• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:忌むべき人間)

共産党員の態度と行状について

このQ&Aのポイント
  • 共産党員の態度と行状について考える
  • 共産党員の暴力行為と差別的な発言について
  • 共産党員の卑怯さと他者への批判について

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaxuma119
  • ベストアンサー率29% (108/363)
回答No.2

忌むべき人間・・・沢山いますようねえ、いやですねえ。日本の品位を貶めるとんでもない連中です. 思いつくままに並べてみましょう。 秘書を罵倒し殴り飛ばした豊田真由子議員、「北朝鮮の国民を餓死させないと」石川県の谷本正憲知事,「(がん患者は)働かなくていい」大西英男議員,「(熊本地震)大変タイミングのいい地震だ」片山虎之助 ,受動喫煙対策を強化する健康増進法改正案をめぐり参考人として出席した日本肺がん患者連絡会代表に「いいかげんにしろ!」と言い放った穴見陽一議員,アフリカ支援活動に触れて「何であんな黒いのが好きなんだ」といった山本幸三議員,「LGBTには生産性がない」の水田水脈議員 ・・・・・まだまだいますねえ。 なにも共産党にかぎった話じゃないような気がするんだけど(笑)

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段、大層なことを言うから腹が立つのであって、これは豊田真由子様 の国会答弁と車の中の暴言、暴行とのギャップに似ています。 やはり、表の顔と裏の顔が極端に違う人には近づきたくないものです。 「日本人の中国人に対する態度は、同じ人間とは思っていない」 とか言う共産党員が横浜の中華街へは行ったことがない。とかね。 掘り出せばいくらでも出てきますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • seto2004
  • ベストアンサー率23% (160/691)
回答No.3

共産党とか革新の人がすべてそうではないでしょうが 彼らの考え方で不思議なところは反日ですね…日本人でありながら。 日本のやってきたことは全て悪行だ、だから周辺国に謝れ、だから 防衛のための国防軍も武器も持たせない。 これって中韓の公式発表と同じですよね・・・日本人でありながら。 政府を批判するのは良いけれど、日本をどう守り抜くのか? 反日思想の方は その覚悟と責任が全く見られません 革新の人や朝日TBSは周辺国のプロパガンダに乗せられて 無責任なことを言っているだけ

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 極端な思想ですから、まず常識的な判断はできません。 それは、歴史上でもありました。 十字軍というのを知っていますか。 何度となくエルサレムに到達した十字軍でしたが、イスラム教徒国 の反撃を受けて逃げ帰る。というのを繰り返していたのです。 そこで、少年十字軍というのを結成して送りましたが、人買いの船 に乗せられて行方不明になる子供が大勢出た。という事件があり それ以降は止めたそうです。 共産党が反戦平和を唱えて防衛に資金を当てないのなら、侵略軍が 日本に上陸した時に何をするか?。 おそらく、全く戦時装備をしない一般人を、上陸部隊に向かって 行進させるでしょうね。つまり、殺され放題です。 そして、少年たちをも行進させて殺させて、共産党の幹部は飛行機 で逃げる。ということをするでしょう。 それでも、一般の共産党員は幹部を信じるようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1168/2843)
回答No.1

確かに私も共産党は好きではありませんが、しかしこの内容はこじつけで中傷したいだけにしか見えませんけどね。ここまで中傷すると逆に私は同情してしまいます。こんなひどい言われ方するんだと、ね。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中傷と捉えるのであれば、襟を正すべきだと思いますがね。 まぁ、ウソをついてまで取り繕うのはどうかと思いますが。 黒人青年にひどいことを言った共産党員は実際います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 転向した人の著作

       多少(どころか思いっきり)政治的な書き込みをお許し下さい。  しかし、真剣な質問です。  さて、「日本共産党から、(できれば、創価学会・公明党に)転向した」人の著作を読んでみたく思います。  御存知の方は紹介して下さい。  なお、最初から学会・公明党側の人の日本共産党批判ではなく(そんな本はごまんとあるでしょうから)、飽くまで共産党員若しくはその支持者から学会員(公明党員)またはその支持者になった人の著作を教えて下さい(共産党員若しくは支持者から、一般人になって共産党批判をしている方もいっぱいいるので、それは紹介して頂かなくても結構です)。  学会関係出版社(潮出版、第三文明社)等の書籍で構いません。  どうぞ、よろしくお願いします。

  • 共産党をぶっ潰せのポスターは合法?

    近所の共産党員は憎たらしく大嫌いです。 共産党をぶっ壊すと維新の党の人が言っているので、流れにのっかってポスターを作ろうと思います。 「共産党をぶっ壊せ!」と大きく書いたポスターを作ろうと思います。 違法な可能性はあるのでしょうか? 共産党員は岸田さんのポスターを使って批判してるので、「共産党NO」のポスターを張っても良いですよね?

  • 大坂なおみさん、指原莉乃さん

    大坂なおみさんの黒人差別に対する抗議の姿勢を、快く思わない 人が誹謗中傷しているようです。 肌の黒いことでなぜ差別を受けるのか? 素朴な疑問です。 それは、アメリカやヨーロッパからのアフリカ諸国に対する三角貿易 に端を発しています。 アメリカがアフリカから黒人を奴隷として受け入れ、それの見返り に生糸(綿花)をヨーロッパに輸出し、その利益をアフリカの黒人 運搬会社に支払う。 つまり、黒人は貿易のための道具だったのです。 その歴史があるから、今でも差別対象になっている。ということなの でしょう。 しかし、今更こんなバカな手法で利益を得ようとするものは皆無で す。それでも、その歴史が頭から離れない人がアメリカには大勢 いるということでしょう。 大坂なおみさんはそこに警鐘を鳴らしている。 と思います。 また、指原莉乃さんは石垣議員の安倍総理への批判に「苦しい思い をしたことが無いから」と言っています。 石垣議員にすれば、新型コロナウイルス対策の真っ最中に何をして いるのか。と言うのでしょうが。 それならば、任期中に倒れた総理は以前にもいたし、その方たちに も同じ言葉を浴びせるのでしょうか。 病人に対しての冷たい言葉。というのはある意味、威勢の良いよう に聞こえるかもしれませんが、それは違います。 逆に反感を持たれる結果となる。 と思います。指原莉乃さんの意見に賛成ですね。 皆さんはどう思われますか 8

  • 難病の人間でも生きていく権利は有る

    先日の事件で、難病と診断された3歳の幼児が両親 に虐待され死亡した。と報じられました。 これを見て、やはり日本は後進国だなと思いました。 病気に対する認識が全くなってない。これで先進国 の国民だと胸を張って言えますか。 私も以前、日本共産党の党員に殴られたことがあり ました。その理由は「お前は甘えている。なんで そんな病気を抱えて生きているんだ。自殺しろ」 と言ってました。その当時は私自身、自分の病気の ことは知りませんでしたが。 共産党が福祉を優先するなどウソです。やるのは福祉 予算をぶんどることだけです。 おそらく、この幼児虐待の特に養父は共産党の息が 掛かった人間だろうと思います。 騙されてはいけません。難病の人以外にも障害者や 弱者は殺されますよ。 そして難病の人も生きていく権利はあります。そう思う 方、そうでないと思う方意見をお聞かせください。

  • 大坂なおみさんが日本人として納める税金は?

    大坂なおみさんの契約金はすごいですね。 そこで素朴な質問ですが、日本人なら日本に税金が入るのですよね? 私は我が家のサラリーマンの税金しか知りません。 大坂なおみさんのように世界で活躍してる人の税金も住民票があるところに入るんですよね? 所得税は国に? 県民税は県に 市民税は住民票のある市に、ですよね。 後、ほかに何か税金がありますか? 何も知らなくて恥ずかしいと思いますが、 大坂なおみさんの収入が夢のような大金なので税金はどこに入るのかと思いました。 彼女の住民票を私の住む自治体にしてくれないかとも思います…・

  • 北朝鮮に呼応する人間

    このOkwaveに最近見られるのは、旧日本軍の蛮行に対して批判する ものや現在の日本の立場、韓国や中国への謝罪や靖国神社への参拝の 問題。やけに目立ちますし、多くなってきました。 これって、北朝鮮のミサイル発射が始まった頃と時期を同じにしている のが気になります。 しかも、最近特に目立ってきたのは共産主義が正しいとか、資本主義は ダメだとかイデオロギーや思想信条に関するものまで質問されている 方がいます。 果ては、ミサイルに対してのJアラートの警告までもやるな。とかいう 物騒なことまで書く人もいます。 こういう、偏った言動書き込みをする人は、だいたいが共産党思想に被れ た人でしょうけど、ミサイルが核を積んで日本に飛来しても同じことが 言えるのでしょうか?。 日本国民が大勢死んでも責任は政府にあって、共産党が政権与党になれば 国民が幸せになるとか本当に思っているのでしょうか?。 東日本大震災の時に、津波が防潮堤を乗り越えて街を吞み込んでいった時、 地元の共産党員はどこにいたのでしょうか?。 しかも、防潮堤を高さ10mにしたのは共産党の入れ知恵だったのに。 そして、二週間後に一段落したころニヤニヤと笑いながら被災地で演説した 志位委員長の顔は忘れられませんよ。 一体何を考えているのでしょうか?。 共産党は屍を食う政党だということが良く分かりましたが、今度は北朝鮮の ミサイルを利用して戦争を起こしてもらい、終戦となったら政権与党を 強引に取って日本国を乗っ取るつもりなのではと思ってしまいます。 どう思いますか。

  • 創価大学往路優勝に赤旗は

    箱根駅伝、往路優勝は創価大学でした。 この結果に各紙は、ダークホースの優勝、奇跡的だ。との見出し をWEBでつけています。 ところで、日本共産党系の赤旗はこの快挙にどう見出しをつける のでしょうか? まさか、また無視か小さい記事でお茶を濁すか。 共産党員などは、もっと酷い言い草で批判します。 以前、私が家系ラーメンを知りたきゃ、六角橋の六角家に行って 食べてみな。と書いたところ、返ってきた書き込みは「不味いぞ」 でした。六角家と言えば日本中のラーメンフリークに愛された 超有名店です。まず、100%のお客さんが「美味い」と言うほど の店ですが、共産党員はそれを不味いと言う。 自らの舌ににまでウソをつく人間が信用されるか?と言えば答えは NOです。 そこで私は、全国のラーメン通を共産党は敵に回した。と書いたら 反省するどころか「気に食わない人間のひいきの店の悪口を書いた らいけないのか」と開き直る始末。 赤旗が、こんな下衆と同類とも思えないが、おそらく記事にはしな いでしょう。 どう思われますか。

  • 中国共産党に誰でも入れるの?

     中国の経済発展はめざましいモノがあります。その中国を政治的に指導している、中国共産党員はおよそ6000万人だそうですが、共産党員にとはどんな資格が必要なのでしょうか?日本に政治家のように世襲であるのであれば実質は日本の士農工商の時代と変わらないのでは無いかと思います。  またもし共産党が誰でも入れる組織でなければいつか必ず中国市民革命が起きるのではないかと危惧しております。  反日を騒いでいる人たちは共産党の命令なのでしょうか、それとも反共産党なのでしょうか?  中国共産党のことを詳しく教えてください。

  • 共産党員の不勉強さが

    このOkwaveでも共産党員が質問、回答していますが、総じて不勉強が目立ち ます。国連の敵国条項に対して国連軍を設置する義務があるのに対して、アメ リカ軍は国連軍ではない。と書いたり、アメリカ軍の代りにどこの国が国連軍 として日本に来るのかなどは全く頭の中にさえ無い。 日本に国連軍はいらない。とか本気で言う人間すらいます。 では、日本は国連から脱退するのか。と考えてしまいます。 そうなると、国連加盟国が日本にミサイルを集中攻撃してきますが、そういう ことも分からないようです。 敵国条項には、日本、ドイツ、イタリアの三国のうちいづれかの国が暴発する と感じたら、先制攻撃して良いと書いてあります。 この、条文を知らない共産党員がかなりいるようです。 不勉強な共産党員のことをどう思いますか。

  • 社会主義と共産主義?

    いまさら人に聞けないので、教えて下さい。 社会主義と共産主義の違いは? よく労働組合の話で「共産党員」とか「共産系」とか耳にします。それとの関係も分かりません。  また、日本共産党は日本を共産主義国にしたいのですか?だとすると、旧社会党はどうしたかったのですか?  共産主義がかつてのソ連で、社会主義が中国、と聞いた事がありますが、合ってます?  いろいろ聞いてすんません。教えて下さい。