• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

CBR250→ホーネット化

とても変なご質問になりますが 以前インターネットでホーネットとCBR250のエンジンは 同じ物なので、CBRにホーネットのマフラー(エキパイ)は 取り付け可能と書いてあったと思います。 さらに、ホーネットのスイングアームに交換すれば センターアップにすることも可能とあったような気がするのです。 あいまいな記憶の質問で申し訳ありませんが もしお分かりになる方がいらっしゃいましたらお教えください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • d--b
  • ベストアンサー率36% (99/271)

エンジンのベースが同じだけで車体はまったく別物です。 確かにエキパイの取り付け部位はあいますがそれ以外はぜんぜん別物です。 (リアサスペンションのリンク形式、マフラーステーその他、、、) 中古のホーネットが1台買える位カスタム費用を掛ければ付きますが、 そのくらい出すとワンオフの特注マフラー作っても同じ位になりますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変参考になりました。どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

理論的には可能ですけど、加工が大前提で、ボルトオンは現実的には無理でしょう。 単にエンジンが同じだけであって、フレームはまったくの別物です。 あてにならない情報は、信用しない方がいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。情報は慎重に吟味していくことにします。