• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows10のメールアプリ

WindowsLiveメールが使えなくなるのでWindows10に同梱のメールアプリでOutlookアカウントメールを設定しました。 試しにGメールからOutlookアカウントメールにメールを送信したのですがメールを受信しません。Windows10同梱のメールアプリでの設定とかサーバーとか変更とか必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

質問文の最初の「WindowsLiveメールが使えなくなる」について http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/livemail-email/windows10%E3%81%A7windows-live/610712ac-6ec0-44a2-859b-1f943c8ec3a8?auth=1 ↑参照して下さい。不具合あるならWebメール使用を推奨します。 >使えなくなる、のではなく元々システム要件として Windows 10 は入っていません。それがすべてです。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • bunjii

>Windows10同梱のメールアプリでの設定とかサーバーとか変更とか必要なのでしょうか? アカウントの追加でメールアドレス(Outlookアカウント)とそれに対するパスワードを入力するだけで設定が完了します。 メールアドレスのタイプミスやパスワードの誤りがあるとエラーになって設定が完了しません。 メールアプリの右上にある貼付画像の同期アイコンをクリックすれば新着メールを取り込めます。 メールアプリを起動していてもメールサーバーからの着信通知はありませんので、同期をクリックして確認してください。

• 回答No.2

A.No1です。 >メールアプリでOutlook.comのアカウント 自動設定の場合は、IMAPになっているのかどうかわからないですか? 次の一般的な設定例を見ると「メールボックスの詳細設定」を開くと、受信サーバー名などがわかるようですが。 http://support.eonet.jp/setup/mail/imap/win/win10_app_confirm_imap.html >迷惑メールフォルダにも入っておりませんでした Outlook.comのアカウント側の設定で、Gmailのアドレスまたはドメインを「受信拒否リスト」に登録していない限り受信はするはずです。 IE11のブラザを使って、Outlook.comにサインインして確認しても、どこにもないのですか? また、ブラウザでgmailのアカウントから、Outlook.comに送信しても同様ですか? >メールアプリ側の送信済フォルダにはGメール宛に送信したメールはありませんでした。 デフォルトでは、送信メールのコピーを保存するようになっていると思いますが、ブラウザのサインインから「オプション」に「送信済みメッセージの保存」をするかどうかの設定がありますので、確認してみてください。 もし、改善しない状況でしたら、Thunderbirdなどの他のメールソフトも考慮しないといけないですね・・。

• 回答No.1

>Outlookアカウントメールにメールを送信したのですがメールを受信しません。 これは、プロバイダのアドレスのアカウントですか? それとも、Outlook.comのアドレスのアカウントですか? もし、POPアカウントで設定されているのでしたら、受信アドレスのサーバーの迷惑メール判定機能で、迷惑メールフォルダに振り分けされたらPOP受信できないですが。 IMAPアクセスが可能なアカウントサーバーであれば、IMAPアカウントを設定しないといけないと思います。

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 メールアプリでOutlook.comのアカウントのアドレスにGメールから送信しました。迷惑メールフォルダにも入っておりませんでした。 ちなみにメールアプリを起動して逆にGメール宛にメールを送信したらGメールはOutlook.comのアカウントのアドレスから受信しましたが、メールアプリ側の送信済フォルダにはGメール宛に送信したメールはありませんでした。