っ子が祖父母(両親)に、何か買ってもらったら、自分も。。。ってすねたり、自分の欲しい物を甥っ子姪っ子が、買ったら「真似された」と、泣いたり。。。 私には理解できないのですが、こういう思いをした方、ご意見ください。