• 締切済み

毎日毎日夜の時間帯に回線が切れてイライラ

keny1123の回答

• keny1123
回答No.8

一般家庭のインターネット回線は共用で利用しています。そして近年スマートフォン、動画配信サービス等の普及で回線が混雑しており、一部の地域のゴールデンタイムや土日祝祭日で速度低下やつながらないという問題が発生しています。 NTT東日本/西日本の光回線は国内シェア7割程度ありますが、速度低下等の問題はこの光回線にかなり集中しています。 fjiweofewさんの光回線はどちらをお使いですか。もし「フレッツ光」若しくは「光コラボ業者の光回線」をご利用であれば、NTT東日本/西日本の光回線になります。 解決策は、「〇 IPv6 IPoE接続」か「◎ v6プラス接続」に変更することで、いつでも快適な速度でインターネットをご利用になれます。 プロバイダーによってはこのサービスはまだ対応していませんので、ご利用のプロバイダーに相談してみてください。 これを機にv6プラス接続できる光コラボに変更することも選択の一つです。各社乗り換えキャンペーンを実施していますので、出費せずに切り替えも可能です。 v6プラスに対応している光回線で評判が良いところを探してみてください。 https://svprovider.com/693.html

参考URL:
https://svprovider.com/693.html