• ベストアンサー

砂漠の丘の最大角度は決まっていてそれを安息角と言う

砂漠の丘の最大角度は決まっていてそれを安息角と言うとブラタモリの鳥取砂丘編で言っていましたが、それだとどこの丘も同じ高さになると思うのですが色んな大きさの丘が出来るのはなぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jack-a3
回答No.2

決まっているのは角度ですよね? だとしたら土台となる底辺の大きさが違えば高さは違いますよね?

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (3)

回答No.4

最大角度を越えなければどこまでも高くなれるでしょ。 ダラダラ、ダラダラ上がればできる  

• few333
回答No.3

自分で「最大角度は決まっていてそれを安息角と言う」と言ってる。 角度が違えば話は変わる、自分が何を言っているのか考えましょう。

noname#233150
noname#233150
回答No.1

誰が考えてもわかるでしょ。 砂の量、風速・風量。