• 締切済み

結婚相手に年収を期待するのは悪いことか

度々、論争になりますがタレント女医の西川さんよりも、希望は低いですが、誹謗されるべき事なんでしょうか。 私の条件はタバコを吸わない、博打をしない、安定した年収は絶対条件なんです。 おかしいでしょうか。 若くないんだから妥協しやがれと言われると、カチンときます。

みんなの回答

• nekosuke16
回答No.2

論争になっているとは思いませんが、結婚相手の判断には金も人間性も両方が必要であり、どれだけ人間性が豊かでも金欠のすかんぴんでは結婚のしようもないでしょう? 結婚相手に年収を期待することは当たり前のことだと思いますよ。 ただ、ある程度の年齢からは、その期待の上限を下げざるを得ないのかもしれない。 相手そのものの年齢層が年々減少の一途を辿りますからね。

• tzd78886
回答No.1

いいんじゃないでしょうか。ただ、条件を付ければつけるほど、出会える確率は低くなるというだけのことです。結婚を最優先するというのならやめておいた方がいいよという意味でしょう。条件のいい人は既に相手がいる場合が大半で、そうでない人は何かしら理由があると考えるのが自然だからです。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ありがとうございます。