• ベストアンサー

韓国:「韓日スワップは再開するが、金額は700億

ドルには及ばないようだ」と見込んでいるとのこと。 韓国は、希望と現実がごっちゃになっていませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.4

 なっていないと思います。作戦だと思います。  同意を得ないうちに、同意を得たかのように準備して既成方針であるかのように発表してしまうと、周囲には雰囲気もできて、相手は断るに断れない心理になるのです。  それに対して、「ノー」と言うには相当な覚悟が必要となります。  これは世界的な性格というか、人類的な心理で、花束や指輪を用意して多数の人前でプロポーズするなどの行為に現れています。  特に、常に社会から「空気を読め」とプレッシャーが掛けられているジャパニーズは、周囲がそうなるとそうなる可能性が高いということになっていて、「慰安婦=性奴隷説」もそうですが、あちこちで言ったもの勝ち。  反論すると、「同様な地位に落ちた」「見苦しい」とか言って「同類(この場合は日本人)」から非難され、沈黙させられます。  半島人は、あのアメリカファーストさんをして「良い人だ」と言わせるほどの外交上手。まず既成事実化してから話しあいをする作戦は、当然考えているはずですし、実行するでしょう。  なので、単純に夢と現実がごっちゃになっているなんてことはないものと思います。対日本人作戦としては、正しい方策です。  なのでまあ、そのうち、日本国内の韓国派シンパ(マスコミ、官僚)を動かして、結局通貨スワップは結ばれるんだろうな、安倍さんはどこまでノーと言い続けられるか、と思う、今日この頃です。

4237438
質問者

お礼

たぶん韓国はさまざまな噂をばらまいておいて日本がそれを正式に拒否すると 「また日本にやられた! 日本がスワップを締結したいとなんども言ってくるからすっかりだまされた。この始末をどうするんだ!」 みたいな詐欺をしてくると思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3053)
回答No.8

 韓国に700億ドルもプレゼントして良いと考える国が地球上に存在するとは思えません。  韓国は現実を見ていません。言うのはいつも夢です。  まず韓国がしないといけないのは「日本のためにスワップを結んであげてもいいよ」と言わない事。  「日本がスワップを結んでくれないと韓国が終わる」と認める事。  北朝鮮貢ぎ国家を止める事。  反日政策を止める事。  条約破りをしない事。  韓国はすぐ再開したいのでしょうが、その前にしないといけない事がたくさんあります。

4237438
質問者

お礼

>韓国はすぐ再開したいのでしょうが、その前にしないといけない事がたくさんあります。 韓国が反日行為をやめればお人好しの日本はスワップを結んでしまうかもしれませんね。嫌だなあ。 ご回答ありがとうございました。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.7

>希望と現実がごっちゃになっていませんか? というより、そうあるべきだ!そうでなくてはならない!!なぜそうしないんだ!!!という感じで理想論がいつの間にか現実の話として独り歩きしてしまうんでしょうね。 でも、もしかしたら翻訳の誤認とか認識の違いなのかもしれません。 詳しくはないんですがハングルって日本語で言うところの平仮名だけなんでしょ? 平仮名しかないのに同音異義語がたくさんあるから文脈を見視すると意味をなさない翻訳文になるんだと聞いたことがあります。 韓国人でも誤解する人がいるという話も聞きます。 語彙が乏しい言語みたいですから、語彙が豊富な言語に翻訳すると同じソースでも翻訳者によっては受け取り方は千差万別になるのかもしれません。場合によっては正反対の意味になることもあるのかもしれません。 ですから、日本語の報道を鵜呑みにしないでソースを直接見たり英文での一次ソースを見たほうがいいかもしれません。

4237438
質問者

お礼

詐欺がしやすい言語体系になってるんですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

鳩山政権が復活しない限り無理です。

4237438
質問者

お礼

>鳩山政権が復活しない限り無理です。 鳩山はひどいです。いまだに沖縄では鳩山さんの愚策が尾を引いています。沖縄の基地問題は一件落着していたのに「最低でも県外」とか言い出した。その結果、沖縄県知事は左翼にとって代わり、いまだに後遺症に悩まされています。 ご回答ありがとうございました。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.5

そうしてもらいたいなと言う願望です。聞かないようにしましょう。

4237438
質問者

お礼

>そうしてもらいたいなと言う願望です。 願望だけならいいんですが、願望が詐欺に変わるんですよ。 お前たちがスワップをしたいと言うからこっちもその気になってたんだ。今更しないとは言わせないぞ!」 みたいなことを言い出す基地外たちです。決して付き合ってはなりません。 ご回答ありがとうございました。

  • sailor
  • ベストアンサー率46% (1954/4186)
回答No.3

まぁ、いよいよ外貨保有額がやばいんだろうな。日本側からは一切そんな話は出ていないし、する意味もないからねぇ。日本はドル・ユーロ・ポンドなどのハードカレンシーと無期限無制限のスワップがあるのにウォン何て言うゴミ屑とスワップする必要なんかどこにもないし、明らかに敵対している韓国を助ける必要もどこにもないからねぇ。これに反対する日本の政治団体とかは韓国人がらみで日本の団体を名乗ってるとか、韓国がつぶれると困る韓国びいきの奴らだけだろうねぇ。そんな奴は日本人からすれば全く必要ないし、色々競合するする部分もあるんだからこの際一気に潰しちまった方がいいだろう。 だいたい、今の時点でドル建てのスワップをアメリカが許すはずもないし、日本にも何のメリットもないしねぇ。まぁ、いつもの伝で外貨のキャピタルフライトを遅らすためにそんな話があるようなことを表に出してるんだろうが、いま韓国に残ってる外資っていわゆるハゲタカファンドだけだろ?とりあえず韓国内の投資家が気付くまでは持ち上げておいて、一気に売り抜けて経済ボロボロになるのは見えてるしねぇ。IMFも拒否権を持っているアメリカがノーと言えば支援はできないしねぇ。 まぁ、北並みになるまで一度落ちてみたほうが良いだろう。

4237438
質問者

お礼

>まぁ、北並みになるまで一度落ちてみたほうが良いだろう。 元々、北のほうが経済発展していた時代もありました。 ご回答ありがとうございました。

  • toshi1860
  • ベストアンサー率14% (14/95)
回答No.2

韓国の調査会社が調査する度に、80%前後の人が日本を大嫌いか嫌いと答えている。これは世界最悪の数字だ。 日本を誹謗中傷するでたらめな映画を作って、各国に配給したり、慰安婦という何の根拠もないでたらめな話しを作っては日本を貶めようとし続けている。 それほどまでに大嫌いな日本に頼ろうとする心境というのは、日本人には理解しがたいものがある。 まあ、前回破綻したときにはアメリカもヨーロッパ諸国も完全無視をしたのに、日本だけが手をさしのべてくれたので、馬鹿な日本人はまた韓国が困ったら助けてくれるに決まっていると思い込んでいるのだろう。 確かに、日本政府は何度韓国にこけにされても韓国の為になどと言い続けてきたので、そう思われても不思議では無いが、いかに馬鹿しかいない自民党政府でも韓国政府が必要ないといっているのに、馬鹿面をして手をさしのべるなどと言うことはしないだろう。

4237438
質問者

お礼

>前回破綻したときにはアメリカもヨーロッパ諸国も完全無視をしたのに、日本だけが手をさしのべてくれたので、馬鹿な日本人はまた韓国が困ったら助けてくれるに決まっていると思い込んでいるのだろう。 そのお人好しの日本を韓国人たちは「日本が真っ先に資金を引き上げた!」と合唱しています。絶対に付き合ってはいけない国です。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

  彼らは現実を見る目を持たない。 妄想の中で生きてますから、慰安婦問題や徴用工問題を作り出せるのです。  

4237438
質問者

お礼

>妄想の中で生きてますから、慰安婦問題や徴用工問題を作り出せるのです。 妄想はひどいですね。 ご回答ありがとうございました。  

関連するQ&A

  • 「韓日通貨スワップから結ぼう」だってさ www

    慰安婦像を世界中に建てまくったり、旭日旗を「戦犯旗」などと中傷してさんざん日本を侮辱しまくっているのに「韓日通貨スワップから結ぼう」なんていう発想が何故出てくるのか、その調子良さが不思議なのですが、どう思いますか。(中央日報) http://japanese.joins.com/article/622/210622.html?servcode=A00&sectcode=A10&cloc=jp|article|related 『1997年12月の通貨危機当時、林昌烈経済副首相が日本財務省を訪ねて資金支援を要請したが門前払いされ、結局、国際通貨基金(IMF)に手を出さなければならなかった苦い記憶がまだ鮮明に残っている。』 ということがあったそうですが、今回も当然覚悟の上でしょうね。 さて、韓国では史上最高の4,003億ドルの外貨準備があるのに、何故日韓通貨スワップが必要なのでしょうか。理由を教えてください。

  • 韓国:ツートラックで行こう。スワップ頼む。

    まだご存知ないかたのために簡単に説明しますと ツートラックとは 韓国は過去の恨みを全力で日本にぶつけ慰安婦、強制連行、旭日旗、など叫びまくりますが、 日本は韓国がもういいと言うまで貢げ。 まずスワップを一千億ドルほどやってもらおうか。 というものです。 日本がスワップに応じるのはいつごろでしょうか?

  • 韓国通貨スワップ交渉について

    中韓スワップ(元建て)540億ドルがいよいよ期限満了となります。大方の予想では韓国のサード配備もあって中国はスワップ延長を認めないだろうとされています。元々中国元はドルや円ほど国際的な評価が高くなくて韓国が540億ドル相当の元をドルに交換しようとすると元が大暴落をするので不可能なのですが。 米国の禿鷹ファンドが虎視眈々と狙うウォン売り浴びせに対抗するためには500億ドル必要なのだそうですが、外貨準備高もサバ読み公称4000億ドルですが実際は500~1000億ドルしかないそうです。 とすると韓国大ピンチ!? やばやばですか? いざとなればIMFが出てきて助けてくれるから日本の支援なんて必要ないのですよね。 日韓為替スワップは韓国側が「そんなもの必要ない」って蹴っ飛ばしたものです。それにいわゆる慰安婦像改めKSOP(クソップ・Korean Statue of Prostitutes、つまり「韓国売春婦の像」)で日本を侮辱している国家に対して日本側に全くメリットがないスワップ協定を安倍政権は勿論小池政権になっても結ばないと思いますが、如何でしょうか。

  • 「韓日関係の悪化で、韓国人と韓国企業が受ける経済…

    下の記事を見て、心の底から韓国企業が倒産していってほしいと思いました。 みなさんはどう思いますか? ソース ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 【日韓】日本企業の韓国投資額激減「韓日関係の悪化で、韓国人と韓国企業が受ける経済的被害のほうが一段と大きい」★2[11/15] http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1384512547/-100 「来年初頭、『倒産が相次ぐ』だろうという噂が出回っています」。 日本東京の韓流タウンといわれている新大久保で、30坪規模の韓国料理店を経営しているA氏は、 「売上げが半分以上下がっている」と泣きべそをかいた。 東京で、韓国料理店を訪れる日本人が大幅に減り、大きな打撃を受けたのだ。 韓日間外交関係が史上最悪へと突っ走り、経済関係も急速に冷え込んでいる。 もつれ合った両国の関係のため、企業や消費者が受ける被害が、雪ダルマのように膨らみかねないという懸念が出ている。 冷え込んだ経済関係は、両国間交易規模でもはっきりと現れている。 今年1月から9月までの韓日間輸出入規模は、計710億ドルと、昨年同期より63億ドル下落した。 金融危機の影響で、経済が萎縮した10年以降、3年ぶりに両国間交易規模が1000億ドルを下回る可能性が高い。 たとえば、韓国が日本向けに輸出しているマッコリの輸出額は、1月~9月基準で1430万ドル(約150億ウォン)と、 昨年同期(3110万ドル)より54%も減少した。 日本は、韓国産マッコリの最大輸出市場であり、11年だけでも輸出額が5000万ドルを超えたが、 韓流への関心が下がり、マッコリの輸出業績も激減している。 特に、日本企業が韓国に投資した金額は、今年1~9月は19億6000万ドルと、 昨年同期間(33億ドル)に比べ、40%以上も減少した。 韓国を訪れた日本人観光客数は、今年1~9月基準で206万人と、昨年同期より70万人以上減少した。 韓流ブームを主導してきた50代の日本人女性数が、とりわけ減少したと、観光業界では見ている。 政府が7月、日本金融当局と韓日通貨スワップ(通貨交換)協定を延長しなかったことも、 その本音を覗けば、悪化した両国関係のためだという見方が多い。 韓日産業技術協力財団のイ・ウグァン研究委員は、 「韓日関係の悪化で、韓国人と韓国企業が受ける経済的被害のほうが一段と大きい」とし、 「感情のみ打ち出せず、理性的にアプローチし、関係を正常に戻すべきだ」と主張した。 NOVEMBER 15, 2013 03:27 http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2013111574708

  • 韓国銀行総裁「韓日通貨スワップの再延長を準備」!?

    李柱烈韓国銀行総裁は日本との通貨スワップに対する関心を表明した。また、米国が基準金利を上げてもわが国の経済事情を優先考慮し、「引かれ式」の金融政策は行わないという意志も明らかにした。 20日(現地時間)、韓・スイス間の通貨スワップ契約署名式のためにスイスのチューリッヒを訪れた李総裁は、記者たちと会って「通貨スワップは相手国の経済事情が堅実だという判断と信頼があってこそ可能な条約」だと強調した。今後の他の基軸通貨国との追加的な協定と関連して、李総裁は「6大基軸通貨国の中では日本が関心事」だと明らかにした。 李総裁は「今は環境が良くないが、中央銀行間の交流を定期的に行っているので、時間が経過すれば通貨スワップの話を自然に行うことができると考えている」とし、「それに備えて中央銀行間の交流をうまく維持している」と付け加えた。韓国と日本は2001年から通貨スワップ契約を結んできたが、独島と少女像の設置問題をめぐって国家間の外交葛藤が浮き彫りになり、2015年の契約満了後の再延長議論が中断した。英国や欧州連合(EU)よりも日本と先に通貨スワップを結ぶのかという問いに対しては、「順序を決めているわけではない。英国は不確実性がある程度除去されなければならない」とし、「ブレクジットと関連したすべての過程が実質的に終了時点にならなければならない」と説明した。 最近、米国の金利が急激に上昇して韓・米間の金利逆転による副作用を懸念する声に対しては、「金利が逆転したからと無条件に資金が抜けていくわけでもない」と強調した。 後略  (韓国・毎日経済新聞) 韓国が性懲りもなく日間通貨スワップを結ぼうと悪巧みを企んでいます。媚韓派官僚や売国議員がまたぞろ妄動して蠢き出すのが心配ではありませんか。 韓国に「引かれ式」の金融政策以外に現実的に取れる道があると思いますか。 韓国銀行総裁は「米国の金利が急激に上昇すると外資が一斉に韓国から逃げ出す」という事実から、強がってか目をそらしているように見えませんか。 「通貨スワップは相手国の経済事情が堅実だという判断と信頼があってこそ可能な条約」だなんて偉そうに韓国の立場から言えるのでしょうか。少なくとも日本から見て韓国は経済事情が堅実だと言えないと思いますが。 通貨スワップ協定をを英国と結ぶには「英国は不確実性がある程度除去されなければならない」とか、「ブレクジットと関連したすべての過程が実質的に終了時点にならなければならない」なんていう英国に対する上から目線、図々しいというか笑えませんか。虚栄心やプライドだけはエベレストより高いのでしょうか。 別の韓国高官は「日本が希望するのなら韓日通貨スワップ協定を結んでやることもありうる」みたいなことを発言しています。こういう韓国の厚かましさ、図々しさをどう思いますか。

  • 中韓スワップで韓国は通貨危機に対応できますか

    中韓スワップ協定が延長され、最大で3600億元の中国のお金を64兆ウォンという韓国のお金と交換ができることになりました。 韓国が通貨危機に陥る場合とは、圧倒的に「ドル不足」となるケースが多いと考えられるのですが、通貨危機が発生した場合に、人民元建てのスワップでドルが韓国政府の手に入るのでしょうか。

  • 韓国、早くも米韓スワップのお金に手を付ける

    韓米通貨スワップ資金600億ドルのうち第1次分の120億ドルが31日、市中に供給される。 韓国銀行はこの日午前10時-10時30分に韓銀金融網電子入札システムを通じて国内都市銀行などを対象に外貨貸出入札をすると明らかにした。 なんか、韓国は余裕面して「日本ともスワップを結ぶほうがいい」 なんて言ってるけど、もう瀬戸際なんじゃないの? もう日本に謝ったほうが良くない?

  • 日韓通貨スワップ再開希望だって!?

    最近就任した韓国のウン・ソンス金融委員長が両国間通貨スワップ再開を希望する意思を明らかにしたそうです。基盤であるはずの当事国間の「信頼」が全く欠落しているのに、韓日通貨スワップ交渉成功の可能性はゼロだと思います。 日韓の信頼関係を韓国側が一方的にぶち壊してきたくせに、こういうことを図々しく持ち出してくる厚顔無恥ぶりに呆れ果てませんか。

  • 韓国とのスワップ

    ニュースで韓国とのスワップが見送られるとありました。 調べてみると為替の協定のようでした。 ニュースでは韓国とのスワップを結んだ方が良く、 日本政府が積極的に進める意思がないことを批判していました。 私も同感です。中国危機とか欧州危機とかあるのに 政治家が意地を張り合っていても仕方ないと思います。 でも、スワップの存在意味などが説明を読んだだけでは分かりません。 ネットの説明を見る限りでは結んだ方がいいに決まっています。 ひょっとしたらスワップを結ばない理由に 政治家同士の意地の張り合い以外に理由があるのでしょうか。

  • 日韓スワップ?韓国へ5兆円もあげて、国民には増税?

    野田総理が韓国へ行きましたが そこで日韓スワップ 日韓首脳会談*通貨スワップ700億ドルに拡充 ってどういう事でしょう。 そんなお金を韓国にあげて、韓国は日本を侮辱してる訳ですか? 復興してない日本そっちのけで? そして国民には、増税ですか? 中国へ未だにODAを毎年何億円家支払っているそうで、それでも驚いているのに、韓国にもお金を渡していたのですか?