• ベストアンサー

ポップアップ広告について

今日あるサイトでポップアップ広告と知らず、英文でWARNINGやあなたに新着メッセージ等と書かれたのがウェブ上に現れました。「何かな?」と思いクリックすると英文で書かれた$の為替みたいなサイトでした。そこで「あなたのレート」みたいなものも書かれており怖くなってすぐに消してしまいました。登録などワンクリみたいなものでしょうか…?とても怖く不安です。クリックしても大丈夫だったのでしょうか…?乱文ですがご回答頂けたらと思います。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

> ウイルスとは > 別物なのでしょうか? ウイルスよりもマルウェアやスパイウェアにかかる可能性が高いです。 ご紹介したツールはこうしたソフトの検出と駆除ができます。 同様のツールは他にも有りますが、実際に使ってみて、他のツールでは検出できなかったスパイウェアを検出してくれました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

実際に見なければ分かる筈ないですよ。 同じ画面が再度表示されないなら問題はないかと思います。 心配ならチェックして下さい。 このソフトはお勧めです。 http://www.runexy.co.jp/products/acronis-privacyexpert-9/requirements.html

manamelody
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。すいません。 そのサイトを開いても他のサイトを開いても 同じ画面は表示されませんでした。 ソフトのお勧めも 教えて頂きありがとうございます。 早速試してみます! あっ一応ウイルススキャンは して何も検出されませんでした。 ウイルスとは 別物なのでしょうか? パソコン始めたばかりで 無知ですいません。