• ベストアンサー

韓国:「韓日スワップは再開するが、金額は700億

ドルには及ばないようだ」と見込んでいるとのこと。 韓国は、希望と現実がごっちゃになっていませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujic-1990
回答No.4

なっていないと思います。作戦だと思います。  同意を得ないうちに、同意を得たかのように準備して既成方針であるかのように発表してしまうと、周囲には雰囲気もできて、相手は断るに断れない心理になるのです。  それに対して、「ノー」と言うには相当な覚悟が必要となります。  これは世界的な性格というか、人類的な心理で、花束や指輪を用意して多数の人前でプロポーズするなどの行為に現れています。  特に、常に社会から「空気を読め」とプレッシャーが掛けられているジャパニーズは、周囲がそうなるとそうなる可能性が高いということになっていて、「慰安婦=性奴隷説」もそうですが、あちこちで言ったもの勝ち。  反論すると、「同様な地位に落ちた」「見苦しい」とか言って「同類(この場合は日本人)」から非難され、沈黙させられます。  半島人は、あのアメリカファーストさんをして「良い人だ」と言わせるほどの外交上手。まず既成事実化してから話しあいをする作戦は、当然考えているはずですし、実行するでしょう。  なので、単純に夢と現実がごっちゃになっているなんてことはないものと思います。対日本人作戦としては、正しい方策です。  なのでまあ、そのうち、日本国内の韓国派シンパ(マスコミ、官僚)を動かして、結局通貨スワップは結ばれるんだろうな、安倍さんはどこまでノーと言い続けられるか、と思う、今日この頃です。

4237438
質問者

お礼

たぶん韓国はさまざまな噂をばらまいておいて日本がそれを正式に拒否すると 「また日本にやられた! 日本がスワップを締結したいとなんども言ってくるからすっかりだまされた。この始末をどうするんだ!」 みたいな詐欺をしてくると思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• kuni-chan
回答No.8

韓国に700億ドルもプレゼントして良いと考える国が地球上に存在するとは思えません。  韓国は現実を見ていません。言うのはいつも夢です。  まず韓国がしないといけないのは「日本のためにスワップを結んであげてもいいよ」と言わない事。  「日本がスワップを結んでくれないと韓国が終わる」と認める事。  北朝鮮貢ぎ国家を止める事。  反日政策を止める事。  条約破りをしない事。  韓国はすぐ再開したいのでしょうが、その前にしないといけない事がたくさんあります。

4237438
質問者

お礼

>韓国はすぐ再開したいのでしょうが、その前にしないといけない事がたくさんあります。 韓国が反日行為をやめればお人好しの日本はスワップを結んでしまうかもしれませんね。嫌だなあ。 ご回答ありがとうございました。

• bardfish
回答No.7

>希望と現実がごっちゃになっていませんか? というより、そうあるべきだ!そうでなくてはならない!!なぜそうしないんだ!!!という感じで理想論がいつの間にか現実の話として独り歩きしてしまうんでしょうね。 でも、もしかしたら翻訳の誤認とか認識の違いなのかもしれません。 詳しくはないんですがハングルって日本語で言うところの平仮名だけなんでしょ? 平仮名しかないのに同音異義語がたくさんあるから文脈を見視すると意味をなさない翻訳文になるんだと聞いたことがあります。 韓国人でも誤解する人がいるという話も聞きます。 語彙が乏しい言語みたいですから、語彙が豊富な言語に翻訳すると同じソースでも翻訳者によっては受け取り方は千差万別になるのかもしれません。場合によっては正反対の意味になることもあるのかもしれません。 ですから、日本語の報道を鵜呑みにしないでソースを直接見たり英文での一次ソースを見たほうがいいかもしれません。

4237438
質問者

お礼

詐欺がしやすい言語体系になってるんですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

鳩山政権が復活しない限り無理です。

4237438
質問者

お礼

>鳩山政権が復活しない限り無理です。 鳩山はひどいです。いまだに沖縄では鳩山さんの愚策が尾を引いています。沖縄の基地問題は一件落着していたのに「最低でも県外」とか言い出した。その結果、沖縄県知事は左翼にとって代わり、いまだに後遺症に悩まされています。 ご回答ありがとうございました。

• dragon-man
回答No.5

そうしてもらいたいなと言う願望です。聞かないようにしましょう。

4237438
質問者

お礼

>そうしてもらいたいなと言う願望です。 願望だけならいいんですが、願望が詐欺に変わるんですよ。 お前たちがスワップをしたいと言うからこっちもその気になってたんだ。今更しないとは言わせないぞ!」 みたいなことを言い出す基地外たちです。決して付き合ってはなりません。 ご回答ありがとうございました。

• sailor
回答No.3

まぁ、いよいよ外貨保有額がやばいんだろうな。日本側からは一切そんな話は出ていないし、する意味もないからねぇ。日本はドル・ユーロ・ポンドなどのハードカレンシーと無期限無制限のスワップがあるのにウォン何て言うゴミ屑とスワップする必要なんかどこにもないし、明らかに敵対している韓国を助ける必要もどこにもないからねぇ。これに反対する日本の政治団体とかは韓国人がらみで日本の団体を名乗ってるとか、韓国がつぶれると困る韓国びいきの奴らだけだろうねぇ。そんな奴は日本人からすれば全く必要ないし、色々競合するする部分もあるんだからこの際一気に潰しちまった方がいいだろう。 だいたい、今の時点でドル建てのスワップをアメリカが許すはずもないし、日本にも何のメリットもないしねぇ。まぁ、いつもの伝で外貨のキャピタルフライトを遅らすためにそんな話があるようなことを表に出してるんだろうが、いま韓国に残ってる外資っていわゆるハゲタカファンドだけだろ?とりあえず韓国内の投資家が気付くまでは持ち上げておいて、一気に売り抜けて経済ボロボロになるのは見えてるしねぇ。IMFも拒否権を持っているアメリカがノーと言えば支援はできないしねぇ。 まぁ、北並みになるまで一度落ちてみたほうが良いだろう。

4237438
質問者

お礼

>まぁ、北並みになるまで一度落ちてみたほうが良いだろう。 元々、北のほうが経済発展していた時代もありました。 ご回答ありがとうございました。

• toshi1860
回答No.2

韓国の調査会社が調査する度に、80%前後の人が日本を大嫌いか嫌いと答えている。これは世界最悪の数字だ。 日本を誹謗中傷するでたらめな映画を作って、各国に配給したり、慰安婦という何の根拠もないでたらめな話しを作っては日本を貶めようとし続けている。 それほどまでに大嫌いな日本に頼ろうとする心境というのは、日本人には理解しがたいものがある。 まあ、前回破綻したときにはアメリカもヨーロッパ諸国も完全無視をしたのに、日本だけが手をさしのべてくれたので、馬鹿な日本人はまた韓国が困ったら助けてくれるに決まっていると思い込んでいるのだろう。 確かに、日本政府は何度韓国にこけにされても韓国の為になどと言い続けてきたので、そう思われても不思議では無いが、いかに馬鹿しかいない自民党政府でも韓国政府が必要ないといっているのに、馬鹿面をして手をさしのべるなどと言うことはしないだろう。

4237438
質問者

お礼

>前回破綻したときにはアメリカもヨーロッパ諸国も完全無視をしたのに、日本だけが手をさしのべてくれたので、馬鹿な日本人はまた韓国が困ったら助けてくれるに決まっていると思い込んでいるのだろう。 そのお人好しの日本を韓国人たちは「日本が真っ先に資金を引き上げた!」と合唱しています。絶対に付き合ってはいけない国です。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

彼らは現実を見る目を持たない。 妄想の中で生きてますから、慰安婦問題や徴用工問題を作り出せるのです。  

4237438
質問者

お礼

>妄想の中で生きてますから、慰安婦問題や徴用工問題を作り出せるのです。 妄想はひどいですね。 ご回答ありがとうございました。