• ベストアンサー

自称:姫キャラな人への対応

mayubskの回答

  • mayubsk
  • ベストアンサー率8% (2/25)
回答No.6

さとう珠緒 を思い出しちゃった(笑) 回答できません・・・ 私もこういう人苦手です。 社内のことだったら逃げられないし、 どうしたらいいんでしょうねぇ;;

midoriramram
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホントに年取ったさとう珠緒ですよ。 こういう人って自分で「天然だから…」って言いますが、絶対違いますよね。 本当に天然の人は自分のこと天然って言いませんよね。

関連するQ&A

  • 勇者と結ばれるべきな女キャラは・・・

    冒険物のマンガやゲームの主人公(勇者?)はどの女子と結ばれるのが理想でしょうか? 理由もつけて参考までに教えてください。 また、この中でヒロインにふさわしいのは誰でしょうか?(出番は1番がどうしても多くなりそうですが) 一番ヒロインにしないほうがいい、主人公とくっつかない方がいい女キャラポジションもお願いします。 1.旅の途中で出会い、一緒に冒険した娘 2.悪者から助けたり、護衛した姫 3.主人公の無事を祈り、帰りを待つ幼馴染の娘 4.主人公の妹 5.その他(これはどんなポジションなのかお願いします) 冒険王ビィトのビィトとポアラみたいに幼馴染が旅のパートナーで(2人旅じゃないですが)婚約者っていうのもありますね。

  • 私の対応が悪いのでしょうか?

    学校で教員をしています。 先日、授業参観があったのですが 前日に私が不在だった時に部活の方で面談をお願いしたいと申し出があったようで 対応した教員が授業参観が始まってしまうとその後は予定がびっしり入っているので 授業参観が始まるよりも少し早く来てもらえれば対応可能と回答をしておいたようです。 私はそのことを全く知らないまま当日、男性教員は駐車場係だったのですが 開始の2時間くらい前にその親御さんが来て面談のアポを取ってあると言われて 面談の存在を私は初めて知って駐車場係の他の教員に相談したところ 2時間も前から来る人はいないから大丈夫と言われ30分ほど面接をしてきました。 そして戻るまでの間、新たに来た親御さんは1組もいませんでした。 それで戻ったら駐車場係の責任者の主任から 「駐車場係が入っている時間に他の用件を入れるな。 仕事を割り振ってあるのだから仕事の有無に関係なくいるべきだ」と生徒の前で呼び捨てで恫喝されて 「アポなしで今から面談いいですかとかならばその対応も間違いではないかもしれないけれど その時間なら対応しますって約束しちゃってその時間に合わせてきてくれているのに 今は駐車場係をしているので対応できませんなんて失礼だ。 他の先生にも相談して駐車場には影響がないと判断したからいいじゃないですか?」と返したら 「そんなのは30分の間に何も問題が起きなかったから言える結果論だ。 事故でも起きていたらどうして現場に人がいなかったんだってことになる。 事情を話して断るか電話に出た者か担任に面接は任せてお前は自分の仕事をするべき」と言われました。 面談希望の親御さんが来た時に責任問題を主張する総責任者の主任が駐車場から離れていたこともあって 説得力もないような気がして納得がいかないのですか主任に言われたとおりにするべきだったのでしょうか? ちなみに電話を受けた相手は放課後になって見つかり、言ってなかったごめんなさいと言われました。

  • 職場で姫と呼び持て囃される上司との関係

    こんにちは。初めてこちらで質問させていただきます。 私は今年社会人になった者です。 単刀直入に言うと、指導係の上司との関係に悩んでいます。 彼女は私より五つぐらい年上の方で本当に仕事が出来るし顔も可愛い、周囲への気遣いや上司への胡麻擂りも上手く、社会人の鑑のような女性で、私は入社した時には「なんて素晴らしい人の元に着くことが出来たんだ!」ととても幸せに感じていました。 しかし入社して一二ヶ月ほどだった頃から違和感を感じ始めました。 まず彼女の職場でのポジションです。 彼女は私が入社するまでずっと一番新人で私が初めての後輩だそうです。 みんなに「姫」と呼ばれ可愛がられており、「魔法が使える」「正体は妖精」「虹で通勤」「ハムスターが使い魔」「正体は時空探偵」など謎の設定があり、職場でいつも崇められています。新人の私はそのノリにどうついていっていいのか正直わからなくて困惑して入らずにいます。変に乗って失礼になってもいけないですし… さて、本題の彼女の周囲への態度と私への態度があからさまに違うことに気がつき始めたことについてです。 私以外には猫なで声でニコニコ本当にかわいくてまさに姫。「プンプン( *`ω´)」「そぉんなことないですよぉ~(ハート)」などぶりっ子のテンプレとも言えるセリフも卒なくこなすので凄いなぁといつも感心しています。 一方私に対しては笑顔もない声のトーンも低く無愛想。そして私が他の人から褒められたり目立つととても不機嫌になります。周りが気を遣って指導係の彼女に私が外部で仕事で成功させたことなどを報告した時もあからさまにウザがります。 始めは仕事が忙しいこともあるし気のせいかな?と思っていたのですが他の人にはいつもの「姫モード」なので嫌われているのだろうか…と思い自分の中で失礼な事があるのではと反省点を考え込んでいました。 ある時仕事の報告を行なっている時にいきなり「ずっと思ってたけど私に対して失礼やと思わんの!?」と感情的に怒られてしまいびっくりして思わず言葉に詰まってしまい、その言葉に詰まった事にも「なに!?不貞腐れてんの!?なんかあるなら言って!?」と怒鳴られてしまいました。 その後その場を目撃した課長に何事かと呼び出されました。 (課長は女性で、課内の人間を平等にみてくれる人徳のある方です。)その課長は私の前にその姫に話を聞いたそうで、彼女は私が以前から反抗してくると相談をしていたそうです。 私は元来ビビリといいますか自分より上の立場の者に刃向かうなんて以ての外です。彼女に対しても本当に尊敬しておりますし、あんな風に仕事を出来るようになりたい、迷惑を掛けたくないと思っています。課長も私の性格も彼女の性格もわかっていますので、どうして彼女が私に怒っているのかわからず二人で色々と考えていました。私は自分が仕事で彼女に迷惑を掛けているからではと思ったのですが、課長からは仕事に関して問題なくこなせているのでそこでは確実にないと言われました。 色々考えましたが結局何が彼女をそこまで怒らせてしまったのかわからず、でも彼女が怒ったことには必ず理由があるはずなので自分に悪いところがあるのは確実です。ですので自分の欠点だったりダメなところを自分なりに考えてみたのが、 萎縮のしすぎ、緊張すると表情がなくなる(笑顔が少ない)、地声が低い です。 これらから対策として、なるべく怖いしめっちゃ緊張しますし萎縮してしまうのは中々治りませんが、声は高めになるべく笑顔で毎日こちらからコミュニケーションを取ろうと努力してみています。(仕事に関して必要な質問を様子を伺ってしてみる、質問の前には「今お話しかけても大丈夫ですか?」質問が終わったら頭を下げて「ありがとうございました!」など) そして彼女より目立たないようになるべく地味な格好やメイクをしています。 もちろん対策後も彼女の私に対する態度は変化しません。 質問したことには答えてくれますし仕事に関しては支障はないです。(めっちゃ冷たいですが) ただ困ったことに姫は課内の人との雑談中はわざと私には話を振らないようにしたり話しかけられることなんて正直この半年一回もないです。 彼女は課内の姫なので常に課の中心にいます。まぁそんな彼女に避けられている私は当然課内で浮いてしまっている状態になっています。 姫がいない状態だと問題なく周りの人と会話もできますし姫以外の人とは上手くいっているとおもいます。 これから長く働いていくためには彼女に気に入ってもらう必要があると思います。 どうすれば彼女に気に入ってもらえるか、どんな努力が必要でしょうか…

  • 男でセクシーな男キャラが好きなのはおかしいですか?

    男で自称オタクです。 よく、男でオタクの人って、美少女キャラのセクシーなコスチュームが大好きな人が多い様です。 近頃そういう物を前面に置いたゲームやアニメなどの作品もよく見かけます。 女キャラはセクシーにセクシーに描かれます。 その点僕自身は、同じオタクでも女キャラではなくて、男キャラにこそ、そういったコスチュームを求めてしまいたくなります。 現在、メタバース系のMMORPGに熱中していますが、たまにアップデートで服やコスチュームが増減されることがあります。 その場合、女性用のコスチュームなんて殆ど見ずに、見るのは男性用です。 恰好いい、可愛い、セクシー、のいずれか、もしくはいずれもに当てはまる様なコスチュームが見つかった場合は、調合をするための調合材料の工面、あるいは露店を使っての購入金額の工面、などを考慮します。 また、女性用コスチュームに比べて男性用コスチュームがあまりにもつまらない場合、ましてや数が少なかったりした場合には、しばらく不機嫌な気分になります。 かつてイベントで、女性にだけ、とてもセクシーで且つ高属性の限定服がリリースされたことがあるのですが、あの時は「男女差別」「ひどい」「実装忘れのバグだよね」と回りにこぼしまくって、そのイベを丸ごとボイコットしたこともあったりします。 また、MMORPGだけでなくて、普通のRPGなどでも、男キャラ特に主人公系キャラクターの見た目や装備が、かっこいいこと、もしくは可愛いこと、セクシーなことは、僕にとってゲームやキャラクターの好みにプラスに影響します。 逆に、女キャラばかりがセクシーにセクシーに描かれ、男キャラが大人しめ過ぎたり、セクシーさや格好良さのない、ただのダークなイケメンキャラ、よくコンセプトの分からないキャラみたいな描かれ方をしていると、「またですか~?」「男キャラをディスるなよ」って気持ちになることが多いです。 正直、女キャラのクオリティは殆ど関心がないのですが、男キャラのクオリティにはとても関心が有るし、かっこいい、可愛い、セクシーの3つはキャラの見た目のイメージをアップさせるのに、僕としてはとても重要に考える所です。 他のオタクと自分が結構違うなって気になるんですが、こういうのって変わってますかね? まとめると以下二点! ゲームキャラには、セクシーな女キャラよりもセクシーな男キャラが欲しいです! セクシーな女性用コスチュームよりもセクシーな男性用コスチュームが出て欲しいです!

  • 鬱は甘え?

    自称鬱の人って、 いつも会社や学校をサボってるようにしか見えません。 例えば、病気なんだったら、治すためにも休養が必要だとは 思いますが、 そういう自称鬱の人は、仕事を休む割には、 好き勝手に遊びに行ったりしてる人や ネットゲームに熱中してる人、2chに入り浸る人が多くて、 結局、「仕事や勉強は嫌だ、でも遊びたい」という風に見えます。 鬱は、何もする気が起きない状態なはず。 仕事が出来ないんだったら、ゲームも、遊びも、2chもできなくて、 ベッドで横たわる状態なはずなのに、 嫌なことじゃないなら、率先して行動するというのは変な気がします。 自称鬱の知り合いが何人か居ますが、 そういう人達に、そういうことを突っ込むと、確実に猛反発してきます。 「鬱はなってみないと分からない!」と悪者扱いです。 あと、リストカットの痕とかを人に気軽に見せて、 「かわいそうな自分」キャラを演出してる気がします。 どうも、自分が鬱であるから特別扱いしろと言われてるような 印象を受けるのです。 自分自身、決して間違ったことを言ってるつもりはありません。 むしろ好きなことだけやるのは、おかしいし、 自分が病気だと言って、特別扱いを迫るのは間違ってると思うのですが。 みなさんは、これに関してどう感じますか?

  • 甘えキャラの先輩

    私は20代前半の女性で事務員です。同じ仕事をしている先輩女性への悩みです。 彼女は一緒に仕事している親しい男性に対して、すごくかわいい話し方をします。よくあるかわいこブリッコとは違い、「オチャメで、かわいい小生意気な妹キャラ」のような話し方なんです。天然って言われると彼女は言いますが、他の人にはまともに話してますから、天然ではなく計算だと思います。開きなおってるように見えます。 私はその話し方を聞く事が、もうウザくて耐えられなくなってきました。 しかし彼女に対して周囲は賛否両論で、実際言われてる男性等はかわいくておもしろいと思っているようです。ある女性は、うまく自分のキャラを利用してる。という人もいます。 実は私もしばらく、おもしろいキャラの人だな位にしか思っていませんでした。しかしその後、彼女の真意がわかり不快感に変わりました。 それは、彼女は自分が一番チヤホヤされたいタイプで、後輩の私を実は疎ましく思っている事が彼女の態度からわかりました。彼女は遠まわしに私に対してイヤミを言うのですが、キャラのおかげで悪い印象があまりつきません。仕事ぶりは熱心ではありませんが、自分のペースに男性達を巻き込むのがうまく、要領よく無理せずやっています。 私はおとなしいタイプであまり冗談言ったりできません。また会社という場所なので周囲の目も気にしています。 最近それが損にすら思えます。 長くなってすみません。まとめますと、 その話し方は人に不快感を与えている事を素直に認め、いい加減いつまでもチヤホヤされたいなんていう感情はおかしいと気づいてほしいです。 どうしたらそうしてくれるでしょうか?またみなさんは彼女みたいな先輩がいたらどう思いますか?

  • 「さっきはこう言った」への対応

    男性30代後半の新人について伺います。 私はその方より年下の主婦パートで入社2年です。接客業です。 その方は物ごとを白黒、善悪はっきりさせたい性格のようです。 自分は悪くないとのアピールがすごく、誰かを悪者にした話し方をします。 会話において聞き役になる事ができないようで自分の主張ばかりしたがります。 (お客様との会話でも口調は少し抑えますが同じです) そのため、こちらも上手く話を伝える事ができません。 例えば、作業の説明をすると「この前はこう言いましたよね?」 と言い返されます。 正直、そんな事は言っていないのですが 言った言っていないの争いをしても仕方ないので流します。 受け取り方の問題だと思います。 こちらの説明をきちんと聞いてくれる態度にないので 「○○さんに怒られた」というような言い方で他の人に言います。 先輩に何かで注意を受けた時の事を恨んでいて 私にその先輩の悪口を言ってくるのですが 何をそんなに怒っているのかわかりません。 私の事も悪く人に言っているのだと思うと関わりたくないのですが 仕事上、そういうわけにも行きません。 上司にはそれとなく伝え、上司もわかってはいるようですが すぐにどうこうという風にはならないと思います。 「この前はこう言いましたね?」と言われた時の 良い返し方はないでしょうか? 悪い事は言っていないのに悪者にされるのもなぁと思います。 結局のところ、コミュニケーション不足だとも思うのですが 本人がそれを望まないのでどうにもなりません。

  • こんな上司の性格は直るのでしょうか?

    職場の上司(30代後半か40代前半の係長) の事なんですけど 以前は別の優しい係長だったのですが、他へ移動した ため現在の係長が他の部署からやってきました。 社長や他の上司、昔から長く勤めてる社員には 明るく良い人のように接しますが 新人や若手には、朝、目の前で「あはようございます」と 挨拶しても無視します。 風邪が酷くて1週間休んだときなどは、みんなの 居る前で「来なくていいのに」と言ったり。 子持ちの主婦のパートさんが、子供が熱を出したので 早退した時もかなり怒って嫌味を言ってましたが 係長は自分の娘の誕生日や熱を出したときはいつも 早退します。 朝1番遅く来て、みんなが残業してるのに係長だけ 先に定時で帰ります。 入社した時からパートさんなどに、係長の性格の 悪さの噂は聞いてましたが これほど酷いとは思いませんでした 何故クビにならないかと言うと、他の上司の前では 尻尾を振っているからです こんな上司の性格は直らないものなのでしょうか? 朝も挨拶しても目を反らして無視されます 他の同期の友達も数人無視されてます このまま放っておいて、朝も挨拶しない方が いいのでしょうか? なんとなくストレスが溜まって困ってます

  • いじられキャラになりたくない

    大学生、男子です。 自分はどこに行ってもいじられキャラになれるようで、正直本当にうんざりしています。 確かに私には一般人が大して考えもせず見下したくなる理由が満載です。 スポーツができない、背が低い、顔がイマイチ、服がオシャレじゃない(全員に言われるわけではないですが)、彼女が出来たことがない、某アイドルのファンである・・。 あと、自分では意識していないのですが、どこか抜けているところがあるみたいです。 でも、私は人前で見下されるのが大嫌いで、小さい頃は「いじられキャラ」と「いじめられっ子」の区別がついておらず、クラスでいじられるのを「いじめ」だと思って悩んでました。 それがいやでキレると、「危ないやつ」、「キレキャラ」などと言ってまた周りが言い始めるというのが昔のパターンでした。 今でこそ、そこまでのことはなくなりましたが、やはり私をいじって勝手に盛り上がる人はいます。 私が真剣に「やめろ」というと、「そこまで大げさになるな」とか、「キャラを受け入れろ」、「空気を読むことも必要だ」とか言われます。 私だって長所がないわけではないし、大きな成功や成果を成し遂げたことはあります。今も、勉強やバイトなど見た目や雰囲気に関係なく努力できるところでは普通の大学生より頑張っているつもりです。なのに、雰囲気だけで、私とそこまで違わない・私より特別優れているわけでもない人から見下されるのは腹立たしいです。そこに腹立つこともダメだと言われれば、どうすることもできません。 会ったこともない人にそういうキャラだけが伝われば、また同じことが続きますし、女性からの評価も意味もなく下がるでしょう。 私は一部の芸人さん達みたいにいじられキャラを受け入れるしかないのでしょうか? それとも、整形したりダイエットしたり、高い金払ってオシャレな服を買って、アイドルやその他わずかでもヲタク趣旨のある趣味を隠し、完璧主義者になって、恋愛至上主義にのってステータスのために彼女をつくるべきなのでしょうか? 回答をお待ちしております。

  • 2次元のキャラが好きな人へ質問。

    「自分の好きな人(彼氏or彼女)は、 2次元(漫画やアニメ、ゲーム等)のキャラです!」 …という方々に質問です。 そのように思うに至った経緯を、 下記の選択肢から選んでください。 (1)元々は身近な人に想いを寄せていたが、   その恋愛(片想いor両想い)が上手くいかず、3次元の恋愛がトラウマになったから。 (2)元々は3次元の恋愛もしていたが、そのキャラを知った時、好きになったから。   (1)のような過去の恋愛におけるトラウマは無い。 (3)元々2次元のキャラにしか恋愛対象として見られなかったから。   3次元の人に想いを寄せたことはない。 (4)自分でもよくわからないが、本当に偶然。   2次元が好きなわけじゃない、好きになった相手が2次元だっただけ。 (5)その他の理由。   (これを選んだ方は、具体的にお答え頂ければありがたいです。) 差し支えなければ、自分の年齢(何十代か)・性別も併せてお答え頂ければ ありがたいです。 誤解防止に述べますが、「2次元の恋人」という概念を批判しているわけでは 全くございません。理由が知りたくて質問した次第です(^ω^;) それでは、回答よろしくお願いしますm(_ _)m