• ベストアンサー

ポップアップを表示したい。

よくゲームとかをやってて、面をクリアしたりすると 今やってるゲームの上に、ポップアップのような画面が表示されて、 (元の画面よりもポップアップの方が少し小さいイメージ) ポップアップにはスコアなどが表示されたりしてて、ポップアップの右上の「X」を押すと、 閉じてもとの画面に戻るようなのがあると思います。 そのようなポップアップを実装する場合、どのような方式、関数等で 実装すればよいのでしょうか? ちなみに、ポップアップに広告が表示されていて、 クリックすると広告先に飛ぶようなのもあると思います。 広告付きのポップアップを表示する場合はどのように実装するのでしょうか?

  • evaan
  • お礼率45% (32/71)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#247307
noname#247307
回答No.2

androidの場合、おっしゃっているのはダイアログ(Dialog)ですね。 これは標準で幾つか用意されていますが、表示を完全にカスタマイズしたい場合はDialogFragmentを使います。これを継承してクラスを定義します。表示内容はレイアウトファイル(XMLファイル)として定義したものを読み込めます。DialogFragmentで検索するといろいろ参考になるページが出てきますよ。 http://developer.android.com/reference/android/app/DialogFragment.html http://android-developers.blogspot.jp/2012/05/using-dialogfragments.html

evaan
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 DialogFragmentでやりたいことができそうです。

その他の回答 (1)

noname#247307
noname#247307
回答No.1

プラットフォームは何でしょうか。iOS、あるいはAndroid? また開発言語やフレームワークは何をお使いでしょうか。 何を使って作っているかがわからないと回答のしようがありません。もう少し詳しい説明をお願いできますか。

evaan
質問者

補足

すみません。説明不足でした。 アンドロイドで開発してます。 JAVAを使ってます。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ポップアップが表示されない。

    原因はわからないのですが、気が付けばポップアップ系が表示されなくなってしまいました。 ブラウザの下の部分には『ポップアップ広告を表示するにはctrlキーを押しながらリンクをクリック』というような表示がチラッとでます。 その通りにすれば表示されるのですが、もともともとのページすら表示できない(すぐに閉じてしまう)ものもあって、非常に不自由です。 直し方を知っている方がいたら、教えてください。 ブラウザのバージョンはIE6です。

  • ポップアップ広告 消したい!!

    こんばんは。 画面下に、以前に検索した、靴やら洋服のポップアップ広告がでてきます。 ポップアップブロックの全てのポップアップをブロックするにチェックしたのですが・・・。やっぱり、ネットをしていたら、出てくるんです。 ポップアップ広告の右上の×印で一度消しても、10分位でまた現れてきます。 消す事はできるのでしょうか?

  • ポップアップが表示されない

    ホームぺじを開いた再にポップアップが 表示されなくなってしまいました。 Symantac Internet Securityを入れてからの現象です。 ポップアップが表示されるようにしたいのですが 広告ブロック機能などをOFFにしても、ポップアップは 表示されません。 どのようにして、ポップアップを表示できる状態になるでしょうか。

  • ポップアップ広告(と思われる。)が頻繁に表示されるようになりました。

    ポップアップ広告(と思われる。)が頻繁に表示されるようになりました。 厳密にはカスペルスキーのポップアップブロッカーが頻繁にポップアップをブロックしたと報告するようになったので気づいた次第です。 実際にそのURLが開かれたことは一度もありません。したがってそのポップアップが広告なのかまた別のなにかなのかは現時点で把握できていない状態です。 ブラウザはメインでFirefoxをつかっていますが、ブラウザが立ち上がっていない状態でもポップアップするようです。 メッセンジャーも現在はWindowsLiveメッセンジャーしか使用しておりませんが、起動していない状態でもポップアップします。 昨日も出てたのですがカスペルスキーのポップアップブロックの履歴がクリアされているようで観覧できませんでした。 現在、Spybot、Ad-Aware 2007、カスペルスキーでスキャンをかけています。 昨日もカスペルスキーで完全スキャンをかけましたので、おそらく結果は同じだと思われます。 特に何もみつかりませんでした。 Spybotではなにもみつかりませんでした。 Ad-Awareはいま一生懸命調べてくれています。 知りたいことは、 何が原因でこのようなポップアップが表示されるのか。またはそれを知るためにはどうすればよいか。 その解決方法は何か。 です。 このポップアップが何者なのかだけでも知ることができれば調べるすべもあるかと思っています。 詳しい方情報おねがいいたします。 とここまで書いて少しわかったことがあります。 今気づきました。 デスクトップの左上に何かがあるようです。 アクティブデスクトップというのでしょうか?? たとえばIEを全画面表示してメニューから「ファイル」クリックしても何も反応がありません。 同じようにデスクトップ左上のアイコンも操作できません。 常に最前面に広告が表示されるようになっているようです。いまはその広告だけがブロックされているという状況でしょうか。 その何かありそうなところを右クリックすると「ソースの表示」とありましたので表示してみると、ノートパッドがたちあがり <HTML></HTML> とだけ書かれています。 プロパティは見れません。 とりあえず調べてみてみますが、何かわかる方教えてください。 よろしくお願いいたします。 あ。それとIMEバーがまれに2つ表示されます。関係ありそうな気がします。

  • ポップアップ画面が表示されないです

    Win7,I/E8を使用しています。 RealDownLoaderを使っていて、動画プレイヤーにカーソルを当てると、右上に「このビデオをダウンロード」と出てきます。 そこをクリックするとダウンロードが始まると同時に左上にポップアップ画面が出てきて、ダウンロード状況が一目でわかりました。 しかし最近その画面が出てこなくなり、タスクバーに表示されるだけです。 タスクバーにカーソルを合わせるとすぐ真上にポップアップ画面と同じものが表示されるのですが、小さくて何も読み取れません。 ポップアップ画面からファイル保存先の設定が行えるはずなので、通常通りに表示させたいと思います。 (以前もポップアップ画面から設定したことがあります) アドバイスお願い致します。

  • ポップアップ広告の表示ができない。

    本来はポップアップ広告が出るはずのホームページにアクセスしても、ポップアップ広告が出ません。 ポップアップ自体は、JavaScriptsでかかれたものらしいのですが(ソースより)なぜか、一部のPCからはポップアップが表示できません。 設定によって、ポップアップを制御することができるのでしょうか。

  • 謎のポップアップ(のようなものも)

    2つ質問があります。 1.ホームページを調べ終えて右上のバツ印を押して閉じるんですけど、その度にポップアップ広告のようなものが出てくるのです。 内容はmsnの検索サイトでその書き入れる部分はでたらめな文字の羅列が表示されてます。infoseekのが出たこともあります。 別段支障はないのでそのまま無視してかなり経っているのですが、うっとうしいのでやめる方法はないのでしょうか。 ちなみにgoogleのポップアップブロックも意味がありませんでした。 2.最近googleの検索ポータルを使っていると不意に(検索結果の表示のときは特に)ポップアップ広告が表示されるようになってしまいました。 内容はセックスのサプリメントやら、LIFEなんたらといった広告やらであまり気持ちのいいものではありません。 これもgoogleのポップアップブロックは効果なしでした。 これは自然な現象なのでしょうか。そしてこの表示も食い止めたいのですが何か手立てはないでしょうか。 ちなみに心当たりと言えば最近頻繁にエッチなサイトを出入りするようになったということが挙げられますが・・・(オハズカシヤ)。 どうぞよろしくお願いします。

  • 変なポップアップが表示されます…

    昨日くらいから変なポップアップ広告が表示されます。 内容はアダルトサイト請求なんですがまったく覚えはありません。 ただそうゆうサイトは見てたりはよくするんですけどもちろん請求とかかかわることはしていません。 なのでちょっと怖いんです。 携帯でもこうゆうことがあってシカトしたのですが、やはりこうゆうのはシカトがいちばんでしょうか・・・? でもそのポップアップ広告が表示されるとちょっと恐怖が・・・・ どうすればいいでしょうか・・・ みなさんはこうゆうことありますか? よろしくお願いします

  • デスクトップ場にポップアップを表示したいのですが

    いつもお世話になっています デスクトップ場にポップアップを表示したいのですが Vistaをつかっています。昨日ポップアップの設定に成功しました。ニュースや天気予報などたわいもないものしか利用していません。しかし情報が更新されるたびに画面右下に表示されるこの機能は便利でした。 昨日設定に成功し右上のツールバーに黄色の「ベル」アイコンが表示されていました。そしてそのツールを開けて色々設定を変えることができました。 ところが、今PCを立ち上げると昨日設定したはずの「ポップアップ」を表示する「ベルアイコン」が消えているでは有りませんか。 ポップアップって毎日設定しなくてはいけないのですか?昨日ベルアイコンをどのように出したか忘れてしまいました(忘れたと言うよりガチャガチャやっていて何となくベルアイコンが点灯しました) PCの超度素人です。宜しくお願いします。

  • Aviraのポップアップ広告を非表示にする方法は?

    Aviraのポップアップ広告を非表示にする方法は? AVGの広告を消す方法はありますが、 Aviraのポップアップ広告を非表示にする方法はありますか? ありましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう