• 締切済み

この車種の取り扱いについて

プレジデントとインフィニティQ45って日産のどの販売チャンネルで取り扱っていましたか?

みんなの回答

• Sasakik
回答No.2

プレジデントは、日産の販売チャンネルの変遷により   販売開始時 「日産店」   1999年ころ モーター店との統合で出来た「ブルーステージ店」   2007年ころ 販社の再編により、全店取扱い で、2010年に販売終了。 インフィニティQ45は、国内販売は1989年から1997年までの1代限りだったので   モーター店/プリンス店 の2つのチャンネルで扱っていたハズ(2代目以降のインフィニティQ45は、輸出専用で日本仕様はシーマとして全チャンネルで取扱い)。 1989年、日産店と付き合いがあったんだけど、日産本体から(その地域だけだったのかも知れないが)「インフィニティQ45を売るのは構わないけど、試乗車を用意するのは駄目」と言われたそうで・・・でも、「買いたいから試乗させてくれ」という客がけっこう居たんで「社長車という名目で1台買って、試乗に回してます」という話しを聞いたことを思い出したなぁ と。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

プレジデントは、日産系ですね。 ただ、お金持って、「ちょうだいな。」と言っても、販売をしない車種でしたよ。 プレジデントを購入するというと、審査が入り、その人がプレジデントを持つのにふさわしくない人かどうかを身辺チェックされ、NGとなると、販売しません。 (なので、ヤクザや暴力団などは、いくら幹部であろうと新車のプレジデントを買うことはできなかったんですよ。) 乗っていたとしても、中古でしか入手はできなかったわけです。 そういう特殊な販売方法が行われていた車種ですね。 インフィニティの販売チャンネルは、覚えていないですね。