解決済み

自分のWEBサイトに広告を載せたいです

  • 困ってます
  • 質問No.9536041
  • 閲覧数86
  • ありがとう数9
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 66% (22/33)

自分のWEBサイトに広告を載せたいです
ボタンを押したら広告がポップアップするなんてやり方は可能でしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 38% (2786/7200)

他カテゴリのカテゴリマスター
自分の店の広告を自分で作ってだすのは、技術的にはなんていうことはありませんから、可能に決まってます。

ASPの広告だったら、ダメです。

理由は、ASPの広告はバナーだからです。つまりJPGとかPNGの画像ではなく、その発信源の情報を搭載した電文を送るリンク命令が入っているんです。発信源というのはそのバナーが貼ってあるページのURLです。

ボタンでポップアップするというのは、そのボタンがあるページとは別のものです。

javascriptなんかで出されたものは、バーチャル扱いになります。
そのバナーをクリックされたとき発信される電文が、本来必要な情報を搭載しておらない場合は「不正利用」と言うことになりますので問題にされます。

別に作ったページなのであれば、画面切り替えということになりますので、新しいウィンドウを作るコーディングが必要になります。この場合は不正利用ではありませんが、広告だけの1画面丸ごと、というのはあり得ませんから、左上にバナーが貧乏くさくぺたと貼ってあるだけの変なページになります。
お礼コメント
msugimoto

お礼率 66% (22/33)

ありがとうございます
なんとなくわかりました
投稿日時 - 2018-09-13 23:58:22
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 66% (2/3)

広告の是非はべつにして、技術的には可能です。
クリックしてポップアップならモーダルウィンドウでしょうか。

jQueryを利用するのが簡単ですが、プログラミングに関する知識が必要になってきます。
お礼コメント
msugimoto

お礼率 66% (22/33)

ありがとうございます
プログラムの知識は少しありますが、どこの広告システム(Googleadcenceなど)で実現できるのかよくわからないです
投稿日時 - 2018-09-14 00:00:13
  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (2942/7602)

コンピューター カテゴリマスター
ボタンを押さない限り表示されない広告枠に掲載したい広告主がいるかが問題でしょうね。
アフィリエイトだと規約違反になる可能性が有ります。
お礼コメント
msugimoto

お礼率 66% (22/33)

既存の広告システムだと確かにいなそうですよねー。。
先行き不安
投稿日時 - 2018-09-14 00:01:12
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (161/1047)

可能です。

恐らく、あなたが想像可能なものはほとんど実装可能です。
補足コメント
msugimoto

お礼率 66% (22/33)

どう実装しましょうか
どの広告システムを導入しましょうか
投稿日時 - 2018-09-11 20:52:43