• ベストアンサー

自分のWEBサイトに広告を載せたいです

自分のWEBサイトに広告を載せたいです ボタンを押したら広告がポップアップするなんてやり方は可能でしょうか

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.4

自分の店の広告を自分で作ってだすのは、技術的にはなんていうことはありませんから、可能に決まってます。 ASPの広告だったら、ダメです。 理由は、ASPの広告はバナーだからです。つまりJPGとかPNGの画像ではなく、その発信源の情報を搭載した電文を送るリンク命令が入っているんです。発信源というのはそのバナーが貼ってあるページのURLです。 ボタンでポップアップするというのは、そのボタンがあるページとは別のものです。 javascriptなんかで出されたものは、バーチャル扱いになります。 そのバナーをクリックされたとき発信される電文が、本来必要な情報を搭載しておらない場合は「不正利用」と言うことになりますので問題にされます。 別に作ったページなのであれば、画面切り替えということになりますので、新しいウィンドウを作るコーディングが必要になります。この場合は不正利用ではありませんが、広告だけの1画面丸ごと、というのはあり得ませんから、左上にバナーが貧乏くさくぺたと貼ってあるだけの変なページになります。

msugimoto
質問者

お礼

ありがとうございます なんとなくわかりました

その他の回答 (3)

• gg_jump
回答No.3

広告の是非はべつにして、技術的には可能です。 クリックしてポップアップならモーダルウィンドウでしょうか。 jQueryを利用するのが簡単ですが、プログラミングに関する知識が必要になってきます。

参考URL:
https://www.tam-tam.co.jp/tipsnote/html_css/post8031.html
msugimoto
質問者

お礼

ありがとうございます プログラムの知識は少しありますが、どこの広告システム(Googleadcenceなど)で実現できるのかよくわからないです

• t_ohta
回答No.2

ボタンを押さない限り表示されない広告枠に掲載したい広告主がいるかが問題でしょうね。 アフィリエイトだと規約違反になる可能性が有ります。

msugimoto
質問者

お礼

既存の広告システムだと確かにいなそうですよねー。。 先行き不安

• okwavey2
回答No.1

可能です。 恐らく、あなたが想像可能なものはほとんど実装可能です。

msugimoto
質問者

補足

どう実装しましょうか どの広告システムを導入しましょうか