• 締切済み

昆虫

田とか畑とか野山とかに昆虫いるけど、何が食べられる のでしょうか、宜しくお願いします。

• 昆虫

みんなの回答

• takuranke
回答No.3

カミキリムシの幼虫 セミ イナゴ イラガの繭 タガメ スズメバチ、ミツバチの幼虫 モンクロシャチホコの幼虫 昆虫じゃないけど ジョロウグモ このあたりなら無難に食えます。 毒のあるものもあり、 加熱で分解しないこともあるので、 むやみに採取して食べないほうが良いです。

habataki6
質問者

お礼

サバイバルは難しそうですね、ありがとうございます。

回答No.2

佃煮か唐揚げにすればだいたい食べられると思います。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• kaitara1
回答No.1

イナゴは有名ですね。昆虫食の研究家はたくさんおられるようですね。

habataki6
質問者

お礼

それ学校で食べたことあります、正確には食べさせられた のかもしれません、ありがとうございます。