解決済み

昼間の回線速度と比べ夜の速度が著しく落ちます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6481091
  • 閲覧数1314
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

 10日程前から始まった現象ですが・・・・
 NTTの光回線を使用しており、昼間は下り70~80mbpsの速度(NTTの速度ソフト)ですが、夜になると0.7mbpsほどの速度になってしまいギャオなどの映像が遅すぎる回線速度のために見られなくなってしまいました。
 電話でNTT故障係りに昼、夜と調べてもらいましたが、回線には異常がないので分かりませんとの事でした。
 またプロパイダ(toppa)にも確認しましたがこちらも分かりませんとの事です。
 コンピュータの問題なんでしょうか?ちなみにOSはビスタで2年程前に購入しました。
 

わかる方がいましたらよろしくお願いいたします。 

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 100% (1/1)

今月に入ってから、Toppa!を利用している場合、夜間、著しく通信速度が低下する現象が起きているらしいです。

2ちゃんねるですが、下記参考URLをご覧下さい。
お礼コメント
ms0147

お礼率 100% (2/2)

この現象は私だけではなかったのですね。プロパイダが悪いのがはっきりしました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-01-29 23:30:54

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

NTTのハイパーファミリーコースですか?
もしそうなら回線は他のユーザと共用なので、夜になれば利用者が増えるので、速度は遅くなるのが自然だと思います。
これが嫌なら、auひかりなど回線を専用するタイプのコースへ変える事ですね。
お礼コメント
ms0147

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。さっそく回線専用タイプを検討してみます。
投稿日時 - 2011-01-28 16:45:14