• 締切済み

韓国帰りの友人と会っても大丈夫でしょうか?

okok456の回答

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2567/5922)
回答No.5

潜伏期間は2~14日程度 のようです。 厚生労働省のサイトを参考に https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou19/mers.html こちらも https://family.saraya.com/kansen/mers/index.html ご心配ならば会う日を伸ばしてはいかがでしょう。

関連するQ&A

  • 韓国の友人について

    私は日本人(23歳女)です。 先日とあるきっかけでソウル在住の韓国人の男性(26歳)と知り合いました。 最初は仲のよき友人だったのですが、 最近になりその男性から告白され一度会う約束をしました。 その男性は優しくて、毎日マメに連絡をくれます。 私のことを第一に考えてくれているようです。 ここには書ききれないくらいとても良い方です。 本来なら6月の中旬に韓国へ行く予定でしたが、 周りの反対があり未だ悩んでいます。 ニュースなどで日本と韓国がピリピリした感じになっているのは知っていますし、 インターネット上では韓国人が日本の観光客(女性)に酷いことをした等の記事も見ました。 ですが、私はどうしてもその人が そういった日本人に対して酷いことをするような人だとは思えません。 騙されているのでしょうか? 6月の訪韓もやめようと思っていると伝えると、 全く怒らず「君の意見を尊重したい」と言われました。 そして「なら、8月に私が日本に行くよ」と言われました。 韓国人と交流の深い方にお聞きしたいです。 本当に韓国人はインターネットやニュースで報道されている悪い人ばかりなのでしょうか。 私の訪韓はやめておいたほうがいいのでしょうか。 ご回答おねがいします。 幼稚な文章ですみませんでした。

  • インフルエンザうつしたかも??

    先週、インフルエンザで会社を休みました。 月曜日に診断を受け、木曜日まで休んで、木曜日に病院で「明日からなら出ていい」という診断を受けて、金曜日から出勤しました。 職場ではマスクをしていたのですが・・ 今日(翌週月曜日)出勤したら、同僚が1人インフルエンザで休んでいます。感染源は私である可能性があると思います。 おわびのメールを一言入れたほうがいいのでしょうか?

  • アラフォー独身女性の友人

    わたしがその女性が苦手だからかもしれませんが。 彼女がディズニー先週の木曜日にディズニーにいくんだといってきたので、シー?ランド?ときいたら ランドだけど風邪ひいちゃって明日の木曜日にいけるかわからないの、、、と水曜日夜にいっていました。 は?一緒にいく友人にも明日いけないんなら、その前の日の午後9時にはいわないと失礼じゃない?とおもいつつ、 あー、そーなの。お大事にねといいました。 次の日の夜、結局いけたの?ときいたら、風邪ひいていけなかったといっていました。わたしが前の週にディズニーにいっていたので、写真あったらみせて、わたし、いいよ、と写メをおくったら、いいなー、わたしもいきたかったな、くやしい。とか、行きたいよぉー:)みたいな甘えた感じの返信がきました。 どうして、同性の友達に甘えるようなメールがくるの?きもい!とおもって、彼氏もここ15年ほどいないようなので、彼つくらないの?ネットでもコンカツできるし、パーティでもできるよ!といったら、風邪ひいてそんな話できる状態じゃないの、、といわれました。でも、風邪ひいた、わたしつらい、ディズニーいけてあなたはいいな、わたしも行きたい、行きたいみたいな子供が甘えるようなメールしてこられても正直、わたしもアラフォーですし、ひきます。 彼つくったら?といったら、そんなコンカツはしたくないというし、風邪ひいたと友人に心配させることをいうくらいなら、こちらも心配しますし、そういう時に彼女を心配してくれる彼つくる努力してもいいんじゃないかと思うのです。 コンカツする努力はしたくない、彼も自然なであいでできたらいい、でもさみしいから同性の女性に甘えるメールしちゃえって、どうおもいますか?わたしにだって彼いますし、私の生活があります。 はやり、距離をおくべきでしょうか?

  • 友人(韓国人)との距離感

    ほかにも似たような質問もあるのですがお許しください。 同じような経験のある方、もしくは韓国の方や韓国人の友人がいらっしゃる方にお答えいただければ幸いです。 韓国人の友人と突然連絡が取れなくなり共通の友人(韓国人)から お父さんが亡くなって韓国に帰った。と聞かされました。 落ち着いたらまた日本に来るのかと聞くと、それはわからないとのこと。 その後1週間程度たちますがやはり電話やメールはこちらからの一方的なものに なっています。 今まではメールを送れば返信はあったものの 連絡が取れなくなって数日がたち、共通の友人にお父さんが亡くなった日を聞くとおとといに亡くなって昨日帰ったと聞かされました。(当時のことです。) また友人のお父さんは持病を持っていたわけではなく急死だったそうです。 この場合は何か失礼なことを言ってしまい、友人を怒らせてしまった。と考えるのが 妥当なのでしょうか。 何か揉め事があったわけではなく、最後に会ったときも笑顔で別れています。 ハングル語は理解しておらず、友人に対しては電話番号とメールアドレスのみしかわかりません。 少ない情報で申し訳ないのですが、また友人と連絡を取り合えるようになることは可能でしょうか? 思想の違いがあることで自分には難しい問題になっています。 どなたかご教授願います。 詳細としては、僕は日本人男性、友人が韓国人女性です。 友人になったきっかけは自分の働いている店に彼女がお客さんとして来店し そこから仲良くなりました。 また彼女が共通の友人を連れてきて、その子ともアドレスのみ交換してます。 学生とのことでしたが本当かどうかはわかりません。 日本には来て間もないようでした。 週に1度程度、一緒に食事に行くぐらいで身体の関係はなく、ハグ程度です。 一度迫ってみたのですが100日経ったらと言われました。 彼女とは知り合って2ヶ月ぐらい、出身はソウルとのこと。 金銭関係を含むトラブルは今までありませんでした。 長文、大変失礼しました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 友人との

    開いてくださった方、どうぞ私目に助言から何までよろしくお願いいたします。 今回は、先週の木曜日から私は学校をずっと休んでいます。 何かと言いますと、私は、小学校の5、6年ごろ、中学の1学期前半、2学期前半と学校を休んでいました。不登校だとおもいます。 その友達は、小学校5年ごろから転校してきて、そのときは仲良くやっていました。6年になるとあまり話すこともありませんでした。 しかし中学に入るなり、部活も同じ。班も一緒、とつるみまくっていたわけです。一学期や二学期に私が学校を休んだときも、メールをくれたり、そのときはまだ、関係は保たれていました。(二学期の前半ごろに一度怒られて、そこからは、学校にきちんと行っていました。) ですが、先週の月曜日に学校を休んでしまいました。 前日に早朝から夜まで、部活の大会に行って、疲れてしまって休んでしまいました。その日、4時間目ほどまで険悪でしたが、昼休みには元に戻っていました。しかし、次の日水曜日にの部活のときに、「月曜日は2人で大変だった」とほかの1年生のうち1人が言いました。 すると、友人は、「●●(質問者)はずる休みやで」と言いました。 その言葉が悲しくて、私はその日を境に学校へ行ってません。 土日は部活がなぜか無かったので、会いませんでした。 しかし土曜日の夜にメールが来て、「25日の大会来るの?」とメールが来たので、「行かないほうがいいですか?」と送りました。 私は怒られると思っていましたが、以外にソフトでした。 そして今日、11日も学校を休みました。 すると。「一生そうしているつもりですか。私のご機嫌さえ取れればいいとお思いですか。」とコピー貼り付け、コピー貼り付け。が五回ほど繰り返されたメールきました。それから返信はしていません。 どなたか、お願いします。私はどうすればいいのでしょう。 学校へ行けといわれるでしょうか?

  • 韓国人の昔の友人を探したいのですが

    留学時代仲のよかった韓国人の友人が今日誕生日なので、久々に彼女に電話してみました。 するとまったく知らない女性の声で、使用者が変わったようです。 以前別の韓国人の友人に、今韓国の若者に流行っているサイトで、個人の写真やプロフィールを載せ、知人からの連絡OK!的な日本で言うゆびとま?のサイトがあると聞き、調べてもらいましたが 彼女の名前と年齢ででヒットした女性5名のうち、同じプサン出身が 一名いましたが、その友人は探したい友人と面識がないため、顔の特徴や髪型を話しても通じませんでした。(そんな子、普通すぎて。。。良くも悪くも整形美人でキム・ヒソン似のストレートロングの女の子) そんなこんなで、連絡を取りたいのですが、何か方法はないでしょうか? 彼女のEmailへはメールを送っています。 就職がうまく行かなかった・・など、最後に連絡を取ったとき、うまく行っていない時期だったため、少し心配でもあります。 なにか情報があったら、教えてください。

  • 韓国の哨戒船の沈没はやはり北朝鮮のようですね・・

    韓国の哨戒船の沈没はやはり北朝鮮のようですね・・ 先ほど、ニュースで見ました。 戦争にはならないと思っているのですが、実際はどうなのでしょうか?? ソウルに友人が住んでおり、他の韓国に住んでいる友人たちとも、メール送っても反応が無く、心配しています。。 本人たちは、『戦争にはならないだろうと、みんな思ってる』と言っていたけど、やはり戦争が始まったら、祖国を守る!という気持ちになるんでしょうか・・・? 心配です。。

  • 韓国と日本の歴史について

    6月14日~16日に韓国に旅行に行く事になりました。 私にとって初めての海外です。 そこで、質問をさせていただきたいのですが、 韓国では、シンガポールのように、「動物の絵のTシャツを着てはいけない」のような事はあるのでしょうか? この反日の時期に友人と旅行に行くことになり、心配です。 ※友人は韓国が好きで、何度も行っているようなので、安心しきっていますが、私の家はニュースなどからあまり良い印象を持っていないようで両親にとっても心配されています。(私は韓国は好きでも嫌いでもありません。) 確かにニュースでは良くない内容が放送されていることがありますが、行ったことがないのに嫌うのはどうかと思って… 個人的にはいいところもあるんだろうな、という気持ちで行きたいです… 行かなければいいのですが、既に料金を払ってしまっているので行こうと思っています。 こんな自分勝手な内容と質問で申し訳ありませんが、上記のシンガポールの例のようなことがございましたらお教えいただけますと幸いです。 また、韓国では料理は一口残すのが礼儀だと学校の授業で習いましたがこれは私は国を間違えていないでしょうか? ※一口も残さない=おかわり、だと勉強しました。 他にも日本以外に行った際に、気をつけた方が良いことはありますか? 行った経験がないため、注意すべき点など全般的にお教えいただけると嬉しいです。 お手数ではございますが、ご教授いただけますと幸いです。

  • 面接の結果連絡について

    先週木曜日(2月27日)に面接を受け、週明けの月曜日か火曜日ぐらいに本部より連絡があると思います、と採用担当者から説明を受けました。 しかし、この時間になっても連絡がなく先方に確認しようか迷っています。 月曜日か火曜日に連絡があると伺ったが連絡がなかったとお尋ねするのは失礼ですので、こちらが結果がどれくらいで分かるのか聞くのを失念していた、という形で伺おうかと思うのですが、あと2~3日待った方がいいかと思うところもあり...。

  • 海外帰り 虫刺され?

    先週の月曜にマレーシア(コタキナバル)から帰ってきました。 帰る日の朝に気分が悪く嘔吐してしまい、微熱のまま帰ってきました。 その後、日焼け止めが合わなかったのか全身にじんましんができていて、微熱も3日続きました。 治ったと思ったら、一昨日くらいに足や腕に虫刺されが あり、ダニに刺されたように大きくて、道のように足から背中や腕にできています。 痒みもあります。 向こうのダニか何かを持ってきてしまったのでしょうか? ムヒを塗ってしのいでいるのですがあまり大きさも変わらないので 心配です。 何か分かることがありましたら教えてください。