• 締切済み

ホンダ・ホーネット バイク

カムギアトレーンによる独特の甲高いエンジン音もカムギアトレーンって何ですか? ホンダ・ホーネットは250以外にはどのくらいあるのですか?ホーネットのマフラーは基本右側にアップ気味の1本出しマフラーがついてますが、街中で見ていると右側にアップ気味の1本出しマフラーのほかに、左側と右側にアップ気味の1本出しマフラーがついてるのを見ますが、純正ではないフロントバンパー あれはどうしているのですか? やっぱり改造しているのかな。あと 左側と右側にアップ気味の1本出しマフラーの両側からエンジン音が出ているのか、それとも右側のみエンジン音が出ているのかな?2本出しマフラーエンジン音がうるさいくないですか? スリップオンマフラーって何ですか?左側と右側にアップ気味の1本出しマフラー 左と右とでマフラー違うやつを使用するとかできないのかな?2本出しマフラーどのくらい種類があるのかな

みんなの回答

• copemaru
回答No.2

No.1回答者様に補足します。 ホーネットには、他に900ccと600ccがあります。これらはリヤカウルからの左右1本ずつの2本出しマフラーです(純正)。

• seble
回答No.1

カムギアトレーンは、通常チェーンやコックドベルトで行われるカムシャフトの駆動をギアで行うものです。これにより、より正確なカムタイミングが得られます。反面、音がうるさく、重量も増え、構造も複雑になります。 マフラーは良く分かりませんが、普通、バイクでダミーマフラーを付ける事はなく(重くなるだけなので)2本出しなら2本とも使われていると思います。 2本だからうるさいのではなく、社外品だからうるさいのでしょう。たぶんレース専用とかになってるはずです。 マフラーというかサイレンサー部分を別メーカーにする事は可能ですが、左右の排気バランスが狂うのでデメリットしかないでしょう。