• ベストアンサー

東京砂漠♪と歌っている、ムーディ勝山の動画

 明日の国語の授業で、ムーディ勝山の「右から~・・・」の歌にある「あ~この東京砂漠~」の部分について語ろうと思っています。  発表の時にその歌のテープがどうしても必要なのですが、 東京砂漠がパクリだと言われたせいか「鳥取砂丘」に入れ替わってしまいましたよね?あれでは意味がないのです・・・。 どなたか「東京砂漠」と歌っている動画を知っている方がいましたら教えてください! (画質は問いません、音声が必要なのです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

申し訳ありませんが、そういう動画はテレビ放映された映像を録画して複製し、違法に公開しているものですよね? それでは、ちょっとまずいことになりますが・・

purisuto
質問者

お礼

youtube等で公開されていないかな、と思っていたのですが・・・ やはりまずいのでしょうか・・・ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ムーディな歌謡曲といえば?

    ムーディ勝山さんのおかげで、「ムーディ」と「歌謡曲」という、殆ど死語になっていて使うのをためらっていた2つの言葉が復活してくれて、私としてはとても嬉しいです。 で、ムーディ勝山さんが消えてしまわない今のうちに、皆さんが「ムーディな歌謡曲」といえばこれ!、と思う歌を上げてみていただきたいのです。 私は、先ず一番に、黒沢明とロス・プリモスの「ラブユー東京」が頭に浮かぶのですが・・・ 宜しくお願いします。

  • ムーディ勝山 誰に似ていると言ったの!?

    昨日どこかの番組で、ムーディ勝山が出ていました(今番組表を見たら消えていて番組名は分かりません;)。 その番組は、新しい芸風をやってみようという事で、友近と笑い飯がコンビも組んでいました。 そこでムーディ勝山もコンビで漫才(?)をやったのですが、その途中でムーディ勝山が「私は~に似ている!」といったんですが、誰に似ていると言ったのですか!?(会場は「あ~!!」ってなってました。) わかる方教えて下さい。

  • 今日のごきげんように出ていたムーディ勝山さん

    私服だったのですか??服を忘れるなど、何かハプニングがあったのでしょうか? 途中からテレビをつけて、雰囲気がいつもと違うな。と、思いながら見ていたら、最後のほうで、そのようなことを、小堺さんが、チラッと言っていた気がするのですが、何があったんですか? 髪のセットもしていない様子で、逆に格好よくってびっくりしちゃったんですが…。

  • ムーディ勝山の「チャラチャッチャッチャラッチャー」

    ムーディ勝山の着うたを「music.jp」でダウンロードしたら、イントロの「チャラチャッチャッチャラッチャー」がありませんでした。 この部分が欲しいのです。 「着うた」でこの部分が入っているメーカーがあったら、教えていただけませんか。 機種はソフトバンクです。 よろしくお願いします。

  • いらない授業

    学校の小中高校の授業の中で必要ない授業が多いような気がします 家庭科なんて、わざわざ学校で習わなくても、生活をするために必要になったときに容易に習得できる知識と技術だと思うし 美術と音楽なんて、芸術の道を志す人にとっては学校の授業なんて意味がないと思います 技術は、授業を受けたからといって、自力で物作りができるようになるわけではない 絵が上手になるわけでもないし、楽器が弾けたり歌が上手になるわけでもない 国語の古文・漢文はあれほどに授業時間を割いて学ぶ意味があるのか クラブ活動は拘束時間が長すぎないか など、私にはどうも理解できないことばかりなのです これらの授業は本当に必要な授業なのでしょうか

  • 東京砂漠

    日本列島からからだそうですね。 静電気がぱちぱち来るんで本当に大変ですし、 野菜がめっちゃ高騰してるらしいですね。 あまたつさんがいってましたけど、 砂漠レベルらしいですよ、東京。 ちょっと思ったんですけど、くだらないことかもしれませんけど、 雨って人工的に降らせることが出来ないんですかね。 科学は恐ろしいほどの進歩を遂げてきたんですから、 雨降らすくらい出来るんじゃねえの、 と、 素人の僕は思っちゃうんですけど、 やっぱり無理なんですかね。 これだけ雨が降らないといろんな不都合が出てきますから、 出来るならやった方がいいと思うんですけど、 やっぱり無理ですよね、ドラえもんじゃあるまいし。

  • 教えてください。

    デジタルビデオカメラを購入しようと思ってるんですが、 ど素人でパンフ見てもいまいちよく分からないので、 ぜひアドバイスよろしくお願いします。 今いいなって思ってるのは、ソニーのハイビジョン対応DVテープ 録画のものです。 家電店で画質を見た時に綺麗で従来のものとは違うのは分かりました。 主に使うのは、赤ちゃんの撮影、発表会、旅行になります。 ずっとこれから手軽に使っていけるものをと思ってます。 DVDやHDDよりもDVテープの方がいいんですよね? また、父母にもDVDにダビングしてあげたいと思ってます。 パソコンで編集ができ、、DVDにすることは簡単でしょうか? 画質は実際、自分でとり、編集するとどうなるのでしょうか? 撮りやすさとか、重さ、暗いところでの撮影、バッテリーとかは どうなのでしょうか? 購入するときに他に必要な付属品ありますか? いっぱい質問してすみません。よろしくお願いします。 ソニー以外でも、オススメがあれば教えてください。

  • 「ムーディー」か「ムーディ」か?

    先日質問したのですが 「ムーディー勝山」さんは正式には「ムーディ勝山」さんだそうです。 今日初めて知りました。 みなさんは知ってましたか?

  • カセットテープに動画データーを録画するとどうなる?

    今日のネットニュースで カセットテープに動画を録画するというのを読みました。 カセットテープとビデオテープまた、当時のアナログ信号動画データーと音声データー、現在のデジタル信号動画データーとデジタル音声データーは 簡単に言うと何が違うために、テープに動画を録画するのがこんなに難しいのでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします。 (・´з`・) カセットテープで動画を録る、という壮大な実験。 結論「こうしてVHSは生まれた」 GIZMODO / 2020年4月18日 20時0分 https://news.infoseek.co.jp/article/gizmodo_isnews_210940/ 80年代にアメリカのおもちゃ会社フィッシャープライスが PXL 2000 PixelVisionという、カセットテープを媒体にした 子供向けのビデオカメラを発売しています。 PXL 2000 PixelVision。カセットテープに白黒動画を記録するおもちゃ。 画質は最悪…。 通常の9倍も速くカセットテープを回して記録していたのに、 それでも画質は超粗い白黒…。イノベーティブな商品とはいえ、 肝心の動画がイケてないため、PXL 2000はヒット商品にはなりませんでした。 そして現代。クリス・スリカ氏は満を持して、 カセットテープでの動画再生に再チャレンジ!手法はかなりマニアック。 往年の高品質のテープレコーダー(ソニー製)の入力接続を使って、 フルカラー動画をエンコードするというアプローチに打って出ました。 スリカ氏の住んでいる地域ではテレビ放送がPAL方式を採用しているので、 彼は動画の容量を毎秒25フレームで解像度が768x576ピクセル、 つまり毎秒1100万ピクセルと試算。 そうなると標準のオーディオカセットテープがキャプチャできる容量を はるかに超えてしまっているので、画像の品質を落として妥協することに。 そこで768x576ピクセル、25フレーム/秒の動画を100x75ピクセル、 5フレーム/秒にまで文字どおり粉砕。また、インターレースを 実行してフレームレートを実質2倍にし、1フレームあたりのピクセル数を 半減させました。 さらにカセットがステレオサウンド向けに2つのオーディオチャネルに 対応している点に目をつけ、片方に白黒動画、 もう片方のオーディオチャネルに色情報を入れる手法を見つけ出し、 カラー動画も実現しました。 これだけ苦労してできた動画がついに公開! しかしそのレベルは「見られないほどではないけど…」という程度。 しかもオーディオチャネルの2つともを映像データに使ってしまっているので、 サウンドトラックはなし。 結局これがカセットテープの限界…。 帯域幅の大きいアナログビデオ信号に対応するには、 磁気テープのサイズと感度をあげる必要があることがあらためて判明しました。 結論としてスリカ氏は「だから、動画用にはビデオテープが発明されたんだね…」とまとめ。40年前の技術革新をコンパクトにトレースしてくれた実験に拍手 【参考】PXL 2000で録画した動画の映像 https://www.youtube.com/watch?v=IFNkdHDaPNQ https://www.youtube.com/watch?v=bSu7NjC51Xs

  • ムーディー勝山さんを知ってますか?

    押切もえさんが気に入っているお笑い芸人として名前を挙げたみたいです。 みなさんは「ムーディー勝山」を知ってますか?