• 締切済み

Windows10 のメールアプリの使い方

dragon-manの回答

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.3

昔からWindowsのメールアプリ(たとえばOutlook)はあまり出来が良くありません。だからマイクロソフトはWin10では標準ソフトから外してしまいました。私のWin10には入っていません。メールソフトは3rdパーティのものを使っています。有料アプリならBecky、フリーならThunderBirdがお奨めです。下記サイトからダウンロードできます。 http://www.rimarts.co.jp/becky-j.htm#download https://www.thunderbird.net/ja/

関連するQ&A

  • windows10 のメールアプリが使えない

    windows7からwindows10にアップグレードしました。windows7ではwindows live mail 2011を使っていました。アップグレード後、windows10でもwindows live mail 2011が使えるのですが、windows10のメールアプリを使いたいと思い、Outlook.comでアカウントを作成しました。しかし、全くメールを受信しないのです。windows live mail 2011 とOutlook.comのメールアドレスは同じです。どうすればwindows10のメールアプリが使えるようになるのでしょうか、ご教授よろしくお願いします。

  • Windows10のメールアプリ

    WindowsLiveメールが使えなくなるのでWindows10に同梱のメールアプリでOutlookアカウントメールを設定しました。 試しにGメールからOutlookアカウントメールにメールを送信したのですがメールを受信しません。Windows10同梱のメールアプリでの設定とかサーバーとか変更とか必要なのでしょうか?

  • Windows mail の不具合について

    「Windows mail」の不具合についてお尋ねです。OSはvistaですが、初期設定の際にメインメーラーをWindows mailの方にしてもらい、いつも「Windows mail」でメールの送受信をしていました。ところが最近、受信したメールが「Windows mail」の方ではなく「Outlook」の方で受信するようになってしまいました。たまに「Windows mail」の方でも受信しているようですがほとんどが「Outlook」の方で受信してしまいます。完全に「Windows mail」で送受信できるような解決策を教えてください。

  • Windows10同梱のメールアプリについて

    Windows10に同梱のメールアプリでMicrosoftのOutlookアドレスを登録して使用しております。 アカウント設定でメールボックスの同期を30分ごとに設定してあるのですが、頻繁に使うアドレスではないので2,3日に1度くらいのペースでメールアプリを開くと最新上状態になっておらず、最後にメールアプリを使用した日から送受信がされておらず、3日前と表示のままになっております。30分ごとに同期をとる設定にしているのになぜなのでしょうか?実際に送受信すると3日分のメールを1度に受信します。

  • Windows10同梱メールアプリについて

    Windows10に同梱のメールアプリでOutlook.comのアカウントメールを登録設定しました。 http://support.eonet.jp/setup/mail/imap/win/win10_app_wiretap_imap.html記載のメール盗聴防止サービスの設定をしようと思い手順に沿って行っているのですが、STEP7のメールボックスの詳細設定が手順通り進めてもありません。なぜなのでしょうか? また、STEP8に進めたとしてSTEP8で入力する受信メールバーバーと送信メールサーバーは何を入力すればいいのでしょうか? OSはWindows10でメールアプリのバージョンは最新です

  • Outlook mailについて

    Outlookを使い始めました。スマホのアプリでも使えるようにしてます。スマホで送受信して問題ありません。PC上でデスクトップにショートカットを貼り、そこからアクセスすると何故かI-cloud のメールが見れるようになっており、メールの送信もI-cloudメールからでOUTLOOKの送受信が出来ない状態になってます。どちらかというとPC上で操作して、スマホアプリはメールが来た時の通知を受け取る様な使い方を想定してました。PCからも送受信するようにするためにはどんな設定をすればいいですか?

  • メールの保存で失敗しました

    職場のメールを保存しました。ツール→オプション→メンテ→ファイルの保存 …で、とりあえず試しに保存先をデスクトップにしたら移りました。 この時点でアイコンがWINDOWSのマークになってしまいまして 開かなくなりました。そこで1つを選んで、またも試しにWORDで 開きましたら(アプリから開くを使って)「このファイルを開く時は このアプリケーションを使うのチェックをはずし忘れたところ 全て(受信フォルダから送信・削除済みetc)WORDになって 以後化け字でしか開かなくなりました。 現段階では、デスクトップ上にWORDになったメールの 各ファイルがあり、outlook express には受信フォルダにのみ メールが残り、あとのフォルダ(送信済みなど)は何も出ません。 当然ながらデスクトップにある‘受信フォルダ’のファイルを ゴミ箱に移すと、outlookのも消えちゃいます。 別のPCにこのWORDファイルを送信したところ、そのPCでは outlookexpressのファイル(.dbx)で受信しました。 でも.dbxファイルはそのままじゃ開きませんし、元のPCに メールで戻したら、やはり前のWORDのファイルで受信してました。 そこで、元々メールをデスクトップに保存したPCで、 とりあえずいまWORDファイルになっているメールのファイルを 元のOUTLOOKに戻したいのですが(一回戻して再度メールの保存を しなおしたいため)どうしたらよいでしょうか? 教えてGOOでも、いろいろ見てみたのですが、自分の状況に 当てはまるのがなかったので、ご質問いたします。 どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • WINDOWS10 メールでエラー

    WINDOWS8.1からWINDOWS10に昨日更新しました。しかしメールで送受信ができません。受信ファイルを開くとhotmailアカウントでメツセージを送受信できません。サーバーエラー3204・・・ID:0x8de20003とでます。ソフトはOUTLOOK2012 メールアドレスはhotmaiを使用しています。解決方法を教えてください。

  • Windows10付属のメールソフトで困っています

    最近、Windows10のノートPCを購入しました。 Windows10付属のメールソフトを使って送受信できるように設定してもらいました。 ネットショッピングや商品の問い合わせ等では正常に送受信できるのですが、先日 友人からのメールを一通受信しました。 タイトルは表示されるものの、添付ファイル3つうち、拡張子dcxのものは開けるのですが、doc、rtfの2つが開けず、ファイルの種類としてなぜか、拡張子がありませんと表示されます。 Windows10PC購入まで使っていたWindows7PCにも同様のメールが届いていたので、開いてみると3つの添付ファイルは問題なく開くことができました。 この違いは、どうも「オフィス」を導入していないWindows10、導入しているWindows7の違いではないかと考えたのですがどうなんでしょうか。 Windows10で「オフィス」を導入しなかったのは、長年「一太郎」を使ってきたので「オフィス」の必要性を感じなかったことと、Windows10のメールアプリで送受信ができるのであれば、出費を押さえることもできるので経済的である考え、前述のような問題が生じるなどとは考えが及びませんでした。 そこで教えてください。 1 Windows10のメールアプリを生かして前述の問題を解決できるでしょうか。   もし解決の方法があるようでしたら分かりやすく操作手順を教えてください。 2「アウトルック」のようなメールソフトを導入した方が良いでしょうか。 その場合は具体的なメールソフトと価格も含めて教えていただけたらありがたいで  す。 長文で意味不明な箇所があるのでは、といった心配もありますが、よろしくお願いします。

  • ウィルスセキュリティインストール後のメール送受信について

    ウィルスセキュリティをインストール後Outlook2002でメールの受信がうまくできません。 受信がうまくいかないとは、たぶんですが、開封済みのメッセージを受け取るとOutlook2002が強制終了してしまいます。 ウィルスセキュリティのすべての機能を無効にして再度送受信(受信)を行うと、メールの受信が可能になります。 Outlook Expressでの送受信は問題ありません。(仕事用とプライベートでメールソフトを分けて使用しています) 新しくPCの購入に伴い、ウィルスセキュリティのソフトを購入したので、他のウィルス駆除ソフトは存在していないと思うのですが・・。 非常に使いにくくて困っております。 よろしくお願いいたします。